ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

ささりました。

第6話凄くささったシーンが2つ
ゆりちゃん沼田さんマスターが語っているシーンでのマスターのセリフ「恋愛においてどうしても見返りを求めてしまい最後はなんで俺だけ?私だけ?となり…」夫婦も長くなるとついこんなこと思ってしまうと反省(-_-;)
そして皆さんが語っている最後の電車のシーン契約結婚で雇用主と従業員として始まったふたり。真面目なふたりは心の声を出せないまま日常に戻ろうとする…
切なすぎませんか?
これが野木マジックなのですね。
そろそろ契約結婚の呪縛からふたりを開放してあげてください(笑)
素晴らしい脚本を素晴らしい演技で演じている、新垣さん星野さん古田さん古舘さん
感動と共に考えさせられました!!

ほっこりそして...

毎週火曜日が待ち遠しい位にこのドラマにハマっています。
登場する人々が皆素敵に描かれていて、
心がほっこりします。
そして毎回ひらまささんやみくりちゃんの心の声にジーン、
感情移入してホロリと泣いてしまいます。

毎回楽しみにしてます。
ドラマが始まる前に原作マンガを読んだら、とっても面白くて、
物語の内容とかも凄く良く出来ていて一気全巻読んでしまいました。
ドラマではどんな風になるのかな?って思っていたら、これがまた
いい。原作の設定とかストーリーの良さを活かしつつ、ガッキーと
星野さんが演じるみくりとひらまささんが暖か味があって、生身の
人間が演じる良さが凄く出ています。それは他のキャストさんも同じで
百合ちゃんとか可愛くて可愛くて大好きです。
あと原作を読んでる時は泣く事はなかったんですが、ドラマでは毎回
ジワと涙が出てしまう場面があって、今回はみくりが電車の中で一筋
涙を流すシーンで、私も涙が溢れそうになって驚いてしまいました。
次回も楽しみにしてます。

早く火曜日になれ!

昨日のラストにはびっくり!予想の上いったよー!!!
前半、大爆笑で、後半、切なすぎて涙して。最後はまさかのチュー!!!
みくりじゃないけど、見てるこっちが疲れたわい笑
もう、編集うますぎて、火曜日が待ちきれない!!!
がんばれ、ヒラマサ!

毎週火曜日はドラマの日

結衣ちゃんの狙いだ通り、毎週共感させられたり、クスッと笑させてもらったりしてます。
結衣ちゃんの目の表現力、ハンパない!
仕事の関係上、見るのは録画になりますが、その日のうちに見ます。
見終わった後、早送りを交えながらもう一回(笑)。
さらに、次の放送までに数回見ます。
何がそうさせるのか、わかりませんが。。。
次回予告・・・
あれは、よい方向にいくと考えてよいのかどうか。。。
不安な気持ちもありつつ、来週を楽しみに待ってます。

平匡さん大好き!

最後のシーン!
平匡さん、手を繋いであげて…とつぶやきながら見ていたら、キスー!!!
娘とキャーと叫びながら大騒ぎしていたら、息子に怒られた!
それに、ダンスを踊るのも忘れていた!!次回も楽しみにしています。

逃恥

毎週楽しみに見ています!みくりみたいな、奥さんが欲しい!

どんどん登場人物を好きになる

掟上今日子の時もそうでしたが、
回を重ねる度、登場人物が愛しくなってきます。
最初の方ですでに、平匡役の星野源さんが気になり、いろんな曲をあらためて聞いて、星野源さんすごい!ってなりました。

六話を見終わると、みくりを心底、いとおしいなあって思いました。
六話見た後のエンディングのガッキーが、今までただただ「かわいい!」って思ってたのが、ガラリと違って見えて、
踊り方や表情にまでみくりの素直さ、一生懸命さ、ちょっぴり不器用なとことかにじみ出ているように見えて、本当愛しい!!ってなって見ていました。

ドラマ続行希望です

原作が終了するまで続けてほしいです。面白い〜〜

原作読んでたから…

最後ああなることは予想してました、してましたが。

ラスト5分くらいは「みくりちゃん、気づいちゃったのね」となぜか涙が止まらず、ひらまささんのキスで次回予告がはじまるまで呆然としてしまいました…

星野さん目当てで見始めたのですが、新垣さんのことも大好きになってしまいました!可愛らしいだけじゃない、あんな苦しい演技ができる女優さんだったなんて。

寒くなってきましたが、キャストのみなさまもスタッフのみなさまも体調を崩されませんよう。