火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

涼太という人

涼太を擁護する人が多いですね。

彼は美都と結婚して10ヶ月、つまり美都がまだ有島と再会していない期間に夫として美都の心を掴むことが出来なかったんじゃないでしょうか。
料理をしてくれたり、優しかったりしてくれるのは妻としては有難いですが、どこかに心が満たされないものがあったのではないでしょうか。

彼は何でも形から入るように思えます。素敵な食器で、見栄えの良い料理を作り、家もまるでモデルルームのように整え。
でもそこに本当の優しさはあったのかな。妻の行動をすべて把握していないと気が済まず、色々詮索する。
敏感な美都はそれを見抜いてしまい、満たされない毎日だったのでしょう。

そんなところに有島と出会ってしまったわけです。

美都だけが叩かれていますが、涼太だけが被害者だとも思えないです。

早くもあなそれロスを憂う/42 (女性)  2017.6.1 (木) 16:49:27

アンチ不倫派

この類のダメ大人達って、大体パターンが決まってると思う。
みつは誰と結婚してもダメになる。これは私の本当の幸せじゃないって。原因が自分にある事を一生わからないから。
その時その時に自分に都合の良い言い訳。結局、自分で
ちゃんと頑張った事がないから。仮に有島君と頑張って
結婚したと仮定しも?又、同じ事の繰り返し。原因が
自分だとは知る事もない。不倫する既婚女性ってこのタイプ
多いと思いますよ〜。仮にりょうちゃんと元さやでも
心から反省する事なんてないだろうし。やっぱり何かあると
りょうちゃんのせいにしながら生きてくタイプ。

有島君は、又、浮気はするだろうけど、年とったらどっちみち
浮気するのが大変になってくるから、奥さん第一おじさんに
なるでしょうね。男って勝手なものでモテなくなってきた
自分のエネルギーレベルが下がってきたとなると
自分の安全を第一に考える。だから、そんなに無茶しなく
なる。

この類の人達の本質が変わる事って殆どない。
結婚してしまったのも事故。でも止まってる車に
当たってない限り、100%の過失は片方にだけ
ないって事。

ただ男の場合は経済力ある場合、どうしても浮気する事に
結果としてなっちゃったって事はあるかも。みつの場合は
医療事務でそんなに長く自立し続けられるのか?って
疑問。誰か居ないと一生、りょうちゃんと居た頃みたいな
生活難しいだろうから、まぁ、離婚しても今度は
経済力が足りない男との再婚なら「りょうちゃんの方が
良かった・・・」と、すぐに寝がえりうつでしょうし。

何しても満足出来ない、最近の典型的なダメ人間なのでは?
と、思います。

この類の女性達をテレビなり、現実なりで見る度に
まずは一回、路頭に迷ってみなさい・・と思うけど。
姑息だから、結局、路頭に迷う道なんて選べない。

とくめぃ/ (女性)  2017.6.1 (木) 16:41:59

美都ちゃんは結婚に向いていないのでは?

私のまわりにいる不倫をしてる人って美都ちゃんとよくにています。

初恋の人を忘れられずにいる。
美人ではないけど小動物系のかわいらしさと物欲しげな感じがある。
不遇な環境で育っていてふつうの家庭がどういうものかわかっていない。
仕事にもこれといった目標はない。

恋愛や仕事を頑張れず大人になれなかった美都ちゃんと有島君は恋人としてはよいけど結婚しても上手くいかないと思います。

妻としてはそれほど/43 (女性)  2017.6.1 (木) 16:02:41

涼太頑張れ!

涼ちゃんが可哀想で見てられないし
美都が強気なところを見ると余計に涼ちゃんを応援したくなる・・
有島の中途半端な優しさにもイライラしながら見てます。
最終的には美都にも有島にも1人ぼっちになってほしい!
そして涼ちゃんには別の素敵な人を見つけて幸せになってほしいと思います!

