龍馬の運命は・・・次週70分スペシャル!!
亡くなられた奥様がこのドラマの大ファンであったという書き込みを、こちらで拝見しました。最期に「JIN-仁-」というドラマに巡り合えたことは幸せなことであったと思います。奥様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
大政奉還によって徳川の治世は終わったにもかかわらず、それを現実として受け止められない武士達は大勢いたのだと思います。恭太郎さんのように上役の命令にはまだまだ絶対服従だったことに切なさを感じざるを得ません。ましてや橘家は三河以来の由緒ある家柄であるがゆえに徳川家への忠誠心は並々ならぬものがあったことでしょう。歴史が大きく転換したこの時代、龍馬一人を暗殺したところで元の時代に戻るはずはなかったであろうに。
来週、龍馬の命はどうなってしまうのでしょうか?史実を曲げずに龍馬が生き延びる方法がたった一つだけあります。それは、生死をさまよう龍馬が現代にタイムスリップしてしまうことです。あの時代では死んだことになっても、他の時代でしっかり生き続けている。そう、船を操って世界を股にかけて貿易をする骨太の商社マンってところでしょうか。
来週は10分拡大ですね。ちょっと気になるのが、その前のサッカー「日本×クウェート戦」です。試合時間が延長となった場合、「JIN-仁-」の開始時間がずれ込むなんてこともあるのではないでしょうか。最終回に向けてとても大事な週だけに、皆さん視聴&録画ともに失敗しないように祈るばかりです。
ニャガちゃん/男性 (46) 2011.6.13 (Mon) 00:20