火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

終盤です

こうも意見が分かれると皆が望む結末なんてあり得ない。

結末次第ですべてが決まる、等という見方はしたくない。

考えてみる事が重要なんです。

そなたのことはあれほど/29 (男性)  2017.6.11 (日) 06:37:40

どうなるのか楽しみ

時々美都と有島に幸せになってほしいとか涼ちゃんはおかしいという意見を見るけど、そもそも涼ちゃんや麗華がおかしくなった原因は美都と有島だからと思ってしまいます…
新婚や出産で幸せな時の裏切りほど辛いものはない。特に美都は反省すらしていないし、有島に出会ってから夫を少しも省みてない。そりゃ狂いますよ!
誰かを故意に傷つけて幸せになろうだなんて舐めてます。天罰がくだれって本気で思う。私も出産したばかりだから麗華に感情移入してしまう!不倫してきた手で赤ちゃんに触るな!とイライラしてしまう〜笑
来週が待ち遠しいわ!

/30 (女性)  2017.6.10 (土) 21:44:52

回が進むごとに……

回が進むごとに誰が悪くて、誰がまともな人間なのかが分からなくなるところが面白い!!!
こんなハラハラしてテレビの前で食いつきながら観るドラマは初めてです!!
もう残りすくない回数になってきましたが、本当に楽しみです!

BOSS/16 (女性)  2017.6.10 (土) 21:14:27

今後が楽しみ

涼ちゃんの怖さが話題になっていますが、私はこうなっちゃう気持ちがちょっとわかるなぁと思ってしまいます。。
好きな人と結婚して幸せいっぱいの新婚生活…そんな時に浮気をされていたとわかったら狂うと思う。。かたや相手は子供までいて公園で幸せ夫婦してたら。。
不倫相手の子供なのに愛せるよという気持ちは確かに共感できないけど、その後流した涙はわかる。。こんなはずじゃなかった、虚しい、あんなに幸せだったのに何なんだろう…いろんな感情が伝わってきました。
このドラマ観て、本当に不倫は最低だなと思った。
でも有島くんが自分の手が汚れてる気がして、罪悪感で子供に触れないシーンでやっと有島くんのこともマシに見えました。
常々子供がいるのに浮気して帰ってきて子供を抱っこできる男の神経がわからんと思っていたので^^;

えりえり/ (女性)  2017.6.10 (土) 17:35:45

気付かされました。

職場の上司と不倫進行中の独身女性です。
彼のことが好きで好きでしかたなくて、自分の感情を優先させ、その行動で傷つく人がいることから、目を背けようとしていました。でも、涼ちゃんや麗華を見ていると、心が締め付けられる想いです。
彼は家庭の話をしたがりません。なので、きっと奥さんとは冷え切っているんだ。自分に都合よく考えて、そう信じようとしていました。でも、有島くんを見ていると、あぁ、不倫する男の人って、こんな感じなんだなぁ。家に帰ればちゃんと奥さんのことも大切にしてるんだ...私は所詮、遊びの女。そう、気付かされました。
出演者の皆様の演技が素晴らしすぎて、色々と考えさせられます。毎回、涙が出ます。もぉ、やめにしよう、終わりにしなければいけない、そう決心をさせてくれたドラマです。
不倫はいけないことだけど、人を好きになる気持ちは理屈じゃない。既婚男性を好きになってしまった経験から、美都の気持ちは痛いほど理解できます。でも、気持ちだけで動いては、いけないこともあるんですよね。私のように、自分のしていることの罪の重さに気が付く視聴者の方が、一人でも多くいることを願います。
スタッフの皆様、出演者の皆様、本当に素晴らしい作品をありがとうございます。これからも、頑張ってくださいね!

なおこ/31 (女性)  2017.6.10 (土) 17:35:10

小田原さん

原作にないキャラクターをわざわざつくったのはなぜだろうと思いました。
小田原さんが美都に言ったセリフを思い出してみました。
『涼太があなたみたいな欲深い人を選ぶと思わなかった』
好きな人にこんなこと言わないですよね。
『また来てもいいですか?嘘をつくのが下手な人ですね。』
美都のこと馬鹿にしてますね。
『困ったことがあったらなんでもいってください』
姑が嫁にいいそうなことですよね。
涼ちゃんの世話をやきたいのでしょう。
一昔前だと部下に見合いさせたり仲人したりして部下が安心して仕事に邁進できるように世話を焼く上司もいました。
嫁の不倫で仕事が手につかない状態になっているなんて会社の同僚からしてもほんと迷惑な話ですね。

頭の悪い私にも理解できる結末になっているのでしょうか?

ふ〜/43 (女性)  2017.6.10 (土) 14:28:49

真心は伝わる

お蕎麦を食べながら、泣いている涼ちゃん、
強がりも、たてまえ も 捨て、ありのままの自分の本心を みっちゃんに見せていた涼ちゃんに感動しました。
そして、
泣いている涼ちゃんを見て、
ごめんなさい と 言えたということは、
やっと、涼ちゃんの真心がみっちゃんに届いた!と…感動し、嬉しくもありました!
この二人は、ハッピーエンド…
以上、私の勝手な予想なのですが…
当たるといいな。

涼ちゃん許して/55 (女性)  2017.6.10 (土) 10:23:58

早くもロス

あと少しで終わってしまうかと思うと寂しい。

最初は波瑠さんが主演だから、という理由で見始めたこのドラマ、演出・脚本が素晴らしいと思います。
そして皆さんの演技も。

役者さん、スタッフさんのやる気が伝わってきます。

1059-1065/33 (男性)  2017.6.10 (土) 04:33:43

皆美と麗華の幸せを願います

みっちゃんは、これまで幸せだった分、少々の不幸に出会うのは本人のためになると思うけれど、皆美も麗華もこれまで大変だった分、あまり不幸になって欲しくないから、ハッピーエンドが待っていて欲しいと思います。現実には、不幸が続くと、暗くなったり性格が歪んだり、他の人の不幸を望んだりして、結局もっと不幸になる事も多かったりするから、この二人が、堕ちて行きそうなドラマ展開は分かるのですが、やっぱりそれは可哀想で見ていられない。この二人をどうにか救って欲しいと思います。明るい有島君と一緒にいられるだけで、麗華は自分の暗さから逃れられるのだから、浮気されない様なしっかり妻になって、幸せを手に入れて欲しい。

不幸だった人/54 (女性)  2017.6.10 (土) 02:32:55

麗香に共感。

今回は麗香の気持ちがすごくわかりました。
詳しいセリフは違ってると思うけど、
「私ツラいよ?ツラい私と一緒にいて楽しい?」
「まるで結婚式の誓いの言葉みたいだね(笑)」
まさに同じ立場になって思った事がある気持ちで、車の中のシーンは全てがグサグサ来ました。
有島君がいくらキレイな言葉を並べて麗香とやり直したくても、何もなかった幸せな頃には戻れない。
麗香の悲しみや怒り、失望…もう共感しすぎて苦しかったです。
ただ都合が良いとは思いますが、美都の有島君を思う気持ちを全部は否定したくない、とは思います。
けれども、麗香は麗香の一番幸せだと思う道を進んでほしい…そう思いました。

みすと/30 (女性)  2017.6.9 (金) 20:52:17