わぞーすきー/ (女性)  2017.6.1 (木) 13:43:57

子は鎹

恋愛と結婚は別…そう思って結婚した私は美都が羨ましいf^_^;
子供が二十歳になるまでは、責任がありますからね。

それにしても、美都突っ走り過ぎだなぁ。
もっとうまくやれば有島くんと続けられるだろうに。

cathy/40 (女性)  2017.6.1 (木) 13:08:13

涼ちゃんには香子さんがいいんじゃないか。

何だか、接近してますよね。
この二人、相性バッチリな気がします。
涼ちゃんも香子さんも、形やルールを大切にする正しい人。価値観が似ています。何より、我慢しすぎる涼ちゃんには、代わりに怒ってガス抜きをしてくれる人が必要。しっかり意見が言える香子さんは適任。
これからみっちゃんが産むかもしれない子供は、法律上は涼ちゃんの子供になってしまうのです。みっちゃんが離婚した後、生活に困って接触してきても、香子さんなら一蹴しそうです(笑)
シングルマザーで、有島君にも頼れないみっちゃんの横で、これ以上にないくらい幸せな家庭を築いて見せつけちゃえ!
香子さんなら、見た目重視の涼ちゃんも満足の美人だし、たくさん子供を産んで肝っ玉母さんになりそう(笑)

これで決まりでしょう(笑)/ (女性)  2017.6.1 (木) 12:12:01

美都さんは?

ここにきて漸く1話から感じていた疑問が解けてきた様な気がする。
美都は勘違いしていただけなのでは?有島も自分を好きなんだと。それは違ったと思う。だって有島は麗華さんの名前は知っていたけれど、美都の名前は知らなかったでしょう。有島は美都をいっ時の遊びのつもりだった。けれど美都の一途な思いに絆されてしまっただけ。美都のシャボン玉のような淡い恋は破れてしまい。そして良い人の筈の涼太の本性がじわじわと現れ始めてきた。
興味深いですね。

涼太の恐怖麗華の怒り有島の優柔不断さ。それらをよそ目にどこ吹く風の美都の言動。楽しく感じてしまう心の声がドラマに味を出してくれる

小田原さんのポジションは?
美都に関心があるのか?好きなのかな?
それとも涼太に……?
2人を別れさせようとしている?
涼太に助けられたと言っているが何か解せない。美都とも過去に関わりがあったのだろうかな?

それにしても波瑠さんの涙のシーンは美都に共感はできなくても魅入ってしまいます。
瞳から溢れでる涙……何も言えなくなる。
ガラッと変わって悦子ママのスナックでのツンデレ対応はただただ笑いを堪えました。
これは波瑠さんの付箋?

ドラマが盛り上がってきて言える事は出演されている皆さん おひとりおひとりが役に没頭される演技力が素晴らしいのと色々な話題を全て呑み込んでいる波瑠さんの気風の良さにつきますね。

ポプラ/ (女性)  2017.6.1 (木) 10:37:58

涼太さんそろそろここは諦めも大事だよ!

おはようございます、いつも毎週火曜の夜録画をして観ています。私は涼太さんかなりの暴れぶりは見ていても異常だなと思ってます。美都ちゃん家を出たくなっちゃうのは当然だなと思いました。離婚したいと言っているんだから離婚届にサインしてそろそろここは年貢の納め時もしくは諦めも大事だと気づいてほしいです。次回の第8話涼太さんの狂気ぶりがさらにエスカレートするそうで・・・どうなるのか楽しみです。

コテッチャン/42 (女性)  2017.6.1 (木) 08:25:35

ちょっとづつおかしいのがいい

3度結婚してます。律儀に。
離婚2度してるというとどんな女だろうと思うだろうけど、普通のどこにでもいるような職場では真面目と思われてる地味なおばちゃんです。
化粧気もないような、そんな女でも美都みたいな立場のドロドロの経験があるのですよ。逆に麗華みたいな思いをしたこともあって、ドラマを見ているとどっちの気持ちもよく分かる。
ただどちらかというと美都にはお天道様の罰が当たったほうが、美都にとってもこの先いいんだろうな。

力量揃い役者さんばかりの配役、最高ですね。みんなちょっとづつ「おかしい」のがたまらない。でも自分の人生振り返ると、意外とそんなもんかも知れない。
一週間が待ち遠しくてオンデマンドでも何度も見てます。来週も楽しみ^^

地味なおばちゃん/50 (女性)  2017.6.1 (木) 00:50:07

毎回待ち遠しい!

そうなんですよね、よく分かるわ〜
私も大好きな人に振られてさみしいときに
結婚相手を探していた人と出会い、お互い燃えないけど
いい人だったから結婚した。
だから一番目の人じゃない。
結婚してからも、色々不満も出て来たけど
今は諦めたり悟ったりなんとか折り合いをつけて仲良く落ち着いてる。支えあう同居人かな。
いつも一番目じゃない。結婚してからも大好きな人ができたけど
お互い離婚はしない。人を捨てるのはだめだと思う。
部分的に似てて、おもしろい。

まあちゃん/65 (女性)  2017.6.1 (木) 00:34:49