ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

あと1駅

あと1駅で終わってしまう。。。

なぜなのか気になって寝れません。
三島から、どうやって横浜に帰ったのでしょうか。
新幹線は別々なのでしょうか。

感動

リアルタイムで観て、録画したのを観て、ラストの電車のシーンを見返して、毎回素敵で泣けました。

「自分のほうがみくりさんを知っている」「永遠に着かなければいいのに」…

何度観てもお二人の表情と心の声にひきこまれます。

本当に良質のドラマですね!

毎週楽しみです

原作もドラマも大好きです。火曜日が待ち遠しくてたまりません。
最後のキスも原作で分かっていてもドキドキしちゃいました。
みくりの元彼が「シンジ」君に続き「カヲル」君なのに笑いました。

心が通い合いたい

のっけから野生のカピバラの例えは受けました。
みくりは純粋にひらまささんと心が通じ合いたいと思っているのですね。ひらまささんの方もいっしょにいる時間が特別になってきていることを今回見ている側からも分かりました。
本当の結婚は、やはり二人の気持ちの高まりが必要ですね。熱しやすく冷めやすいものではなく、徐々にじっくり近づきあいいつまでもほんわかと温かい関係でいてほしいと思いました。
本当にいつまでも見ていたいドラマです。

もう!もう!もう!

なんなんですかー?あの展開
今夜もう眠れてないです
二回もリピして最後の数分は10回はリピしました

この先なんであれヤッタよ平匡さん!
グッジョブまむし野郎!笑笑

それにしてもー仲居さん
空飛ぶ広報室でオノくん作ってた方ですよね
旅館にもsoraとか看板あったし

なんなんですか!好きすぎる小技なんですけど!

あとガッキーの紅茶「ちょっといいやつ」のセリフも「オリーブオイルちょっといいやつ」と重なるし

いま自分がなに見てるのか大混乱ですよー野木さん 笑笑

それはさておき源さんホント素敵な不器用ぶりでたまらないです
好きすぎるとまずいんで安全装置としてラジオ音源で現実星野源注入します 笑笑

ガッキーもLOVE!!

今週も

例外なく平匡さん素敵でした(^-^)
あの誠実さ、穏やかな笑顔。どこをとっても素敵です。
キュンキュンしすぎて眠れません…

もうすでに最終回が終わったら平匡ロス確定です( ノω-、)
どんなカタチで終わっても、強く続編を希望します。
よろしくお願いします☆

現実?妄想?

もう登場人物みんな個性的で、ただガッキーが可愛いから見始めただけのドラマだったのに今では大ファンです。笑
今回もムズキュンな展開が繰り広げられる一方、予想以上のシリアス展開と、みくりの諦めと涙に、最後、自分も、永遠につかなければいいのにと思いつつ、
平匡!ガッキー泣かせるんじゃない!!ここで男を出さずにいつ出すの!今でしょ!!と手をつなぐところを妄想しながらも、
あー、でもこのまま終わっちゃうんだろうなと諦めかけていたところ・・・
なんと、キス!?あの平匡さんが!!
一瞬、ついにみくりに当てられて妄想発動したか、まさか日野さんにもらったマグロターボを誤飲したんじゃと目を疑ったのは自分だけじゃないはず・・・
とりあえず次回予告を見て安心しました・・・スタッフさん、ダンケ。
と同時に。みくりさん、平匡さんなら何がいいんですかーー!!
1週間、存分に妄想しながら、楽しみに待ちたいと思います。笑

とっこの湯

みくりちゃんの元カレと今カノが、「とっこの湯♪」といいながら出て行くシーンありましたよね??
みんなその言葉の意味わからないですよね。修善寺では有名な場所です。足湯的な感じ?の場所です。ちょっと笑えました♪

やられたぁぁ

リアルタイム&録画で見ました!最後のシーンでのみくりちゃんの気持ちが痛いほど分かって、ひらまさ〜手くらい握ってやれよ〜〜とモヤモヤしていたところからのキス!!
よくやったぞぉぉ!ひらまさぁぁ!!涙
ドラマにこんなにハマったの初めてです。早く次が見たいけど最終回に近づいていくのが怖いという葛藤!
それでもやっぱり早く来週になって欲しいです!

小賢しいだけじゃない!

自分は小賢しいと言い続けるみくりですが、6話ではとっても普通に悩んでモヤモヤしてて、まさしくムズキュン!でした
でも最後の最後、みくりの頬を伝う涙に、ドキッとしたというか、ハッとしてしまいました……
今まであまりに可愛い平匡さんをヒロインのように応援しがちでしたが笑、みくりの気持ちだって報われてほしい、みくりも満たされてほしい…( ;∀;)と!
そして平匡さん!ナイス決心です!最高に、息が止まるほどきゅぅぅぅっとしました!!