ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

平匡さーん!

テスト期間ながら勉強そっちのけでリアルタイムで見てました…笑
平匡さんの焦り方、ぎこちなさ、もちろん笑顔も、可愛くて可愛くて。大好きです。もう7話なんて早い!あっという間ですね。来週もムズキュンで悶える1時間を楽しみにしています^^

学ラン源が教室で隣に座ってたらいいのに…

永遠に逃げ恥が終わらなければいいのに…

第6回見終わる頃には抱えていたクッションの形が変わってました(笑)ツッコミどころ満載でキュンキュンしまくり大大大満足の1時間でした!今まで恋人つなぎすらできなかった平匡さんの勇気に乾杯!旅は人を変えますねー,私も旅に出かけたくなってきたー。
ドラマ関係者の皆さん,毎週毎週こんなに心躍る時間を与えてくださりありがとうございます。前の人が書かれてましたが,ぜひ渡鬼のように永い続編作ってください。最後まで応援しています。

最高のラブコメ

とにかく面白い
今までのラブコメドラマでは、
間違いなくナンバーワンだ!

最高のコメディ

日本のドラマ飽き飽きしてました。40代にもなるとどんなドラマも全部「それ知ってる。全部前に見たしやった」内容ばかりで見る気がしませんでした。話の内容も新鮮で先が気になるし、主演のお二人のコメディセンスも全く下品じゃなく、小学生の子供たちに見せてもいいなと思うくらい最高です。久しぶりに一週間後が楽しみになるドラマで嬉しいです。石田ゆり子さんも古田新太さんも藤井隆さんもイケメンの方もみなさん最高です。まだ終わりではないですがずっと見ていたいので、アメリカのドラマのように続編を期待します。

ラストがすごくいい!

いつも楽しく拝見しております〜〜
私はオンデマンドで見てるのですが、ラストのシーンは「ぎゃー!!」と思わずPC前で声をあげてしまいました・・・
めっちゃときめきました!!あそこでラストってのも憎いです!
いつもすばらしい脚本と演出ですが、今回はすごく最高でした。
二人の距離がじわじわとですが一気に近づく回でしたね。
平匡さんの「僕のが彼女のいいところを知っている」という微笑みとともに流れるモノローグも素敵で、でも言わないっていうところがまた憎いです。
自分の愛情に気づき始め、それを誇りに思っている彼と、自分の愛情にはとっくに気づき求めすぎてしまう自分に反省してる彼女、という関係。
このゆれ動きが、ほんとうに、リアルで、だからこそ見ていて感情がすごく揺さぶられます。このドラマは、男女どちらの視点に立ってくれて、そのやり取りの妙さを語ってくれてるのが魅力です!

早く続きが見たいです!

毎週楽しみに観ています。
面白いので毎週時間経つのが早く感じます。
1時間じゃ物足りないです!!
ガッキーが可愛くて、星野さん演じる平匡さんも可愛くて、二人にほっこりドキドキさせられてます。
ドラマ2話まで見て、面白かったので原作読んじゃいました。
なので6話がどう描かれるのかなんとなくわかってはいたけど、原作にない平匡さんの感情とか、お互い惹かれ合ってるんだなっていうのがすごく伝わってきました!
7話がどんなふうになるのか早く観たいです!

続きが気になる❕

めっちゃ続きが気になります❗
早くみたい❕❕

いつも、ムズキュンしてます♡

これからも、頑張ってください!

逃げ恥のことが頭からはなれません

6話は、笑いあり、切なくて、心温まり、ムス゛キュンしっぱなしで、おなかいっぱいのストーリーでした。
カピバラのくだり、資源ゴミの看板を「源」しか写さないところ。
日野さんのプレゼント。
要所で、笑わせてもらいました。
相手を思いやるがうえの切なさ、もどかしさが、うまく表現出来ていて、心穏やかに見ています。
星野源さんの丁寧な言葉づかい、優しさが、ムス゛キュンしています。
電車でのキスシーン、とても素敵でした。
スタッフの皆さん、素晴らしいドラマを作ってくださり、ありがとうございます。

初キス

どなたかが、
「今日は、お赤飯炊きます。」
と書かれていました。

私も、そんな気分です!!

平匡さん!

原作を読んでいるので、すでに展開をしっていたものの、うまくドラマ版に仕上げたとてもいいお話しでした。
旅館のシーンはコントみたいで、星野源さんのコメディーセンスが光ってるし。
宍戸さんが出てきたときは、そのキャスティンク゛にナイス!と思いました。
そして、ラスト電車の中の平匡さんの心の中の声のシーン。星野源さんの表情がほんとに上手くて、何度も見返しました。
「自分のほうがみくりさんを知っている…。」のところや、「もしも今、手を重ねたら」に至るあの表情。唇をキュッとするところとか…。そんな平匡さんにキュンキュンしたり、みくりちゃんのホロッと流れる涙にキュンとしたり…。
素敵なドラマをありがとうございました!来週が待ち遠しいです!!