ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

早くDVD

チャプター機能バンザイ!

DVDが出たらスペシャルエディションを買ってしまいそう
パートナーに呆れられています

毎週見てます。

逃げ恥毎週見てます。
逃げ恥はコミックスで一巻から読んでいて。最初はタイトルと海野つなみさんの漫画は好きなので何気なしに本屋で購入しましたが、見事にはまり最新刊までうちにあります。

そしてこの度のドラマ化。
本当に面白いです♪

ついに津崎さんがキスを〜( ̄0 ̄;)
漫画でもそのシーンはありましたが、ドラマではどう描かれるのか楽しみです♪

何度も書き込みすみません

源さん主演「箱入り息子の恋」で源さんの上司役の方、バーのマスターですよね。なぜだかホッとしました。
このお話し、センセイの鞄っていう話を思い出します。70代のセンセイと40手前の元教え子の恋のお話し。これまたセンセイがなかなか手を出さず、元教え子の方も素直になれず、でも心がじんわり温まってほろりと泣ける、そんなお話しでした。
みくりさん気づいてないけど、これ実は一目ぼれみたいなもんですよね。風邪でダウンしてる平匡さん見て萌えてたし。私も萌えたけど。興味ない相手ならあんなことない。
なかなか自覚しなかったり、必死で明るく振る舞うみくりさんがいじらしくてかわいくて仕方ないです!!平匡さんの常に相手を敬う態度も大好きです。
風見さん含め、登場人物みんな幸せになってほしいですね。

楽しみすぎて

帰りの電車シーンでもうキュンMAX!平匡頑張った〜!
またこれからの一週間が長くて、でも一時間は短くて。せつない…
恋♪「指のまざり」恋人つなぎ?「頬の香り」ハグの時に触れるから?あ〜妄想…
第7話楽しみ過ぎる!

楽しいドラマです!

毎週楽しみに見ています。登場人物に悪い人、嫌な人がいないところがいい意味で気軽に楽しめる、癒される魅力のように思います。みくりちゃん、ひらまささんはもちろんのことみんなが可愛いです。原作も読んでいますが、原作の良いところはそのまま残しつつも、ドラマ(動画)にしたときのメリットが加えられていて、脚本が素晴らしいと思います。出来ればみくりちゃんとひらまささんの展開は原作に沿ってリアルに表現してほしいですが、、、どうなることでしょう???楽しみにしています。エンディングのダンス、最終回はぜひ藤井さんや真野さんにも踊ってほしいです!!

ヘッドホンで視聴するとまた……

家族が寝静まってから視聴だったのでヘッドホンを使ったのですが、6話終盤の電車内のシーン、ふたりの内言の最後、「このまま永遠に着かなければいいのに」のところ、左右からふたりの声が同時にわたしの耳に襲いかかり、ゾクゾクしましたよ。
ヘッドホンでの視聴、おすすめです。

DVD絶対買います!!

今週のラストは、今まで生きてきて味わったことの無いドッキュンが胸を襲ったラストでした……。(笑)
翌日以降も配信で何度繰り返し観ているか分かりませんが、とにかく飽きません!
DVD出たらちょっと欲しいかな〜くらいに思っていたのですが、今週で「絶対初回版を発売してすぐ買う。(断言)」に変わりました。
ドラマのDVDを買うなんて人生で初めてになります……自分でもびっくりです。(笑)
ラストが近付いてきているのは寂しいですが、最後まで楽しみにしております!!

2度目の応援メッセージです。。。

本当に毎週楽しませていただいております。ゴルフ番組くらいしか録画再生でみない主人が、なななんと何回も再生して観ているではありませんか。特にガッキーさんがかわいくてたまらないみたいです。娘がいないので妄想しているのかも?また、星野さんの存在をこの度認識いたしました。芸能には疎い主人もとても演技がうまいと褒めまくり。知らない人も知りましたヒラマサさんもとい星野源さん!失礼とは存じますが、星野さんのさらなる代表作となることでしょう。来週も楽しみでたまりません太郎。

好きなのに〜。

まさにムズキュンですね。もう2人の旅館でのやりとりに笑ってしまいました。どくろターボを必死に隠すとこツボです。テンポの良い演技に上手いなぁと思いました。原作で旅行の帰りにキスだったので、するのかどうかなって?思ってたら、アッと声が出てしまいました。その後のダンスは殆ど頭に入ってきませんでした。
よくやったよ。男を魅せたよ。平匡さん。
HPの予告の平匡さんのかわいい悶絶姿と最後のドヤ顔に来週も楽しみです。

ネットで…

キスシーンの後、
祭りだ祭り!とか、明日は赤飯炊くわ〜!とか、今日はメイクのノリが良い〜とか言っている方が沢山いて、わかるわかるよ〜!と嬉しく思いました(笑)水曜日の私は機嫌が良くて肌の調子も絶好調です^^