banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071 |*72*| 737475767778798081828384

最終回よかった!

写真

松本潤君が主演という事で、見始めました。
内容があまりに重くて暗くて、途中何度も挫折しそう
になりましたが、最後まで見続けてよかった!

事件が起こりすぎて、人物の感情がおいてきぼり
という感じでしたが、最後の3話位でようやく、
主人公等主要人物に感情移入できました。

最終話、ハッピーエンドで、皆のスマイルで終わって、
心からホッとしました。
ただいまっていう、ビトの穏やかでやさしい笑顔が印象的。
花ちゃんを見つめるビトの目は、丸く微笑むんですね。

DVD期待しています!
潤君の特典映像沢山入れて下さい。
お願いします!

from summer wind (18) 女性

2009.6.28(日) 06:23:43

page top ▲


感動しました。

写真

本当にいいドラマでした〜
泣いたり、笑ったり、ハラハラしたり・・・最終回はホントに死刑になってしまうのかと・・・画面を見るのがこわかった・・です。
重いストーリーだったけど、全編を通してあちらこちらに素敵なスマイルがありましたね。優しさや思いやりの心が人を動かしたり、人を変えていく力になったりするんだな、と。心にしみわたる良いドラマでした。
ハッピーエンドもほのぼのして本当によかったです。
出演者のみな様、スタッフのみな様、お疲れ様でした。感動を、ありがとうございました。

from ふーサン (46) 女性

2009.6.28(日) 03:59:18

page top ▲


出演者目線で見ていたのは確かです

写真

新垣結衣さんがきっかけで見てました。
ビトが松本潤さんだったから皆が心配するのだろう、新垣結衣さんが花ちゃんだから家族背景は関係ないよねと見られるのだろうと言う冷静な部分はあります。年齢的に人種差別は見聞きしており、何年経っても日本はあまり変わるまいと思い、題材にも興味を持ちました。
破天荒な展開を出演者の方々の名演技でとても真剣に見ることが出来ました。
誰もが望んだ結末に文句はありません。主人公が殺人犯になった事にメッセージを感じ、死刑にもメッセージを予想し覚悟して臨んだ最終回でした。死刑執行であっても受け入れる準備があった視聴者も居たことをお伝えします。
新垣結衣さん、良い作品を選んでくださりありがとうございます。
携わった全ての皆様お疲れ様でした。

from 朱鷺野つばさ (44) 女性

2009.6.28(日) 03:33:12

page top ▲


スマイル、という言葉に続く道

写真

初めて投稿します。
一回目から欠かさずみてきました。回を追うごとに、社会問題を取り上げたシビアでリアルなものだと考えなおした。毎回、悲しくつらさばかりが後に残るドラマなのに、どんどん引き込まれていった。
そして最終回、ビトの号泣と心からの叫び、話すことができるようになった花の言葉の重み、プライドも投げうちひざまずいて証言を懇願する弁護士、と最後までスマイルがないかと思えるほど、見ている私は心が苦しかった。人の心の変化は、誰にもわからない。だから一転して、協力的になる検事や証言台に立つ林の父親を誰も責められない。人は人によってその命を助けられるのだ、小さなきっかけと勇気によって。生きることの尊さと言葉のもつ重みをこのドラマから、改めて学びました。
最後に、いままでのイメージへあえてチャレンジした松本潤さん、新垣結衣さん、小栗旬さんに拍手を送りたい。

from 美や (46) 女性

2009.6.28(日) 03:18:27

page top ▲


ありがとうございました

写真

 
 最終回で、検事さんが、本当に真摯にお仕事をしているんだと伝わり、このドラマを作る方々の、お仕事に取り組む姿勢が本当にすばらしいものだと感じました。

 毎回泣いて、泣いてでしたが、最終回は泣き続け、翌朝目が開かないくらい腫れました。明日、仕事で見ていない旦那様と一緒に、今度は安心して、ゆっくり観たいと思います。

 潤さん、いつも勇気をありがとうございます。これからも、応援させてくださいね。

 他に言葉が見つかりません。
 「ありがとうございました。」

from ぴぴ (49) 女性

2009.6.28(日) 03:05:18

page top ▲


おつかれさまでした。

写真

最初は、こんな重たい話から始まって、見続けられるのかと思ったけど、全然!!
最終回まで見入ってしまいました。
もう、何回泣いたかわかりません!
花ちゃんの一途な気持ち、信じる気持ち、前向きな姿勢は見習いたいです。

