banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  12345678910 |*11*| 12131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384

不思議なことに・・・

写真

スマイル最終回後、他のドラマを見る気が
しない・・・夏クールは何も見る気がしない・・・繰り返し録画したスマイルを見てしまう。ラストがわかって安心して見られるのに同じところで涙がでてくる・・・。こんなの、久しぶりでした。

from ドラマ好き (42) 女性

2009.7.15(水) 20:18:29

page top ▲


何度も

写真

ドラマが終わってからも、ビデオで何度も
見ています。何回見てもラストでは泣いてしまいます。テレビドラマでこんなに泣いたのは、はじめてです!!改めて、いいドラマだなぁと思いました。これからも、視聴者に感動をとどけてください☆

from もも (13) 女性

2009.7.15(水) 20:17:36

page top ▲


松本 潤君へ

写真

私はこのドラマ「スマイル」を見て、色々なことを学びました。嫌なことで埋め尽くされた日々が嫌になり、自殺をしようと考えたことがあったのですが、このドラマをみて、いや、嵐の皆さんに出会い、そして、このドラマ、スマイルを見てから、私は、命の大切さ、そして尊さを知りました。
そんな簡単に、この命を、消してはいけないと、1人1人に与えられた、たった一つの命がこんな簡単に消えてはいけないんだって、そして、何よりも、このドラマで、ビトが改めて、命の大切さ、尊さを知ったときに、私も、「私は、何で自殺なんか考えたんだろう。」と改めて思いました。
ここまで来れたのは、嵐の皆さん、そして、スマイル主演の潤くんのおかげです。
今の私がいるのは、スマイル主演の潤君そして嵐の皆さんのおかげです。
長くなりましたが、スマイル主演の皆さん。そして潤君お疲れ様でした。
これからもお体にきおつけて、お仕事を頑張ってください。

from 奈々 (14) 女性

2009.7.15(水) 20:12:43

page top ▲


ありがとう!!!

写真

第一話から最終回まで、一度も欠かさずに『スマイル』を見させてもらいました。
辛いシーンや難しいシーンもいっぱいあったけど、とても濃い内容で、いろんなことを考えさせられました。最終回、どうなってしまうのかと思ったけど、ラストはみんなの笑顔を見ることができて、とても感動的でした。このドラマが伝えてくれた大切なことを、これからも忘れないで、いつも笑顔を絶やさないでいたいです。
『スマイル』のキャスト&スタッフのみなさん、本当にありがとうございました(^_^)///

P.S.私は松本潤くんの大ファンです(>_<)/
  いつまでも応援してます!!!
  これからもお仕事がんばって下さい☆ミ

from ドロシー (12歳) 女性

2009.7.15(水) 19:31:37

page top ▲


みんなスマイルできたね!

写真

久しぶりに書き込みします。最終回からだいぶ日が経つのですが、どうしても書き込みたくて来ました。

一時は、ビトがこのまま死刑執行されるのか?とハラハラしましたが、無事に避けられてよかったです。
 都合で、OA当日は最後の10分ほどしか見られなかったのですが、後日録画したもので見ました。

花ちゃんと小さいけど、お店持ててよかったな(*^_^*)ささやかだけど、幸せでいてほしいですね。

これから、裁判員として、私たちも法廷で裁く日が必ず来る、それに向けても考えさせられました。とても参考になります。

最後に、製作の皆さん、出演者の皆さん、お疲れ様でした!すごくいい作品でしたm(__)m

from スマイルスマイル (26) 女性

2009.7.15(水) 18:52:26

page top ▲


最後のカキコ

写真

 重く、しかも苦しいテーマでしたががんばってくれました。最近は人の過去を暴いたり偏見や差別を思わせる作品を扱わなくなりました。しかし、人の心に人を見下す物がある限り差別はなくなりません。何かあると意味不明な抗議に屈しています。過去も含め今こそこのようなドラマが必要ではないでしょうか?今は物の見方も、まさしくボーダーレスな時代なのです。なのにTVの見方は相変わらず視聴率だけで物の是非を考えています。tvも様々に見られているのではないでしょうか。気にせずまた素晴らしい作品に出て下さい。

