火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

美都ちゃんが本当に可哀想!

私は美都ちゃんが泣きながら『悪い大人になっちゃった』って自分責めた場面を観ていても可哀想になってしまって・・・あのような状態に追い込んだのは涼太さん・・・本当に許せないって思いました。ここは希望通り離婚してきちっとけじめつけるべきだなと思います。美都ちゃんあのまま一緒にいたらずっと束縛されて苦しめられかねないし・・・。きっと美都ちゃん小田原さんのような素敵な人に出会えることもあると思います。どうか美都ちゃんだけがどん底に落ちるようなことにならないよう願うばかりです。

コテッチャン/42 (女性)  2017.5.27 (土) 17:32:20

おもしろいです

何気なく観始めたのですが、やけに面白くて今では火曜日が待ち遠しいくらいです。内容もですが、皆さんの個性豊かな演技力。それに引き込まれてしまいます。東出さんの微妙な怖さ、怪のような不気味さが少しずつ大きくなっていく所なんて怖い。。と本気で思ってしまいました。仲さんの怖さも圧巻です。静かにチクチクするときの表情が又、本当に迫力があって怖いです。波瑠さんの今までに観たことのない演技。いい人なのに、ちょっと無神経、時々ちょっとイラッとさせてしまうなんて、やっぱり凄い女優さんですね。有島くんも、お調子者なのになぜか憎めない、何とも言えない明るさを持ってて最高だと思います。
やっぱり、演技が上手い方ばかりだとドラマが更に面白くなりますね。
美都の気持ち、少し分かる気もします。ずっと、大好きな人というのは特別ですよね。
火曜日がとっても楽しみになりました。
ありがとうございました。

みけ/ (女性)  2017.5.27 (土) 16:36:21

ここから楽しみ

東出くんと仲さんの静かな抑えた演技がすごい!
ドアップというか目がすごい。舞台じゃなく大画面すぎる映画でなく
テレビドラマだからこそクる画面。カメラワーク最高。
ショコタンもどうこわれてるのか楽しみです

しょうがまま/42 (女性)  2017.5.27 (土) 15:53:12

めちゃくちゃ面白い!

毎週、ハラハラしながら観ています!このドラマで、波瑠ちゃんと東出くんのファンになりました!ドラマの中では2人とも、もはや笑ってしまう位の狂気を感じますが、何故か嫌いになれない!本来のお2人の人徳が、画面を通じて伝わってくるのでしょうね。これから、どうなるのか、本当に楽しみにしています!

さっちゃん/33 (女性)  2017.5.27 (土) 14:55:25

第6話放送見て

私は美都ちゃんの「悪い大人になっちゃった」という場面・・・すごく切なかったです。自分を責めている感じだったからいけないと自覚した姿に共感しました。だけど・・・あそこまで涼太さんが異常だったとは思わなかったですね・・・。美都ちゃんここまで追い込んでおいて離婚しないなんてどういうことなのかなぁ・・・。次回の第7話で美都ちゃん離婚すると切り出して涼太さん素直に同意するか・・・楽しみです。

コテッチャン/42 (女性)  2017.5.27 (土) 14:40:35

☆波瑠さん☆応援してます☆

波瑠さんが好きで、内容は知らずに見始めたのですが、はまってます。
ドハマリしてます。
美都の発言、行動、心境、有島くんのことを美化して想っているところ、昔の自分のことのようだからです。
香子のように、きびしく諭してくれる友人もいたので、ホント、数年前の自分と重なるところに、ドラマを見て、過去を振り返り、猛省しつつ、なんて美都もバカなんだぁ〜とちょっと笑いながら見てます。
美都に共感出来ない方が多いのが世間一般的なんだと思いますが、当の本人はまさしくあんな心境です。
そんな美都を演じきっている波瑠さんのこと、ますます好きになりました。
最終回まで、世間からは理解されない美都を頑張って演じあげてください。
今週の放送で美都が「有島くんは私のために何かひとつでも失ったり出来るのだろうか」って思ってましたが、有島くんのような人は、何か失うようなことはしない人だということに、美都自身が自分で早く気付いて欲しいところです。
鈴木伸之さん演じる有島くんの優しいズルさが、ホントにくいです。

私にも有島くんが・・・/39 (女性)  2017.5.27 (土) 13:05:16

先がどうなるか見えません

このドラマを途中から観たのですが、最終回までの展開が読めなくて、意外な展開が出て来たので面白いのですが、これから先が気になりました。だから毎週観たい気持ちになりました。

それほど/28 (男性)  2017.5.27 (土) 10:04:51

あこしゃんが一番可愛い

毎回、役者さん方の演技に、
引きずり込まれています。

匿名だから言えますが、
この2人には共感できる部分が非常に多く、
毎回、影ながら応援しています。

恐らく、経験者にしかわからない楽しみが
詰まっている作品だなぁと感じました。

このドラマを観て、
共感を得らない方や不愉快になる方も居られますが、
それが当然だと思います。

これは悪役目線のドラマですから、
その悪役を観て、
素直に愉快・不愉快と感想を述べられるのは、
役者さん方(特に波瑠さん)の
狂おしくとも愛おしい演技の賜物です。

早く来週が観たいです!
役者さんも、スタッフの方々も応援してます。
頑張ってください。

あと

カニ、すごかったです。
諸事情で家ではこのドラマ観れなくて、
出先で見逃し放送を観てるのですが、
「ぅわぁっ」て声出ました笑

てらみす/29 (男性)  2017.5.27 (土) 09:49:33

抱きしめてあげたい!

涼ちゃんは、人と言い争うのが本当に嫌いなんだと思う。
だから、ずっと我慢ばかりして、我慢しきれないと当てこすったり、回りくどい怒り方をする。考えすぎるから、素直に感情を出せないし、形にこだわりすぎる。あんなに頑張ってるのに、わかってもらえないんだよね..。やっぱり、幼少期にトラウマがあるのかな?
世の中、遠回しに言ってもわからない人ばかりだよ。
小田原さんが言ってた様に、危なっかしい。
いじらしくて、抱きしめてあげたい!
母性本能、揺さぶられっぱなし(笑)
これがわからないなんて、やっぱりみっちゃんは母性ゼロの女なんだなぁ。

涼ちゃんの母になりたい!/ (女性)  2017.5.27 (土) 07:37:49

大きな愛。

涼ちゃんは、みっちゃんは派手で軽い男に遊ばれて舞い上がっているだけだ、と自分に言い聞かせているんだろうな、と思います。だから、傷ついて帰って来れる場所を大きな愛で作ろうと。大きな男になることが、男のプライドで涼ちゃんの最後の砦なんでしょう。
でも、それは最初に愛情があるから叶う事。それほど好きでもないのに結婚したみっちゃんには通じないし、そんな健気な愛を受ける資格も価値もない。
最後の砦が崩された時、涼ちゃんはどうなっちゃうのかな? あまりに可哀想な涼ちゃんが崩壊する姿は見たくない。
母親がくれたお天道様という言葉を大事にしている涼ちゃんにお似合いなのは、母性の強い女性。母性皆無のみっちゃんじゃない。本当の運命の人は、みっちゃんと離婚して、その大きなトラウマで、なかなか結婚しようとしない涼ちゃんの側で支える女性じゃないかな。愛してもくれない見た目が可愛いだけの女性は、年をとれば何の意味もありません。

美しさには期限がある。/ (女性)  2017.5.26 (金) 22:30:32