banner_AD

ファンメッセージ

ファンメッセージの受付は終了いたしました。たくさんのメッセージありがとうございました!

PAGE NO.
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 |58*| 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90

映画も期待してます

残り少なくなってくると なんだか寂しいです〜

最近は ドラマに魅力を感じられず やっぱり歳のせいかなと思っていました。

堺 有功様の演技に ウルウルできる自分が嬉しかったです。

ありがとうございます製作者の皆様。

山ママ/女性 (55)  2012.12.7 (Fri) 10:11

多部ちゃんかわいいい!!

シェアハウス見ました。

キュート!

ほっかいどう/女性 (41)  2012.12.7 (Fri) 06:37

とうとう9話目・・・。

あれほど待ち望んだ金曜日が、残り1話となってしまうかと思うと、悲しさのほうが強くなって来てしまいました。しっかり、見届けたい気持ちは変わりませんが・・。  全く関係無いですが、笹子トンネルの事故に遭遇された方に、心よりお悔やみ申し上げます。当方、実は3/11で宮城・気仙沼・女川の親戚全滅失いました。私達は、普通に明日が来ると思って日々暮らしてますが、明日が来る・・と言うのは奇跡に近い事なのです。こう、毎日地震で、揺れると、明日が確実に来ると云う保障はどこにもありません。
もし、私が、明日何か災害にあって、心残りに思うのは、この大奥の9話と10話が見れない!のが、たまらないでしょう!  それと、磯山Pが、現代にも繋がる有功の狂気と、新聞に書いておられましたが、子供が出来ないで、辛いのは、現代の皇室の雅子妃も同じ。男子がお生まれにならないので、今もモメテいる・・いつの世も、生まれない問題は切実な事に変わりありません。 人は、自分は何の為に生まれてきたのか、と云う問いを必ず人生の中で一度は問うものですが、私は愛する人に出会えた時に、最大の喜びを感じ、子供を出産して母になって、”私はこの子を育てる為に生まれて来た”と人生の意義を感じました。  もしも出来るなら、現代の医学で有功に、父にならせて挙げたい! そうしたら、どんなに人生が変わっていた事だろう!今、私の周りには、子供に恵まれない方が大勢いますが、今10代20代の方に、伝えたい。脚腰を冷やしていると、妊娠しにくい率が高くなります!(私の産科医が多くの不妊患者にその治療で妊娠に導いてました)。いいファッションも大切かも知れませんが、後々の悔いを見ないように、冬に足腰寒い格好はよろしくありません!ばばの、たわ言でも、心に留めておいて下さいね。皆様とこの場で交流出来て、本当に楽しいでした。スタッフの皆さん、役者さん、本当に、この製作に携わった方々、TBSさんに感謝です!最終回も期待しております!

みー/女性 (54)  2012.12.7 (Fri) 03:17

あと2回か・・・

早く来い恋金曜日
って単純に思えなくなっちゃったね
そうか もう今日か 今日だね
今日が終わったら 最終回だよ
なんだよこれ

早くも脱力・・・/  2012.12.7 (Fri) 01:57

大奥誕生が好き!

力不足で視聴率に貢献できてない私ですが、先日送別会で大奥にはまっているものとして所作にこだわって主賓に別れの挨拶したら、「三つ指ついてご丁寧なあいさつ有難う」って言われました。憎たらしい奴の話題のときは、あの男赤面疱瘡にでもなったらええのやっというセリフ使ったりして。それ聞いてその回観たという人もいたり、主賓をないがしろにしてる奴に無礼者控えよと使ったら男前っと誉められ?ました。こんなふうに大奥は私の生活に影響を与えています。
スタッフーの皆様、ファンメッセージで出会った皆様、もち出演者の皆様夢中にさせてくださり有難うございます。あと2回しっかりと見届けたいと思います。また、ここにカキコさせてください。

おかしの家ィ/女性  2012.12.7 (Fri) 00:34

必要なくなんかない^v^

この世に、必要のない人間なんていませんw 有功様、それは大奥でも一緒ですw 有功様がいなくなっていいはずがないんですw 有功様は、自分を傷つけてばかりですw それでは、みているものが悲しむだけですw 周りの人に優しいのは、本当に尊敬していますw でも、もっと自分のことも大切にしてくださいw おねがいしますw 有功様は、みんなにとって必要なんですw


春日局様・・・本当に、本当にありがとうございましたw あなたの、強さ厳しさが、みんなを支えてくれましたw つよくしてくれましたw 上様も、つよくなられたw 有功様も、変わった・・・春日局様が、2人を出会わせてくれたからですw どうか、空の上でw 安らかに見守っていてくださいw あなたの、亡き家光公の望んだ平和な世の中を、きっとみんながつくってくれますw これからも、春日局様は、みんなの心の中で生き続けていますよww

