ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

素晴らしい配役♪

マムシエキスだの新しい下着だの…
なのに、全くイヤらしさを感じさせない、ガッキーと星野源がとてもこの役にあってるんですよね…。

他の女優がやるとイラっと感じそうな小賢しさも可愛いガッキー、すげぇ。
ただただ、すげぇ。

みくり!
もっと平匡さんを振り回して、戸惑ったりプンスカしたりの可愛い平匡見せてください!

全部いい!

脚本、キャスト、演出全てに一体感があって素晴らしい作品ですね。
嘘くささが無いので、演技とは思えずに感情移入できてしまうのです。

逃げ恥の世界観にどっぷりはまっていたいので、スマホいじりもせず、CM中もテレビを凝視したまま、次のシーンを一瞬も見逃すまいと待機してしまう吸引力!

1週間が待ち遠しい程に心揺さぶられて、録画も繰り返し見てしまうこの気持ちを伝えたいと思っていたら、こちらに辿り着きました。
公式サイトをチェックしたくなるドラマなんて今まで滅多にありませんでした。

次回が楽しみなのと同時に、終わりに近づいていくのが寂しくもありますが、最後まで応援してます!

ベッドフォン鑑賞

私もベッドフォン鑑賞推薦します!

帰りの電車シーンでの、二人の心の声がシンクロする瞬間。
なんと表現したらいいのでしょうか・・・
全神経に言の葉が浸透します。
まさに、浸透力です(笑)

7話が気になって仕方がないです。
予告だけでも、二人が可愛いく堪能してます!
首を長ーくし火曜待ちます。

「JIN」以来です。

実は私、4話から見始めました・・・
なんとなくチャンネルを合わせてみたら、とてもおもしろく、
気がつくと引き込まれていました。
「1話からみてみたい!なんで私はこんなにおもしろい
ドラマをチェックしていなかったんだろ(泣)」
と後悔さえしました。幸い友達が録画していたので1話から見直し、
次の回が始まるまで何度も何度もリピートして予習復習を
怠っておりません。

久々にハマりました。
もしかしたらこんなにはまったのは「JIN」以来かも・・・
(古くてすみません)

津崎って、女性経験はなく真面目で表情も堅いけど、
頭の回転がはやいので、みくりが言う突拍子もない言葉ひとつひとつ
にも愛があるツッコミがあって、私は大好きです。
それに、表情も回を追うごとにみくりのおかげで柔らかくなっていく。

7話が今から待ち遠しいです。

ドラマの『バムとケロ』

絵本『バムとケロ』並みに、何回も見返して発見がある『逃げ恥』

細かいところまで、カメラワーク、構図が、工夫されていて、笑いや涙に、自然につなげていますよね…。

今回は、

カピバラさん萌えのあとの振り返り見てなかったよタイミング

百合ちゃんの林先生+武田鉄也

そのあとの平匡さんみくりの鉄也受け

帰るかと思いきや座る百合ちゃんにタイミングをはずされるところ

内緒話のふたり間から見える小さな百合ちゃん

みくりの妄想 高校生の平匡さんとみくりのデート

そのあとの「妄想でさえ平和!」と激しく萌えるみくりの顔

マムシドリンク隠しスライディング

平匡さんのお風呂での心の声が裏返ってて、「全く、オオカミのような男だったら、どうするんだ!」

アイマスクと耳栓をつけて見えない羽織りを引き寄せる平匡さん

が、ツボでした。(≧▽≦)

はまりすぎてます

毎週楽しみに観ています。
私も週に1度でいいからハグしてくれる人、欲しい!

カピバラ☆

最期のシーン、びっくりしましたが、なんだか後からジワジワきます。。。頭から離れない!

それから「カピバラ」の例えがツボでした(笑)
私も、平匡さんの寝癖をなでたい〜と思っちゃいました!

今日は木曜日!

最近、ヒマさえあれBBS覗きにきちゃいます☆

皆さん、火曜日の放送後はなかなか眠れず、水曜日は仕事が手につかない、と書かれてる方が多くて、「やっぱりみんなもそうなんだ!」と勝手に嬉しくなっちゃいました(笑)

今日は他局ばかりですが、源さん祭りですよー!!

ひらまささん見てると、源さんまで本当にあんな方なんじゃないかと思っちゃうぐらいなので、本当に素晴らしいですね☆

「空飛ぶ広報室」の綾野剛さんの時も、同じ事思ってたな、、、。

源さんのラジオを聴いて、「これぞ星野源」!!と再確認。

でも、結局はどっちもすき!!(笑)


皆様、火曜日までまだまだですが(涙)、頑張りましょうー!!!

大笑いしました

第六話。哀愁のギターと、ひらまさの「ググっておくべきだった」
に笑いました。終盤のに展開に、次週が楽しみです。

せっかく「伊豆っ箱」車内でKISSしたのだから…

…2014年の貴局「ごめんね青春!」で登場した「ハート形」吊り革のカットをインサートすれば良かったのに…と「ダメだし」をしてみるW…