ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

ドヤ顔 笑!

平匡さん、すごい勢いで自尊感情が上がってきてますね。
みくりちゃんすごいなあ。
年上男性にこれだけ自信つけさせられるなんて、
心理士として活躍の場を与えてあげたいくらいです。

でもそうなると、みくりちゃんの主婦姿見られなくて寂しい。
女ですが、ほっこり女子が「おかえりなさい」と
ドアを開けてくれるシチュって、すごく充実感に充ち満ちますね。

なるほど、現実が殺伐としている理由が分かりました。
めりこむなあ。。。。

ドヤ顔平匡さんは、もしや、ついに、妄想ですか?
感染りましたか?w

でも個人的に「平匡哀愁のギター」好きなんですよw
あれ聞けなくなるのもちょっと寂しい。
つまりドタバタなラブコメが好きなんだな〜。

キャスト・スタッフの皆様、ほんとごちそうさまです!

音の浸透力も

半端な〜い。皆さんがおっしゃっていた通りに、6話の最後の方の朝食のシーンあたりから、イヤホンで試聴しました。永遠につかなければいいのに!確かに萌える。欲しいのは、ひらまささんのココロが欲しいの!穏やか微笑みもぬくもりも、優しさも。お互い気づいてるのに。時間があったから、左脳、右脳あるから(笑)左右を逆にしてまで試してしまいました(笑)逃げ恥中毒性、半端な〜い。

みくりちゃんの涙‥

次回の放送が待ちどおしい毎日です。
みくりちゃんの涙、想う気持ちが強くなきゃ出ませんよね。
ジーンときました。
次週も楽しみにしています。

今日ヘッドホン購入しました!

平匡さんは運動神経がめっちゃいいですよね?
第6話では<とぐろターボ>のスライデイングシュート&タッチダウン
そして、みくりちゃんのダイレクトキャッチ!
第2話で、駅の階段を3段飛ばし走っていた時からこんなに運動神経が良いSEいるのかしらん、と思ってしまいました(職業蔑視発言をお許しくださいませ)

最近はリピしすぎて、第1話の契約結婚試算表や、第4話の風見さんちでの家事代行のタイムスケジュール表、第5話の柚ちゃんのやり直し文書を一時停止して確認しています。今回は妄想中のバックスクリーンの模様確認まで…。だって隅々まで知りたいんですもの。

度がすぎて。

ふたりのお宝ショット、ありがとうございます!
6話はどきどきの度がすぎて、困りましたよ〜(クレームじゃありません、お礼です笑)

ツボはありすぎて、書ききれません。
そして、逃げ恥はキャストの皆さん全員が素敵です。
林先生からの金八などは、あんなにかわいくできるの、石田ゆり子さんくらいではないでしょうか。
私も百合ちゃん沼ちゃんコンビと語り合いたい!笑

キャスト、スタッフのみなさま、お身体をお大事に、最後まで走り抜いてください。応援しています!

悶絶

ありえない設定だと思いつつもついつい見てしまう。
心地よい歯がゆさとじれったさ。

脇を固める役者さんたちも素晴らしい。
それぞれの物語も作れそうなくらいに。

毎回終わりの余韻が良いのも魅力かもしれない。
札幌地区の視聴率は20%超えたとか。

重版出来もそうだけど続編を作って欲しいと早くも思ってしまいます。

最高です!

平匡さん本当に素敵でした。
みくりさんの涙と、ふっ切れたような行きましょうか!が切なかったから、
まさかまさかのキスが最高でした。

録画と次回予告を見ながら、1週間頑張ります。ほんとに楽しみにしています。
次回予告の可愛い〜って玄関で倒れる平匡さんを早くみたい!!

むずきゅん ヤバし!

久しぶりの連ドラ視聴。
子どもが寝た後にいつもは一人で見ていたのですが
前回は主人も一緒に見ていました。
私が隣で「わっ!」(ヒラマサさんのダイブ見て)
とか
「ひーっ!」(ラストのキスシーン、短すぎてそこだけあとで録画を再生(笑))
とか言っていて「お前もすっかりおばちゃんだな」といいながら自分もニヤニヤみていました。
でも二人でこんな時間を過ごすのは何年ぶりだろう。。

結婚して13年。うちもハグ&キスの日を決めて定期的に、愛を確かめる(?)かなぁ〜。ゴミ出しの日、いいかも!

個人的感想ですが

おもしろすぎます。
今の微妙な関係なままパート2、3、4とシリーズ化してほしいです。普通のカップルになったその後となるとつまらなくなってしまうので、ずっとこのままの関係のままでお願いします。

最高!

面白いし、ひらまささんとがっきーかわいい💓新婚旅行の帰り道、ひらまさ!手をつなげ!ってずっと思ってました!