とにかく、みなさんありがとうございました。人を信じる気持ちと、笑顔の大切さを教えていただきました。

from もこ。 (35) 女性

2009.6.28(日) 03:02:40

page top ▲


松本潤に焼きもち

写真

僕の周りの女性たちは、皆、俳優松本潤びいきです。妻、娘、息子、母、姉、部下までもが・・・
あまりにも松本さんを素敵だという彼女たちを見ていて、焼きもちを焼いてドラマの前半は、別室で別の番組を見ていたのですが、8話位から、松本潤という役者のどこがいいのか気になり、見てしまったのが運のつき、
はまった・・・不覚にも俳優松本潤の罠にまんまとはまってしまった。
それから、毎回、別室で家族に気付かれないように、最終話まで視聴してしまった。感動したし、いつのまにか、引き込まれてしまい、松本さんの演技に涙している自分にびっくりした・・・
いつのまにか松本潤の品定めを忘れ、完全に自分はビトの気持ちになってしまっていた。
やっぱり、彼女たちの言う通りだった・・・松本潤を認めざるを得ないと思いました。
1話から妻が録画している「スマイル」見てみよう・・・

from スマイル (42) 男性

2009.6.28(日) 02:34:51

page top ▲


お疲れ様でした!!

写真

3ヶ月間、本当に本当にお疲れ様でした。

ラスト、最高のスマイルを共に感じられることが出来ました。

毎回毎回当事者のように、胸が痛んだり、悔しく思ったり、嬉しくなったり・・
出演者の皆さんの演技が素晴らしいからこそ、不思議と私もその中にいたような感覚
になっていました。

偏見とは 命とは 愛とは・・
様々なメッセージを下さり、自分自身改めて考えることが出来ました。

本当に有難うございました。
そして、お疲れ様でした。

最後に潤くん!貴方のビトは本当に素敵でした。深い話でしたから演じるのに相当苦労もなさったと思います。
でも、私たちには十分に伝わってきました。

本当に本当に本当にお疲れ様でした!

from キリン () 女性

2009.6.28(日) 02:21:14

page top ▲


ありがとうございました

写真

最初は正直全部観れないかも・・ と
思って 金曜10時になるのが怖いくらいでした。

毎回毎回、ビトがどうなるのか不安で不安で涙を流しながら観ていて、
最終回、花ちゃんとビトが刑務所で会ったとき涙が止まらずビトの気持ちが痛いくらいに感じてしまいました。

涙が出てしまうことの多いドラマでしたが最後は『スマイル』で安心しました

怖いと感じていたけど今は観てよかったと思っています。(^^)

柏木さんサイコーです


潤くん、みなさまお疲れさまでした

from 潤JUN (34) 女性

2009.6.28(日) 02:07:36

page top ▲


写真

死刑執行当日、廊下でビトの流した涙を見て、現実で同行する刑務官の方は大変なお仕事をされているのだと、想像を絶する事だと思いました。 『スマイル』を見てきて、いろいろな立場の方の思いを考えるようになりました。いままで、罪を犯した人の気持ちを考えてドラマを見たのも初めてのような気がします。

from なつみん () 女性

2009.6.28(日) 02:03:52

page top ▲


お疲れ様です。

写真

潤クンの演技力に何時も驚かされます。不器用っぷりに、ヤキモキした事もありました。でも、さいごの「ただいま」で本当に良かったと思いました。
結衣ちゃんの笑顔が大好きになりました。声が出た瞬間、鳥肌が立つほどに嬉しくて涙が止まりませんでした。大人になった花ちゃんには、ドキリとさせられる程で、ビトが本気で羨ましいと思った程です(笑)
中井さんの一馬さんには、本当に惚れ惚れしました。最後まで諦めず、一馬さんが言う言葉の重さに、大切さに心が揺さぶられました。
みどりさん、しおりさん、金太、ブルがずっとちゃんとビトの事を思っている事を、自分達に出来る事を必死にやっている姿が本当に嬉しかったです。
柏木さんがトロ持って現れたのに、悔しい事に最後にまた涙が出てしまいました。柏木さんに最後で泣かされたのが本当に悔しいです(笑)

from sora (22) 女性

2009.6.28(日) 01:52:56

page top ▲


スマイル!超傑作!

写真

毎回欠かさずに見ました。
毎回号泣しました。

こんなに素晴らしいドラマは
本当に久しぶりです。
いろんな感情が込み上げてきました。
愛の深さにも感動しました。

それと更に何といっても
このドラマの出演者の方々
みなさんが最高の演技力だったからです。

ストーリー展開も素敵でした。

毎日の愉しみがなくなるのは
淋しいですが、また続編?かなにか
あるととっても嬉しいです!!

from リーコ (30) 女性

2009.6.28(日) 01:52:13

page top ▲

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071 |*72*| 737475767778798081828384