banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324 |*25*| 2627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384

余韻の残るドラマ、スマイル

写真

スマイルが終わってしまって残念です!
スマイルは、見ていてとてもつらかったけれど、次回はどうなるの?
と毎回楽しみでした。
潤くんは肌の色を黒くし、結衣ちゃんは話す事ができない
二人ともに体当たりで演技してくれ、心に響きました。
二人のシーンは、とても清らかで、いとおしくて、癒されました、
ビトと花ちゃん、金太、ブル、みどりさん、しおりさん、
一馬さん、柏木さん。

温かい心を、私達に届けてくれてありがとう!!

そしてまた、潤君のドラマを見たいです。
嵐として歌って踊る潤くんも素敵ですが、
俳優潤くんが見たいのです!!

 

from スピカ (27) 女性

2009.7.10(金) 08:17:37

page top ▲


ありがとう

写真

ドラマを見て初めて泣けたドラマになりました。
とても心に深く刻まれる良い内容でした

松本さん。
コンサート福岡に参戦したいと思ってます。待ってて下さいね^^

ありがとうございました

from 佳奈 (14) 女性

2009.7.10(金) 07:38:37

page top ▲


ハーフ=>多国籍が安易と感じた

写真

海外在住の日系人です。
日本で生まれ育ったハーフの青年の、
苦悩と多国籍料理店への夢に説得力を感じられなかった。
主人公の、父親の母国であるフィリピンへの関心すら描かれないのに、
多国籍とは?
フィリピン野郎と悪口を言われただけだ。
主人公には多国籍どころか、同じハーフの友達すら居ないのに。
俳優と演出には感動させられる部分も多かったし、裁判の部分は成る程と関心させられた。
ただ、ハーフの主人公が多国籍料理店への夢を語る所から始まるドラマとしては、そこが描かれないのはおかしな気がした。
「ハーフ=>多国籍レストランでしょ」が簡単に結びつく方が、XX系日本人を一緒くたにしてステレオタイプ化していると感じた。
「色々な差別や偏見」があるから、ひとつの事にフォーカスしない手法だったのだろうか?
ただ差別や偏見を題材にするなら、1つ1つを丁寧に描いて欲しかった。

from 日系人 (30) 男性

2009.7.10(金) 05:41:38

page top ▲


名残惜しいです…

写真

閉鎖されると聞いて急いで書き込みにきました。
出演者の皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。
いろんな意見が飛び交う中で貫いてやっていくのは大変だったのではないかと思います。
潤くんが出演するからと見始めたスマイルですが最後はそんな事関係なくしっかりとスマイルが伝えたかったメッセージを受け取らせてもらいました。
そして潤くんがスマイルというドラマに出てくれた事、ファンとして誇りに思います!
次回作も楽しみに待ちたいです。
余談ですが最終回から一週間後?に拝見した歌番組ではすっかりビトが居なくなったいつものキラキラした松本潤さんで感服しました!!

from ほうずき (38) 女性

2009.7.10(金) 02:30:26

page top ▲


ありがとうございました

写真

毎回色んな事を思って涙がこぼれました。
人が人として生きる道、ビトを通して、自分自身にも振り返る、そんな思いをたくさんもらいました。
淡々と笑って生きたい。
たくさんの人や物事に支えられてる事に感謝して・・・あらためてそう思いました。スマイルに感謝。

from のの (40) 女性

2009.7.10(金) 00:13:18

page top ▲


いっぱい泣きました

写真

ドラマを見て、こんなに泣いたのは初めてです。
あまりにも悲し過ぎる内容に、途中でくじけそうになりましたが、ビトの人生を見たくって頑張って見ました。
今、色々と問題になってる冤罪のこと、この先自分にも訪れるかもしれない裁判員のこと。少し勉強になりました。
潤くんが出演していなければ、おそらく見ていなかったと思います。
とにかく、とにかくハッピーエンドでよかったです。
ぐっすり眠れる金曜日に戻りました(笑)
3ヶ月間、お疲れさまでした・・・ありがとう!!

from ぴっちゃん (36) 女性

2009.7.9(木) 23:51:49

page top ▲


潤くん、ガッキーへ

写真

スマイルお疲れ様でした。私は2人の大ファンです。
共演が決まった時とても嬉しかったです。
最終回が終わってとても寂しいです。
是非、スペシャルで2人が結婚したりとか、花が妊娠したとかそうゆう話が聞きたいです。
スペシャル待ってます!

from スマイル!! (17) 女性

2009.7.9(木) 23:22:40

page top ▲


「ものすごく狭いフェアウェイにボールを打ち込むようなドラマ」

写真

ってなことを潤くんのラジオで言ってたらしいですね。
本当にそうだったと思います。

何はともあれ、お疲れ様でした。

最後にわがままだと思いますが、この掲示板の書き込みに対する感想なりを製作スタッフ側からもう一度コメントを聞きたいです。ご一考ください。

from ポンタ (44) 女性

2009.7.9(木) 23:15:08

page top ▲


潤くんへ

写真

私は、潤くんが大好きな中学3年生です
潤くんの演技を見て、とてもかっこいいと思いました☆
結衣ちゃん、中井さん、出演者のみなさん!おつかれさまでした!!!

from スマイル☆ (14) 女性

2009.7.9(木) 23:01:38

page top ▲


潤くんへ

写真

松本潤くんが出演するから,このドラマを見始めました.話の内容は,とてもつらかったけど,最後は,みんなスマイルになれて本当によかったです.潤くんの演技は,プロデューサーが言ったように,1mmも道明寺が無く,本当に素晴らしい演技でした.私の周囲の人もそのように言ってました.4月クールのドラマで間違いなく主演男優賞です!

from チコ (31) 女性

2009.7.9(木) 21:52:04

page top ▲


長丁場、お疲れ様でした

写真

反響が色々ある中で最後まで良いドラマを作ってくださり、ありがとうございました。毎週、リアルタイムで見ました。正直辛くて見たくない日や見た後にテンションが下がる日も少なからずありました。でも皆さんが伝えようとしているMSGを何とか受取りたくて最後まで見届けました。最終回は、あれで良かった。ビト君がこの世からいなくなってしまったら立ち直れなかったと思います。花ちゃんも8年後はより綺麗になっていて微笑ましかった。

from スマイルでまいる (26) 女性

2009.7.9(木) 21:32:08

page top ▲


ありがとうございました

写真

本当に本当に素晴らしい物語を見させていただいてありがとうございました。
差別、偏見、笑顔でいること、大切な人、死ぬこと、生きているということ…、本当にたくさんのことに気付かされ、意識するようになりました。
潤くんファンで、脚本が宅間さんだということで見始めましたが、本当にこの作品で出逢えてよかったと思っています。
ありがとうございました!!

from 真琴 (19) 女性

2009.7.9(木) 21:26:56

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324 |*25*| 2627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384