ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

私も叫びたい

私も沼田さんたちとbarでのみたいわ。あんまり呑めないけど。
恋のハラハラドキドキもありながら、笑いながら、このお話は出てくる人々のやさしくて真面目で、ちょっと不器用で孤独なとことか、いろいろつまってて。ここの書き込み見ても、お子様から大人まで、男女問わず愛されてるのわかりますし、そんなラブコメってなかなかないですよ?

いいドラマだーーー大好きだよーーーみんな「気付いてる」よーーー
\(~o~)/

40代もキュンキュンド真ん中で、大好きなドラマです

10代、20代、30代と数々のドラマを見てきましたが、40代で人生一番キュンキュンするドラマに出会えました!
現実世界での恋愛でも、このドラマのようになかなかすんなり相手のテリトリーに入れなかったり、相手のふとした態度が理解できないことってあります。そんなところが逃げ恥の一番共感できるところで、毎回キュンっとしてしまいます。
毎週火曜が楽しみです。すでに来年「逃げ恥2」を希望します!(気が早過ぎ?)

はまりました。

原作漫画が好きだったので見始めて、どハマリしました。
何度リピートしたかわかりません。みくりがかわいいのはもちろんなのですが、ひらまささんがかわいすぎます・・・。ヒロインは実はひらまささんなのでは・・・??
星野源さんを知らなかったので、主題歌を歌っているのを見てギャップに驚き、すっかりファンになってしまいました。
次回が待ちきれません。今から最終回が楽しみというか終わってしまうのがさみしいです。

気づいただけだよ、、、6話全部が見どころでした。

6話を3回目、リピートしています。
みくりは、平和で、安心できる居場所を見つけたのかな。誠実で、優しい心の広い平匡さんと一緒にいることを。
一緒にいるだけでいいと言うのは、きれい事。やはり、同等に、好きになってほしい。人は、見返りをほしがる生き物ですよね。
いろいろと、考えさせられました。
帰りの電車のシーンは、何度見ても、涙が溢れてきます。
表情だけでの演技、上手ですね。
自分の切ない恋愛を思い出し、そして、恋をしたくたるドラマですね。
新垣結衣さんと、星野源さんの二人にに、癒されています。

そろそろ逃げ恥不足に限界が…笑

1週間も待てないよー!!
続きが気になって毎日妄想でニヤッとしながらボーっとしてしまいます!
逃げ恥は男女両方共感出来る点が多いのが人気の理由かもしれませんね。

次話も楽しみに待ってます!

16才の

娘と一緒に楽しみに拝見しています。
六話の終わり、電車で泣くみくりちゃんに娘も涙をポロポロ流し、「好きって言えばいいのに、好きって言えばいいのに!」と拳を握りしめ、衝撃のラストシーンでは、「あ、手、手、えーーー!」で立ち上がり、「キスした!キス!え!えー、、なんで踊ってるのぉー!」と叫ぶ、あの様子をビデオに撮ってスタッフの皆様にご覧いただきたかったです。
母は娘の留守に一人何度もリピートで観てます。電車が最後の駅についたとき、ひらまさくんも拳を膝で握りしめてるのがツボです。思いつめちゃったのですね。
来週まで待ちきれないです。

6話☆

6話リアタイで見ました!!
最後のシーンで思わず「キャーーーー!!!」と叫んじゃいま
した(笑)ヒラマサさんって意外とやり手ですよね(笑)
あそこでの手握りながらのキスはズルい!みくりちゃんが涙して
るときに何のん気に優越感に浸ってるんだって思っていましたが
やりますねぇ!ヒラマサさん!!(笑)キュンキュンさしてもらい
ましたよ!次の日職場の人たちと逃げ恥の話題をワイワイ話すの
が定番のなっていてそれも1つの楽しみになっています!!
早く7話が見たいー!!来週の火曜日まで録画した分を見返して
辛抱します!7話楽しみにしてます!!
みなさん体に気を付けて撮影頑張って下さい!!
応援してます!!逃げ恥大好き(≧▽≦)

仕事が手につきません。。。

火曜日まで我慢できないので、何度も繰り返し見ては、明日への活力にしてます。

お願い終わらないで!!!

このドラマたまらんです!!!
普段全くドラマ見ないのに…もうDVD買う為のお金確保してます(笑)
6話ラストの平匡がみくりにおチューした時は、3才の娘がよくぞ起きなかったと思うくらい「うわぁあぁあぁ」と声にならない悶えでした。
それから2時間寝付けず…。
キュン死にしそうな要素に持ってかれるのはもちろんですが、いろいろ考えさせられる伏線も沢山あって、何度見ても見たりません。
集中してみたいので、火曜10時は誰にも邪魔させない!と家事育児を全て巻いてます。
そしてやはり皆さん仰ってますが、藤井さんの恋ダンス!!どうかお願いします!実現したら、hot!hot!が身体の一部じゃすまされなくなりそう…(笑)
スタッフの皆さん、本当に毎週楽しみです!頑張ってください!

回を重ねるごとに面白く

みなさんと同様、毎日リピートで次の放送を楽しみにしています!

元々は星野源さん目当てでしたが、毎回、期待以上の展開になり、どっぷりとはまってしまいました。

みくりと平匡さんのほっこりなやりとりや、平匡さんの同僚達との爆笑シーンや、百合ちゃんの社内シーンまで、どこを見ても楽しいので時間があっという間に過ぎてしまいます。

そして第6話は、平匡さんが日野さんに新婚旅行に行くことを話しているシーンで、沼田さんがカメラを向けられる前から隠れている事にリピート視聴4回目にして初めて気が付き、大爆笑してしまいました!

また7話はさらに面白い展開になりそうなのですが本日は金曜日…。
火曜日まで過去の放送もリピートしながらなんとか準備しておこうかと思います(笑)

楽しい作品を届けてくれる出演者さんと各スタッフさんに感謝!!