banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526 |*27*| 282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384

石井さんへ

写真

 スマイルお疲れ様でした。
DVDの特典にお願いです
 スマイル通信やホッソーさんが書いていた花ビトのほんわかシーンみたい!
折り紙を教えてる二人、キリンの早朝ロケの様子、BBQしたもの・・おはぎ作りの二人も〜その後の二人が少なかった分たっぷりとお願いします。

from スマイルの花 () 女性

2009.7.9(木) 13:36:02

page top ▲


素敵なドラマでした

写真

 もう閉鎖?ですか?毎日こちらのメッセージ楽しみに来ていたので残念です・・
リターンズの時みたいにDVD発売日に一時期復活させてもらえませんか、みなさんの感想聞きたい。ぜひぜひお願いします!
webスタッフさまお願いです。
 さっき最終回をみてました、やっぱり同じとこで泣けてしまいました。ビト花が最後の面談するところ、刑務官に連れられたあと勝村さんのやるせない表情を見たとき
一気に涙がでます、脇のかたがいての二人の感動シーンなんだと感じました。
ドラマに関わったすべての方へ
 すごいドラマでした、他人へ思いやる気持ちが強くなったドラマでした
 ありがとう・・・ありがとう。

from シリウス () 女性

2009.7.9(木) 13:29:46

page top ▲


反芻してしまうドラマ

写真

出演者の方々、スタッフの皆様お疲れさまでした。
毎週オンタイムで視聴して、録画を繰り返し見て、三ヶ月間「スマイル」漬けだったので今は腑抜け状態です。

ドラマ好きで殆ど全局のドラマを見ている私ですが、繰り返し見る事は無かったのに「スマイル」は激しくリピート!!何故か?見る度に感想が変わっていく不思議があったからです。

オンタイムでツッコミながら見て、二度目で全く逆なメッセージを感じ、三度目で涙する…そんなドラマでした。こんなに入り込んだのは初めてです。

是非また同じキャストでドラマを熱望します。

from 雨 () 女性

2009.7.9(木) 13:18:22

page top ▲


潤くんへ・・・。

写真

やっぱり潤くんが大好きって改めて強く思いました。
役に一生懸命取り組んでいく姿、すごく素敵です。
『早川ビト』を選んでくれて、やってくれてありがとう!
本当にビトという人が存在するんじゃないかってくらいでした。

from ともじゅん (28) 女性

2009.7.9(木) 13:17:30

page top ▲


ありがとう!

写真

終わってしまったことに寂しさが押し寄せてきて今の今まで書き込むことができないでいました。今でも最終回の当日を思い出すと込み上げてくるものがあります。もう始まる直前は苦しくなるくらい心臓がバクバクしてすでに泣いてしまうし・・・。
死刑執行前の廊下を泣きながら崩れていくビト、ドアが閉まりコスモスが映って、と終始「ヤダ!ヤダよー!!」と繰り返し泣き叫んでいました。ビトと花ちゃんが同じブタさんのバンダナをしてるのには、ほっこりしました。きっとこの先いろんな大変なことあると思う。けど、素敵な人達がいて、愛する人がいてくれます。ビト頑張れ〜!
チームスマイル!最高です!!
この作品に出会えてすごく感謝してます。
『ありがとう!!』

from ともじゅん (28) 女性

2009.7.9(木) 13:07:18

page top ▲


潤くんへ

写真

スマイルのビトのセリフに元気をもらいました!!

仕事で凹んだとき、イライラした時、笑顔でいれば何事もなく終われる。。。

ビトの笑顔そして潤くんの笑顔に励まされ頑張っています!!

笑顔でいることの大切さを知ることができました。

本当にありがとう!!
潤くん
お疲れさまでした!!
潤くんのスマイルはドラマが終わっても私の元気の源です☆☆

from hacchan (24) 女性

2009.7.9(木) 12:21:37

page top ▲


ありがとう。

写真

スマイル 最後までしっかり拝見しました。いろいろなニュースを見聞きする時にも スマイルの事が頭をよぎります。
中井さん 潤くん 新垣さん スタッフの皆さん お疲れさまでした。潤くん 国立 楽しみにしています。お元気で。

from けい () 女性

2009.7.9(木) 09:44:21

page top ▲


久しぶりの書き込みです☆

写真

毎回心が揺さぶられ、呼吸を忘れる位のドラマでした。潤君はじめ出演者の皆様本当に沢山のメッセージを有難うございました。今は嵐の京セラドームコンサートの応募開始を待つ毎日です。

from ままびっち (40代) 女性

2009.7.9(木) 09:03:54

page top ▲


心から笑って過ごしているビトに会いたくてたまりません。

写真

こちらに来るのが日課になっているので閉鎖のお知らせは寂しいです。

忘れられない台詞があります。
「いつか被告人が出所して、あなたの家の隣に住むとなったら、どうしますか?」
裁判員達の会話の中に出てきた言葉です。
私だったら・・・と考えた時、やっぱり即答出来ず、頭では解っていてもたぶん偏見の目で見るであろう自分が悲しかった。
今でも頭から離れません。
ドラマを観て、意識する事がとても大切だと思いました。

「スマイル」良いドラマでした。
皆さん、ありがとうございました。

from hanarikobuu () 女性

2009.7.9(木) 01:43:12

page top ▲


考えさせられるドラマでした!!

写真

スマイルに出会えて幸せ!!
今は心からそう思っています。このドラマに関わった全ての方々に感謝したい気持ちでいっぱいです。ニュースや新聞を見ても、スマイルを見てからは裁判員制度や死刑制度のことについての記事に目が留まるようになったり、スマイルのおかげでいろいろなことに関心をもつことができました。
そして、出演者の皆さんにも本当に感謝したいです。潤くんを始めとする出演者の皆さん、素晴らしいドラマをありがとうございました。
こんなにたくさんの人の心に残るドラマを作れるなんて、すごいなって思います。本当に皆さん、お疲れさまでした。ずっとずっと、スマイル大好きです。

from  ビトスマイル最高 (18) 女性

2009.7.8(水) 23:51:48

page top ▲


ビトと花ちゃんのその後を...

写真

ぜひ、見たいです〜〜〜!
それが、無理なら新たなドラマで、潤君と結衣ちゃんの再共演希望です。
二人が並んでいる姿は本当に素敵でした。
等身大の普通のラブストーリーがみたいです。潤君と結衣ちゃんがどういうふうに演じるのかとても興味があります。TBS様、ぜひぜひお願いします。

from BLEU (25) 女性

2009.7.8(水) 22:38:31

page top ▲


ありがとうございました。

写真

潤君が出演していなければ絶対に見ないであろうドラマでした。ビトや花ちゃんみたいに酷く(?!)ではありませんが、不況のあおりでリストラ・・本当に厳しい現実を感じている最中の放送でしたので尚更。そんな私ですが、皆さんのご意見やご感想に助けられ教えられ最終話まで完走することができました。潤君はじめ出演者の方々の演技に圧倒されいつの間にかビトという青年が実在しているような気持になっていました。でもあまりにリアルに感じ過ぎていたからでしょうか?私はこのラストを素直に喜べなかったのです。せっかくここまで色んなメッセージを送り続けてくれたのだから最後まで問題提起をして終わって欲しかった。一馬さんの語りではなくその過程を丁寧に描いて欲しかった。
大好きな花男スタッフの作品だから絶対に批判めいたことは言いたくなかったのに・・ごめんなさい。でも多くのことを学び考えた3か月でした。本当にありがとうございました。

from 未来・2015 (45) 女性

2009.7.8(水) 22:37:47

page top ▲

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526 |*27*| 282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384