ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

ますます惚れちゃいます

昨日、音楽特番で星野源さん見ました。
どなたかも書かれてましたが、私も同じく毎週ドラマ見てるのに、久しぶりに星野源さん見た感じで、なんだか不思議な感じでした(笑)
それだけドラマでヒラマサさん演じる星野源さんの演技力が凄いってことですよね。
星野源さん..本当に凄い人ですね。
ますます惚れちゃいますよ〜(笑)

来週も楽しみです!あ。その前に明日のブランチがありますね。楽しみです!

心にじわりと・・・

毎回とても楽しみに観ています!次回までは録画を何度も再生している日々・・・。
出演者の皆さんも最高です!
笑いあり涙あり、素敵なドラマです。
面白いだけでなく、毎回心にじわりとしみる場面があります。
胸の奥が切なくて温かくなる感じです。
スタッフの皆さん、最終回まで毎回楽しみにしています!
頑張って下さい!

7話はどうなるの?

6話終了後の予告とホームページの7話予告内容が少し違ってますよね。

6話終了後の予告には、ベランダから笑顔で手を振るみくりに、幸せそうに手を振り返す平匡さんの姿。

そして、二人が驚くように見た視線の先には?いったい何が見えているの?

来週が待ち遠しくて、待ち遠しくて…。
こんなに、はまったドラマは初めてかも。

「逃げ恥」の良いところは、誰かを傷つけたり、泥沼だったり、そういうドラマではないところ。

「逃げ恥」は、いろいろあって恋する事を諦めそうになった私に、恋する気持ちを思い出させてくれたドラマです。

ありがとう。みくりちゃん、平匡さん。

そして、脚本家 野木さんの空飛ぶ広報室、図書館戦争シリーズが大好きだよぉ。

ふたりの契約結婚ではない、結婚後のほのぼの、どきどきなストーリーを第2シリーズで放送してほしいなぁ。
よろしくお願いします。

ヤバすぎる

のめり込みすぎて
毎回みくりの気持ちがわかるわかる
星野源さんのビジュアルであの小動物な感じが
可愛すぎだし面白すぎ

知らないうちに
興味無かった
星野源さんが気になり始め
キスシーンですっかり私も落ちてしまい
気がついたら星野源の単行本を衝動買いしてました笑
しかも録画してるのも毎日見てしまう
逃げ恥中毒

にしても
みんなハマり役だし演技上手いし
キャストみんなキュート
個人的には古田新太さんが好きで選んだドラマだったのに、星野源ヤバイ

嫌でものめり込む
ゆりちゃんと風見さんの恋の行方もきになるし、シーズン2をお願いしたいです

これはやばい!!

あまりドラマは見ないのですが、ハマりました!笑
二人のやり取りを見ているとニヤニヤが止まらない!!次週も楽しみにしてます( ̄^ ̄)ゞ

6話

みくりさんが「いつも私から…もう疲れた…」と言う所から、帰りの電車で気持ちが溢れて涙するシーンまで、観ているこちらまでとっても胸が締め付けられました。
何でしょうね?みくりさんの心情が痛い程伝わってくる表情で…
一筋の涙がこぼれた時、とても綺麗でした。
ひらまささん!言葉にしないと!って少しイライラしていましたが、最後に手を握ってからのまさかのキス!
ビックリしました!!
でもひらまさ、良くやった!と思いました(笑)

ステキな疾走感

「あとひと駅…」の一つ手前のカット
小さな小川に掛かる橋を電車が渡るシーン
下からのアングルがとてもいい
ドローンによる空撮ではストーリーの雰囲気に合わなかっただろう
自然の緑も古びたレンガも、
都会では滅多に見れない土さえも印象的だ
電車がもうすぐ駅に着いてしまう、ことを物語っている(乗り換えだけど)
「あとひと駅…」に繋がる大事なシーンだ
折角強制的に横並びにしてもらえたふたりだが、
きっとこのカットがなければ、
車内の心のセリフだけでは動きがない
会話もしないので口も動かない
だから終点に近づいていることを画面で表し
「着かなければいいのに…」のセリフがよりドラマティックになっている
歌でいうなら、サビに向かう助走のBメロ的な大事な役割だ
ただただ演出と編集に脱帽!

がんばれ、ヒラマサ!
「あの夜見たイヤラシイ夢…」が現実になるよう"祈ってます" フフフ

最高!!

本当にただただ一言
最高です!!
いろんなところに愛や笑いが詰まっていて、録画を見返す度、新たな発見があったりして。

峠田Pの妄想ブログも、いつも楽しんで読んでいます。いつも私のツボにはまってます。

これから寒さが厳しくなります。スタッフの皆様、俳優の皆様どうぞご慈愛ください。

お願いです!

まずはTBS様、スタッフの皆々様にお礼を言わせて下さい。こんなにも心動かされて夢中になれるものを作ってくださり、この楽しさを味わうことができてとても幸せです。ありがとうございます!
さてタイトルのお願いですが、ズバリ続編希望です!逃げ恥2です!2!
原作未読(終わったら即買いします!)で頑張ってる為どのようなエンディングを迎えるか全く分かりませんが、平匡さんみくりさん、百合ちゃん達をまだまだ見たいんです。。。終わりに近づくのが本当につらーい!!平匡さんとみくりさんのいちゃこらを永遠に見せて下さい(笑)某釣りバカなんとか誌のように!いや本気です。
映画化もいいですね。映画化&(orじゃありません!&です!)続編よろしくお願いします。DVDBOXも発売されたら即買いします!色々と勝手なお願いすみません。日々寒くなり、色々と大変かと思いますが、頑張って下さい!来週も死ぬほど楽しみにしてます。

平匡ー!

ガッキーは可愛い!源ちゃんも可愛い&キャストが全員可愛い揃いです
平匡とみくりがキスした所のみくりになりたーい!(笑)もう私はみくりになりたい!(笑)恋ダンス、藤井さん早く踊ってー!