banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041 |*42*| 434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384

スゴークよかった(^+^)

写真

最初から最後まで、感動で涙が
止まりませんでした(><)
ビトが死刑にならなくて本当によかったです!!
花ちゃんと一緒に多国籍料理のお店
もできたし、ビトが幸せになれて
ホントよかったと思いました♪
そしてなによりも、出演者の皆さんの
☆笑顔☆ステキでした!!
たくさんの感動を
     ありがとうございました♪♪

from 笑顔☆スマイル (12歳) 女性

2009.7.1(水) 20:58:59

page top ▲


おつかれ・・・

写真

スマイル最高でした。最放送してください。

from 嵐LOVE (13) 女性

2009.7.1(水) 20:53:35

page top ▲


共演者の笑顔!!

写真

ドラマの中では、重い空気で見ているこっちが涙を流しましたが、どんなに辛いことがあっても決して笑顔を忘れない、ビトと花ちゃんが、今まで以上に好きになりました。最終回を見て、最後は二人とも本当の笑顔を取り戻していて良かったなぁと思いました!一時期、ドラマの中でも気まずいシーンがありましたが、それを乗り越えられたビトと花ちゃんに、感謝です!!私は、嵐のファンなのでコンサート見に行きますが、体調崩さないように無理をしないでくださいね☆
松本さん。
3ヶ月間の撮影お疲れ様でした。
また、嵐の一員としてコンサート頑張ってください。
新垣さん。
このドラマで笑顔が凄く良くてどんなキツイシーンでも、花ちゃんが笑顔だったからこっちも、安心して笑顔になることができました!!3ヶ月間ありがとう。
中井さん。
弁護士役として、大変だったかもしれませんが、一馬先生のお陰でビトも笑顔が取り戻せたんだと思います。

from mia (12) 女性

2009.7.1(水) 20:29:36

page top ▲


潤くんへ

写真

 終わっちゃいましたね・・・・「スマイル」メチャメチャ好きでした!!みてて泣いてしまいました。最終回の花ちゃんに「好きだよ」って伝えるところ、涙ながれてました!!!!「スマイル」は何度みても泣けます!「スマイル」サイコー!
 ビトかっこよかった///優しくてかっこよくて守るって言ったビトに『キャ?』って思いました!
 「スマイル」はとってもいいドラマです!!!泣けるしドキドキするし。みてよかったって心から思います!!

 「スマイル」サイコー!!!!!!

from 亜紀乃 (13歳) 女性

2009.7.1(水) 20:27:35

page top ▲


いちばんよかった

写真

特に好きな俳優さんが出ているわけではなかったし、
最初は何気なく時間が合ったときだけ見ていたのですが、
だんだん吸い込まれていきました。
本当にいいドラマでした。面白かった!!感動しました!
今やっているドラマのなかで、一番傑作だと思います!
出演者のみなさんのことも大好きになりました!

from わん (33) 女性

2009.7.1(水) 20:08:21

page top ▲


いいものでした◇

写真

終わってしまって、とても寂しいです。
どんなに辛い事があっても、いつも笑顔が輝いていた、ビトや花ちゃん、一馬さん、周りの仲間達。
見ていた私も、泣いた後でも最後には自然と笑顔になれました。いろんな事を考えさせられるドラマだったと思います。難しいテーマの中でも、特に大変だったであろう役を演じた松本潤さん、新垣結衣さん、中井貴一さん。出演者の皆さん、本当に良いドラマでした。そして、お疲れ様でした。脚本家の宅間孝行さん、スタッフの皆さん。素晴らしかったです。
はじめは松本潤さんのファンとして。もありますが、実際ドラマを観ていたら、そういうことも関係なく、はまっていました。
主演の松本潤さん。年下でただの視聴者ですが、これだけは言わせて頂きたいです。 本当に、素晴らしい演技でした。ビト役が松本さんでよかった!!!たくさんの感動を与えてくれて、ありがとうございました。