上様・・・生きる意味、絶対にありますw 貴女様にしか、できないことが絶対にありますw この世に偶然なんてない あるのは必然だけ 貴女様が上様になられたのも、必然 有功様と出会えたのもまた、必然 だから・・・どうか、自分をすてないでくださいw この世でたった1人の、必然で生まれ、さまざまな人に出会った上様・・・ そんな大切な上様を、自分をすてないでくださいw 今は、上様として生きなければいけませんが、きっといつか・・・1人の女性として生きることができる日がきっときますw 希望をすてないでw 未来を、信じてくださいw

ハノン/女性 (16)  2012.12.7 (Fri) 00:12

有功様が大好きです

毎週金曜日が楽しみで、テレビに釘付けです。 有功様は、家光様と結ばれないのでしょうか? すごく似合いだと思うのですが…。 やっぱり有功様も男なので自分の方だけを見てくれる事だけを望んでいるんじゃないのかな? 家光様は、有功様の事が大好きだけど、義務として割りきってる気がします。 仕方なくというか、諦めてるというか。 後、2話でどうなっていくのか本当に気になります。映画に、どう繋がっていくのか期待しています。 有功様どうか、幸せになって欲しいと思います。 それだけが、私の願いです。

なおたん/女性 (41)  2012.12.6 (Thu) 23:45

明日が楽しみです。

毎回楽しみに拝見してます。
堺さんのドラマは欠かさず見ていますし、多部ちゃんも大好きです。
うちは家族がオンエアで他局を観ているので、私は録画しておき、我慢が出来ないから金曜の10時はワンセグで観ています。
つまり、ワンセグの小さな画面でもいいからオンエアで見たい!そう思わせるドラマは久しぶりです。

俳優さんたちも皆さんとてもお上手で、本当に見ごたえがあります。

9話から春日局が出ないのですね。
麻生さんの春日は皆さんも書いてらっしゃいますが、本当に素晴らしかったと思います。
登場人物のほとんどは泰平の時代に生まれた人ですが、春日はその中でも、まだ戦国時代の風をいまだに色濃く残している。それがよく出ていたと思います。
あの初回からの確信的な残酷さも、泰平の世が続くことを強く望むが故だったのですね。それがよく伝わってきました。
病気になってからの衰弱ぶりもリアルで、「カーネーション」の時も思いましたが、年齢を重ねる表現がお上手ですね。

残すところあと2回…。
終わるのが寂しいです。
原作を読んでないので、この先が気がかりです。
きっと、ハッピーエンドにはならないのでしょうね。

いろんな意味で内容の濃いドラマだったと思います。

豆腐/女性 (46)  2012.12.6 (Thu) 23:11

☆ 日経エンタメに ☆

 早々と今年のTV番組ランキングが出ておりまして。
我らが『大奥』?「面白いのに視聴率が残念だった」と書かれていました(T^T) でも評価はとても高くて嬉しい限りだったです。特に堺さんの存在がクローズアップされていて、これまで堺さんが出演されたドラマを、ご丁寧にそれぞれ平均視聴率つき(^^;)で解説されています。有功サマがきっかけでファンになられた方、参考になりますよ☆
(ちなみにmyベストは映画・クライマーズハイの佐山さん)

 それにしても!
制作者でもスポンサーでもないのに気になってしまう忌々しい視聴率。総じて私がハマるドラマはあんまし高かった試しがないので(この春に私を虜にした『リー○ル・ハイ』もここと同じく、あんなにネットで大喝采だったのに)「サンプル(モニター)が偏ってるんちゃうの!?」と悪態をついてダンナに呆れられる始末。
 ですが漸く、くだんのリサーチ社も「流し見」視聴率の無意味さに気づかれたようで(おそらくいろいろ考えておられたんでしょう)今後はツイート数など「視聴深度」なるものを測定するつもりのようです。

 残念ながら『大奥』は早すぎたわけですが「やっとわかってもらえる・・・」的な安堵感で思わずかきこしました。

PS: シェアハウスの多部ちゃん、上様の迫力と全然違う可愛さでしたね☆

 

/女性 (43)  2012.12.6 (Thu) 23:02

はまっています!!

大奥にどっぷりはまっています。
素敵なドラマをありがとうございます。3話あたりからグイグイと引きこまれて行きました。6話までの、有功様と上様のラブストーリーを期待していた者としては、7、8話はもちろん感動するところも多々あったのですが少し寂しさを感じた一人です。
でも今思うと、このプロジェクトは、ドラマから映画へと続く壮大なプロジェクトだということです。原作を知っている方は、有功・家光偏は大奥のほんの一部のストーリーとして受け止める事が出来るのかもしれませんが、原作未読の私は、男女逆転の大奥は有功様しか知らないのです。有功様、有功様では映画は別物と思っても冷静には観れないでしょう!!少し寂しさを感じた反面、自分自身7、8話で冷静になれたような気がします。そして、心の描写を深く知りたいと思うようになりました。
皆さん期待の“解き放して下さい”までもう少しですね。
ドラマから映画へと私もついていきます。

お天道様/女性  2012.12.6 (Thu) 22:33

PAGE NO.
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 |58*| 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90

!-- /187334744/general_PC_RT -->
(予告ボタン)