火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

久しぶりにドラマに夢中になった。

有島にはイライラする。
美都への最後のtalkとかありえん。

けど、麗華の幸せのために仕方がないか。
ほんと麗華には幸せになって欲しいと思った。

ってめっちゃ入り込んでもーた。

そして波瑠さんに惚れた。

死ぬまでスキーヤー/46 (男性)  2017.6.21 (水) 00:58:01

納得

あなそれ終わってしまい、毎週の楽しみが1つ減りとても寂しいです。何かポカンと穴が空いてしまった感じがします。あなそれロスです、、、
1話から観ていて、ギリギリの9話まで全く終わりが見えず結末が全く分からなくてどんな終わり方するんだろう?ちゃんとスッキリ終われるのかな?なんて思っていましたが、終わり方とても納得で良かったです!
涼ちゃんは確かに優しい暴力で観ていても怖かったけど本当に美都のことを一途に愛していてちゃんと心があるんだと言い放った時は泣きそうになりました。
悪いのは全て美都と有島なのにどこか悪者に変わりつつあった涼ちゃんの気持ちが痛いほど伝わりました。
本当にいろんな意味でおもしろくドキドキしたドラマでした。キャストはじめスタッフの皆さん約3ヶ月間お疲れ様でした。
公式さんのTwitterやインスタなどもいろんなお写真載せていただいてとても楽しませてもらいました(^^)
ありがとうございました!!

りい/18 (女性)  2017.6.21 (水) 00:51:02

最高です

最終回見ました。みつと有島君別れちゃいました。有島君は、かっこいいけど不倫するのはいやです。毎週火曜日の楽しみがなくなりました。続編見たいです。大好きなドラマが終わってしまい淋しいです。素晴らしいドラマが見られて楽しかったです。

伸くんかっこいい/ (女性)  2017.6.21 (水) 00:45:36

お疲れ様でした

毎週楽しみにしていたあなそれが、とうとう終わってしまった(><)
キャストの皆さま、スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。

私的には納得のいく結末でした。
みんな新たに前を向いて再出発できてよかった。

昔付き合っていて結婚を考えていた人が涼ちゃんの様な人だったので、私はみっちゃん目線で作品を観ていました。
婚活パーティーで出会った方で、みっちゃんの様にそれほどその人のことを好きだとは思えなかったのですが、結婚をしてずっと一緒に過ごしていれば、子供ができれば変わるかなと思っていました。
でももし変われなかったら?好きでもない人の子ができて、その子を愛せる??私にはできないかも…と思い、別れました。
今は恋愛で好きになった人と結婚して幸せに暮らしています。
あの時あの人と結婚してしまっていたら、渡辺夫婦の様になってしまっていたのではないかと思うと怖いです。
あなそれは、自分に起こりえたもう一つの人生を見ている様でもありました。
この作品に出会えてよかったです。
ありがとうございました。

四つ葉のクローバー/33 (女性)  2017.6.21 (水) 00:45:27

優しい暴力って、まだ言うか?!

美都を愛してるからこそ、
何度も何度も美都の言葉に傷ついた顔をしてる涼ちゃんが、私的にはあまりに可哀想で、めちゃめちゃ切なかった。そりゃおかしくも、怖くもなるわって思う、私と同じ意見の人もいるのかな?

美都は美都で正直な気持ちだろうから、仕方ないけど、とりあえず人を傷つけた事には違いないから、黙って心から謝まろ。美都はサイコパスか?!

どちらかと言えば、涼ちゃんに気持ち入ってしまった側としては、最後の涼ちゃんの心理を、小田原に話す形でもいいから、もう少し知りたかったな。

物語上の人だけど、次は報われる
事を祈ってしまう。

傷つけたら黙って謝ろう/40 (女性)  2017.6.21 (水) 00:44:26

小田原さんが気になります

一話からずっと気になっていた小田原さんですが、前回ボロボロになっていたので最終回の展開を不安に思っていました。ですが、最終回。小田原さんに笑顔が戻ってきて本当によかったです!
涼ちゃんと小田原さんの意味深な微笑み、気になります。

今まで涼ちゃんだけをまっすぐに、
主人公の美都よりもよっぽど純粋に純情に想ってきた小田原さんの視点のドラマを見たいなと心から思います。

スピンオフを求める声、Twitterでも
かなりたくさん聞いています!
是非是非お願いいたします!

ちーちゃん/26 (女性)  2017.6.21 (水) 00:40:58

みっちゃん

最後に涼太さんに恋して振られちゃったみたい。
あんなに優しくて格好いい人にはもう巡り合えないかもしれない。
優しすぎて自分でいられないことがが苦しかったのかな。
涼太さんも好きすぎさにブレーキがかかればよかったのに。

みっちゃんはこれから先ピュアな出会いを待ちながら年を重ねていくんだろうな。

ドラマっぽくないドラマでとても面白かったです♪
お疲れさまでした。ありがとうございました。

NASU/ (女性)  2017.6.21 (水) 00:40:56

もうちょっと!

毎週見てました。
ラストは、涼ちゃんが奥さんと赤ちゃんと一緒にいる所と遭遇しちゃってミツに打撃を与えて欲しかったな(笑)
大団円にするために小田原さんに遠慮したようなラストになってたのがちょっと、物足りなかったかも。
小田原さんって原作にはいないんですよね?

そういう意味では有島君への天罰もちょっと、いやだいぶ足りないなー!麗華が笑ってたからまあ良いか^o^

あとはまさか香子ちゃんが先生とくっつくとは!
でもこの二人はとても好きだったので嬉しいです(笑)
ミツのようにはならないで幸せになってくれー!

ゆきにゃん/27 (女性)  2017.6.21 (水) 00:40:06

最高でした!

毎週楽しみにしていました。
終わるのがめちゃくちゃ悲しいです、、。
私の中では、一番面白かった一番ドキドキさせられたドラマでした。

お疲れ様でした。

あっちん/29 (女性)  2017.6.21 (水) 00:39:10

四つ葉のクローバー

最初はみっちゃんが涼ちゃんをあなたのことはそれほどと思っていたけど、最後は涼ちゃんもそれくらいに落ち着いて、反対に涼ちゃんのように生活的なしっかりした部分を、みっちゃんも少しずつ身につけていって…。
きっと結婚するに至らない部分がお互いあったんですね!

以前子どもに抱きつかれるシーンがあって子どもかぁ…って、色々考えていたのがラストは犬が寄ってきてましたよね。
犬かぁ…と、芝犬をまた意識して色々と考えて。 再会も果たしてたので、この後距離が縮まるのかな。

あのラストで、私はみっちゃんと涼ちゃんはちゃんと運命で結ばれているように思いました。

麗華さんは女版の横山夫/33 (女性)  2017.6.21 (水) 00:33:32