from レスポンスタイム3分58秒 () 女性

2009.7.15(水) 10:26:24

page top ▲


ありがとう

写真

スマイル に携わってきた皆さん、ありがとうございました。ドラマが終了してから、家族で改めて 裁判員制度や死刑や差別意識について、話し合いました。
 実際に、昔裁判官として死刑判決を下した方が、「今考えると 彼は無罪だったのに、自分は取り返しのつかない間違いを してしまった。」と、泣いていたニュースを、以前に見ました。老いた 元裁判官は、今も再審請求をめざし、活動を続けているそうです。
 裁判官でも間違いが起きるのに、死刑判決を私たち市民が短い期間に、判断しなくてはならないことに、
以前にも増して疑問と不安を感じるようになりました。 ビトは冤罪が晴らせて、よっかたですね。
 現実の世界でも、冤罪がなくなるように、私たち
一人ひとりが 考え、努力していかなくては と教えてくれた、 スマイルです。

from ケセラセラまま () 女性

2009.7.15(水) 01:00:42

page top ▲


中毒

写真

松本潤の演技が観たい!
バラエティーよりも歌番組よりも、俳優松本潤に逢いたい!

今時珍しい俳優だと思うんです。

from 来旨恵 (28) 女性

2009.7.15(水) 00:57:09

page top ▲


ビトに逢えて良かった。

写真

11話の途中まで、本当に辛くて。
それだけ、ビトがリアルな存在に思えるほど、スマイルにハマっていた3か月でした。
最後に、ビトの本当の笑顔をもう一度見るコトができて、本当に嬉しかったです。
スタッフのみなさま、共演者のみなさま、そして、潤くん。3ヶ月半お疲れさまでした。
こんなに、いろんな事を考えさせられたドラマは、初めてでした。
心に残る素敵なドラマを作ってくれて、ありがとうございました。

長くなりましたが。スマイルから得たものが、きっとこれからの潤くんの未来へと繋がっていくだろう・・・ことが、今から非常に楽しみです♪
これからも、ずっとついていきます!

from かあこ () 女性

2009.7.15(水) 00:51:42

page top ▲


ありがとう

写真

スマイル関係者の作品に対する真摯で前向きで情熱のこもったところが、好きでした。不況の波で、腐らず前向きに生きる事を忘れがちな世の中に、このようなテーマをわたしたちに投げかけてくれたことを感謝します。こんな心に残る作品に出会えてよかったです。お疲れ様でした。

from howa () 女性

2009.7.15(水) 00:49:32

page top ▲


たくさんの気持ち

写真

この作品を見ることができて、本当に良かったです。今振り返って再び見ていますが、2度目は初回は気付かなかった感動に出会えました。
どんな状況でも夢を持って生きるビト君!彼を見ていると、諦めかけようとする自分も夢を持って一生懸命生きようと思えます。
声が出なくても、とってもかわいい花ちゃん☆この行動、女として見習えます。
一馬先生の生き方、カッコイイです。終盤、自分にも相手にも真正面に向き合った行動とビト君への言葉、ハッとします。
松本潤さんが出ているということで見始めたドラマでしたが、さまざまなテーマを扱い、普段は起こっていても受け流してしまう事を、このドラマを通して友人や家族と語りあうことができました。そんな機会を与えて下さって、ありがとうございました。また潤くんのドラマを楽しみにしています。
出演者みなさんの物語の途中に出てくるスマイル、ラストの極上のスマイル、とっても幸せです。

from 幸スマイル (24) 女性

2009.7.15(水) 00:33:48

page top ▲


感動を・・ありがとう♪

写真

潤くんはじめ、キャストのみなさんの演技は素晴らしく毎回感動しっぱなしでした。
最終回から2週間以上が経ちましたが、心の中には優しい笑顔のビトがいる・・
だけど・・・・ここへはもうこれないんだね。
続編も、SPも叶わない今・・
もっともっと語り続けていたいのに・・
閉鎖してしまうんだよね!
寂しいよぉ〜
せめて、DVD発売日までは開放していてほしかったなぁ〜
いつまでも、ビトと繋がっていたかった。


最後にスタッフの皆様へ
潤くんが大好きでず〜っとみていたスマイル。
何度も涙を流し観ていたスマイル。
心に響き癒されたスマイル。
ビトの心の温かさや強さ、笑顔の大切さを改めて感じたスマイル。
最高!!のドラマを作って頂き心から感謝しております。
ホントにありがとうございました。


潤くん!感動をありがとう♪

from 潤愛 (40) 女性

2009.7.14(火) 23:37:01

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910 |*11*| 12131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384