ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

楽しみ

もうめちゃくちゃ楽しかったです!
中でも星野源サンのスライディング!!!
おもしろかったなぁ〜
次回も楽しみに待ってます!!

リアルタイム

ブログで「第6話リアルタイムに見てください」と書かれていたのは、「マツコの知らない世界」の後にみくりちゃんとひらまささんがテレビを見ている!?!?火曜日の今!リアルタイムドラマ!感を味わえるようにだったのかな?!^_^日野さん(藤井さん)の「忍者じゃないんだから…」にそういえば藤井さん忍者…?!とか、ひらまささんの「ま、ムシです…」などなど細やかなセリフが大好きで毎日何回も録画を見ています!みくりちゃんもひらまささんも可愛くて大好き!源さんの歌う「恋」も大好きで中学生の息子と歌っています!

毎週火曜!

毎週火曜10時が待ち遠しくて仕方ありません!こんなに見たいと思えるドラマは本当に久しぶりです。新垣結衣ちゃんは可愛いし、星野源さんはカッコ可愛いし最高です。ムズキュンしまくってます!ドラマ終わってほしくないー!!

ひそかにツボ

なかなか みくりさんに会えない日野さん、余計なことしちゃったり、ツッコミ入れたり毎回楽しみです。
日野さんのセリフに「忍者じゃないんだから」もしかして他局で忍者だから?なんて考え過ぎかな?(o^^o)
藤井さんのダンスも見たいです。チャオ〜

15分拡大とまりなのでしょうか?

15分拡大だけでもすごいことで、しかも凝縮の脚本家・野木亜紀子さんによる15分だと何が起こるか想像もつきません。
6話の残り数秒であんな大ドンデンを思いつかれるくらいですから。

けれども、切なる願い、2時間スペシャル見てみたいです。
それが叶わないならせめて、昔のやり方取り入れて頂けませんか?
男女七人シリーズでビデオ版に収録されていた「出演者の座談会」。
全員が好きなシーンを挙げて、お茶の間で見ながらおさらい。
逃げ恥なら津崎家のリビングですね!

司会進行はガッキーと源さんで。
けどきっと仕切りのうまさは、ラジオで慣れてる源さんでしょうから、お二人でフフと微笑みあいながら、このお仕事で掴んだお二人らしい空気をかもしつつ、進行していただければ視聴者は満足です。

もしくは映画化、ドラマがヒットしたから映画化。
そろそろそんな出世パターンはいかがでしょう?

トキメキが止まらない(* ̄∇ ̄*)

今夜、ひらまささんが歌って踊ってました(* ̄∇ ̄)ノ素敵過ぎる、あの笑顔!
私もあの人をみくりちゃんとおんなじく好きになってしまったのです(*´ω`*)来週が待ち遠しくて、第6話何度も見てます。応援してるので、キャストの皆さん撮影頑張ってください(^^)

ヤバイっすね

僕は、中学一年の男子です。僕は、今まで見たドラマの中で、一番好きです。録画したのを、10回くらい見てます。飽きません。なぜなら、ガッキーがもう言葉で表現出来ないほど、可愛い❤からです。応援してます。頑張って下さい!北海道より

契約結婚?ありでしょ!

飽きっぽくて大抵ドラマは途中で止めてしまう私が毎回ドラマ終了後、録画したものをリピートしてしまう程の中毒性があります。今回は番組冒頭から心臓を撃ち抜かれっぱなしで、平匡さんとみくりが可愛すぎて何度もテレビに向かって叫びました。ツイッターを見たら皆さん同じく悶えていましたね。平匡さんがドリンクを隠す為にスライディングした所や見ないでーのくだり、みくりがちゃっかり新しい下着を用意していた所がツボでした。キスシーンで魂持って行かれ放心状態で30分クイズに応募するのを忘れてしまいました。平匡さん責任取ってー。2度目のキスやそれ以上もあるのかなと今からドキドキしています。ガッキーと星野源さん2人の自然な演技だから嫌味がなくスッと入って来るのかなと思います。毎回予想を上回る展開で心臓が持ちこたえられません。こんなに人気や反響があるのでドラマの公式ガイドブックが発売されればいいのになぁと思っています。

毎回…

にやにやが止まりません(笑)
にやにやしすぎて1人でこっそり見ています。
もう平匡さんもみくりも可愛すぎます。
たまりません。;録画して毎回繰り返し見て楽しませてもらっていまず。
いい夫婦の日早くこーい‼

まさにムズキュン

6話をリアルタイムで視聴後、少しの間、あまりの衝撃波にぼうぜんとしてしまったことを隠しきれません。
最後の朝食のシーンから電車の中でのとても切ない気持ちのすれ違いから、まさかの展開というか、あの終わり方…!
エンディングの恋ダンスせっかくフルバージョンで久々流れたのにまったく頭に入ってこない(すいません笑、ちゃんと録画してあります)
5話のハグの日の時点でもかなりのムズキュンで2人にとってのかなりの進展だったのに、今週はもうハグには既に免疫がついてしまったように思ってしまうくらいでした。このラストシーンが、来週7話でどうなっていくのか、、楽しみで、なんかもう他のことが手に付きません!笑
でも、火曜日までまた6話に浸りながら楽しみに頑張ろうと思います!