from ゆっき (14) 女性

2009.7.1(水) 19:19:42

page top ▲


お願いです。

写真

初めから凄く引き込まれ、大好きなドラマでした。色々と数字の事や、厳しい意見もありましたが、最終回を観て、やっぱりこのドラマを選択して良かった。と思いました。そして、ここに送られてきてるメッセージを読むと、同じ思いの人や、受け取ったものの大きさに、胸が熱くなります。松本君は、久々に見ましたが、表現の幅が広がり、若手の中でも、存在感のある人になってました。これからが楽しみな人ですね。ドラマは終わりましたが、まだまだ皆さんの感想が聞きたいです。メッセージの場所を残しておいて下さい。スマイルの世界に浸らせて下さい。スタッフさん、お願いします。

from みっこ (32) 女性

2009.7.1(水) 19:14:57

page top ▲


松潤&ガッキー♪

写真

スマイル最終回超感動しました;△;
でも最後は死刑にされなかったので
良かったです♪
今度松潤orガッキ?が出るドラマがあったら
忘れず見ますね♪

from ☆嵐&松潤大ファン☆ (13) 女性

2009.7.1(水) 18:32:51

page top ▲


感謝…

写真

素晴らしい作品を届けて頂きホントにありがとうございました。 久しぶりに友達とドラマの話で盛り上がりました…。でもひと昔はこれが当たり前でした。 やはりTBSさんはさすがですね♪これからも引き込まれる素敵な作品沢山届けて下さいね、期待してます! 追伸…遅ればせながら松本くんの人気の理由がわかりました(苦笑)さすが皆さんが絶賛されるわけだ…

from ドラママニア (35) 女性

2009.7.1(水) 18:27:49

page top ▲


結末に関して

写真

美化しているとか、現実を描いてほしかったという
少数意見がありますが、私には、死刑回避のエンドを、
美化しているとも、現実を描いていないとも思えません。

過去の事件が冤罪で、殺人も多少なりとも正当防衛が
考慮される場合、日本の裁判で死刑判決はありえません。
不条理な死刑が執行されていたら、大多数の視聴者には
やりきれない思いが残っただけでしょう。

私は、この結末でよかったと思います。
それでなくても、不幸な事件のてんこ盛りで、
視聴者は過剰な壮絶さを味わったわけですから、
最後は救われてよかったという意見が多いのは
当然ではないでしょうか?

from みーな (24) 女性

2009.7.1(水) 18:19:52

page top ▲


感動しました!

写真

やっと最終回見ました!!
悲しい結末な予感がしていたので、最終回を見るのが怖かったのですが。
見終わって本当にすがすがしく、素晴らしい脚本、演出。松潤、中井貴一さんの素晴らしい演技に感動しました!!

なんでこのドラマが視聴率10に入ってないのかわからないです。
見てないひとは残念だったと思います。

裁判員制度の脆弱さへの指摘、でもたとえ差別や間違いがあったとしても、まじめに正直に生きさえすれば必ず「救い」がある。
生きる強さを教えてくれる、本当に素晴らしいドラマだったと思います。

松潤の演技の幅の広さも見られたし。
今期のドラマでいちばん面白かったですよ!なんて、上から目線ですみません。

感動をありがとうございました!

from ピノちゃん () 女性

2009.7.1(水) 17:26:48

page top ▲


ビトが。。。

写真

最終回の死刑の日にとうとうなってしまっった時に、思わず泣いちゃいました。
でも、最終的にSmileがopenできて、涙が出てきちゃいました。
松本潤君の演技が大大大大大好きです!
もちろん、「ごくせん」、「君はペット」、「花より男子」、そのほか、すべて見ました!!!!!
皆さん、これからも頑張ってください!

from sue-chan (11) 女性

2009.7.1(水) 16:26:11

page top ▲

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041 |*42*| 434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384