banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576 |*77*| 78798081828384

最高な、素敵なスマイル、ありがとう!

写真

スマイルは、1話から逃さずに毎週観ました。初めは怖いなーと思ったんですが、今現在にも起こりうることだと思い、思わず目を離さずにはいられませんでした!

最終回、ビトが死刑執行されるところでは、思わず涙ぐんでしまいました。

でも、最後、一馬さんの、
「絶対諦めない思い」
でビトが助かって、本当に嬉しかったです♪

このドラマから学んだことはたくさんあります。私も困っている人を助けたいと思いました!!

ありがとう☆

from みんな大好きっ (15) 女性

2009.6.27(土) 22:03:27

page top ▲


ホットしました^^

写真

ドラマの展開的にはビトが『死刑』になって殺されてしまうのではないか・・・。と思っていたので、ビトが死刑にならなくて良かったです。最後にはビト&花ちゃんの『笑顔』を見れたので、ホットしました。
♪(^−^)♪

from かなえ (15) 女性

2009.6.27(土) 21:59:21

page top ▲


本当にありがとうございました!!

写真

最終回ずっと涙、涙でもう号泣でした!

死刑執行部屋へいくとき廊下で泣いているとき涙のピークでした!
っでもほんとうに死刑じゃなくてよかった!!

最後のシーンの2018年の場面ではビトが花ちゃんに会うところは涙が嬉し涙に変わっていました!!
あとビトの髪型が変わっていたのにはびっくりしました!!
でも松潤はどんな髪型をしても似合いますね!!

この3ヶ月間素晴らしいドラマをつくっていただいたスタッフや出演者の皆さん本当にありがとう!!
できれば続編でビトと花ちゃんのその後を・・・。

from 松潤★スマイルファン (12) 女性

2009.6.27(土) 21:55:48

page top ▲


久しぶりにこれほど面白いドラマ見ました!

写真

最終回、とっても面白く、大満足でした。フィリピン人と日本人のハーフの友人がいるので、第一話から興味深く見ていました。ビトの心の葛藤はドラマだけの話ではなくて、本当に彼らが抱えているものです。このドラマは、複雑に入り組んだ背景をもつ人々の心を丁寧に表していて、様々な角度から公平に描いているように感じました。また、殺人、裁判、死刑、など重いテーマもあるので、偏らないように、たくさんの調査がなされたのだろうと思います。このドラマから、たくさんのことを考えさせられました。こんなに内容の深い、興味深いドラマ、もっと視聴率が高くあってよかったと思います。今回見れなかった友人にも、再放送で是非見るよう勧めました。
いしだあゆみさんの演技、言葉にも胸が打たれていました。こういうドラマがもっと増えてほしいです。

from りんてぃ (34) 女性

2009.6.27(土) 21:52:37

page top ▲


泣けました〜!!

写真

もう、終わっちゃいましたね・・・。
もっと見たかった〜!!

特別で、スマイルのその後・・・
が、見たいです!!!
できれば長い時間で!!!(笑”)

期待してます!!


結衣ちゃん♪
お疲れ様っ★★

from ティアラ (12) 女性

2009.6.27(土) 21:51:08

page top ▲


最終回、良かったです〜。

写真

スタッフ、キャストの皆さん3ヶ月半?
撮影お疲れ様でした。素敵なドラマをありがとうございました。
最終話、ハッピーエンドで終了して皆が笑顔で終われて本当に良かったと思いました。

途中、死刑執行になっちゃうんじゃないかってハラハラで…そして、涙、涙の回でした。

潤君の演技すっごく良かったです。

もともと、潤君の声が大好きだったので
富士山を見に行った回の
潤君のナレーションには、無駄にドキドキしました。

ちょうど、潤君出演のドラマが、いくつか再放送されていたので見ていましたが
それぞれのキャラクターをしっかり演じ分けされていて、潤君って凄いな〜と
あらためて感心しました。

また潤君の出演のドラマが見たいです。

from haruka () 女性

2009.6.27(土) 21:49:51

page top ▲


ハラハラした

写真

スマイルが始まってからずっと観続けてきました。ビデオでも予約したのでドラマが終わっても観ました。
最終回では執行命令が出たときはすごくハラハラしてきて最後には無罪になって良かったです。ホッとしました

DVD予約します。メイキングとか入ってるみたいなのですごく楽しみです
潤くん 夏になると全国ツアーと5大ツアーコンサートが始まりますね。ドラマが終わってからもまた忙しくなりますけど体調には気をつけてください。
あとアルバムも買います

from ゆっちゃん (21) 女性

2009.6.27(土) 21:47:00

page top ▲


笑顔

写真

裁判員制度を見据えた、ドラマでしたが、最後二人に笑顔が戻りよかったです。裁判員になったらよく考えないといけないと思いました。
松潤のイメージと、ビトのタイプが違い戸惑いましたが、今まで演じた役以上に難しい役どころだったのではないかなと思いました。林さんも、幼少期親に愛されなかった反動で、愛が枯渇して八つ当たりしてしまったんでしょうね。それは、ビトや花ちゃんにも言えると思います。親子愛が大事な意味も伝わりました。中井さんの演技の上手さには感嘆しました。お疲れ様でした。

from 如月 (25) 女性

2009.6.27(土) 21:43:11

page top ▲


ありがとう!

写真

最終回感動しました!
潤くんや結衣ちゃんの演技は
すごかったです。
いろんなドラマを見てきたけど、
涙が出たのは初めてです!
とても心に残るドラマでした。
最後にみんながスマイルになって
本当によかったです!
出演者の皆さん、
お疲れ様でした。
これからも頑張ってください。

from そのその (12) 女性

2009.6.27(土) 21:34:14

page top ▲


ラストのスマイル

写真

ビトが帰って来たときの柔らかなスマイル、
最後の心からのスマイル、胸に焼き付いてます。

ハッピイエンド嬉しいです!

松本潤君
この三ヶ月、ビトを全身全霊で演じてくれて、
ビトとして生きてくれてありがとう!
沢山の生きるメッセージを貰いました。
コンサートでは、キラキラオーラで輝いてね。

from soul (17) 女性

2009.6.27(土) 21:33:33

page top ▲


松潤、ガッキーの演技はすごい

写真

松潤さんへ
ハーフという難しい役をえんじて、とてもすごいと思いました。まさか、そのために日焼けで、肌黒くするとは!!人間として?アイドル兼役者として、尊敬します!!やっぱり、松潤はそうゆうところもあって、魅力的☆

新垣さんへ
まず、前髪あったほうが、かわいいです☆
声が出ないこりゃまた大変な役ですが、よかったです。笑顔が愛くるしくて、守ってあげたい!って感じでした。

from むーみん☆ (15) 女性

2009.6.27(土) 21:30:07

page top ▲


とてもいいドラマでした

写真

私は毎週必ずスマイルを見させていただきました。最初はこったドラマだなと思いました。ビトの何があっても笑顔で前向きに生きる姿とか、花ちゃんのあの天使の笑顔とか、ドラマの展開に合わせて私も、泣いたり笑ったり。
さすが花男のチームだなと思いました。

最後の展開が予想もつかず、うそ!ってことが多々あり、ハッピーエンドでおわり、ほっとして、暖かい気持ちになりました。 すごくよかった☆
あとやっぱり、松潤の影響は強いと思います。主演が松潤じゃなかったら、初めから見なかったかも。。 また、素敵なドラマを宜しくお願いします!! 

from むーみん☆ (15) 女性

2009.6.27(土) 21:21:42

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576 |*77*| 78798081828384