ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

ニュースの予告CMについて

ドラマ毎回ムズキュンさせてもらってとても楽しんでます。ドラマとは関係ないのですが、楽しくドラマを観ていた直後のCMが惨たらしいニュースの予告なのが毎回萎えます。予告のせいでニュースも見る気がなくなるのでCMの順序を変えるなどしてもらえると嬉しいです。

大好きなドラマです

感想はみなさんが書き込まれているのとほぼ同じなので、おまかせして。

私も藤井隆さんの「恋ダンス」が見たいです。DVDやBlu-rayの特典映像でもいいので、
ぜひぜひお願いします。

みんなかわゆい

「みくりさんはなんてことを言うんだ!?」
平匡さんのクールなキャラが崩壊した言葉にやられました。パニックに陥る平匡さんがかわいくて、微笑ましくて……。

みくりさんはもちろんですが、姪思いの百合ちゃんも、ハイスペックなのに自分の気持ちに気づかない不器用な風見さんも、癒やしキャラの日野さんも、鋭いようでいて肝心なところで大きな勘違いをしている沼田さんも、みんな、みんな、とてもかわいくて愛すべきキャラクターですね。

大笑いしながら、いつも和んでいます。

ラストの

電車の中での二人のモノローグが続くシーン、気持ちが本物に見えました。
本当に、二人がお互いに無自覚な恋をしているように見えて、演技をしているようには全く見えなくて、ドラマを観ているはずなのに、ドラマじゃないみたいな…
とても不思議なドキドキ感を味わいました。

それだけ素晴らしい演技だったということですよね。
あそこに座っていたのは
平匡(星野源)とみくり(新垣結衣)
ではなく、
完全に
平匡 と みくり
でした。

どう表現していいか、言葉が見つからないのですが、とても感動しました。
ありがとうございました。

む む 胸が・・・・

もう最高でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
胸がぎゅんぎゅんでした・・・・
何あの最後の終わり方!!!!
周りの逃げ恥ファン(もちろん私も)はもう、大騒ぎです!
あんなに、「プロの独身」 を連呼していた平匡さんが・・・・
信じられない(゜Д゜)
現場レポートを見ると、7話は6話以上にジェットコースターとのこと。
楽しみですp(^_^)q

切なすぎます

帰りの電車のシーン…
みくりの気持ちが切なすぎて、何回見ても、涙が出ます。

それからの、あのキス…
みくりは、また悩んでしまいそうですね。
平匡さんとみくり、そしてその周囲の人達が幸せになりますように…。

お願いです。m(__)m

 毎日(録画)楽しみで見ています 楽しみ過ぎてドラマだけではなく このコーナーを覗くのも楽しみになりました。こんなに年齢層が幅広く愛されるドラマ最近であったでしょうか?そこでお願いです。 皆さんからの要望第2位(今のところ私の見るなかでは)ラスト迄には是非とも 日野さん役の藤井隆さん含めた 恋ダンスを実現へお願いいたします。10件に1件は、この声を見ますよ 凄い支持を得ているようです。藤井隆さんのダンス余り知らない私ですが これだけ 皆さんの熱い要望 叶えて下さい。私も見たいです。要望一位は………いつまでもこのドラマ終わって欲しくないですが かなり無理っぽいので。よろしくお願いいたしますm(__)m

両想いなのに、、

これ以上 好きになるのは諦めようと、遠くを見る みくりの目。二人の心の声の重なり。両想いなのに。こんなに近くにいるのに。まるで映画のクライマックスのシーンを見ているようでした。

ひらりチャンにも癒されます!

毎週楽しみに見ています。
登場人物みんな味があって大人のカワいさはもちろん
やっさんのお子さん、ひらりチャンがスゴくかわいい!
やっさんの表情を読み取るような表情や仕草に癒されます。
お子さんを撮るタイミングは難しい所もあるかと思いますが、
ひらりチャン映るのが楽しみです。
展開の早いドラマと違い、一つ一つが丁寧でハグをするだけで
手を握るだけでドキドキして何度も見たくなる大好きなドラマです。

日野さん(藤井さん)の恋ダンス最終回までにぜひ見たいです!

毎日見返してます!

参りました!
毎日1話から繰り返し見返してます!
それでも毎回ワクワク出来てます(笑)
これからの展開も楽しみにしてます。