banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  1234 |*5*| 6789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384

ありがとう

写真

今日で、ファンメッセージの書き込みも終わりです。
ドラマの最終回から3週間、頭の中に「スマイル」のいろいろなシーンがずっと巡っていました。このドラマで訴えたかったことのどれだけを私は感じ取り、受け止め、これからの人生の糧にしていくのか、素晴らしい番組とは、観て楽しかった良かったで終わりでなくて、その番組との出会いが自分の人生を変えてしまうほどに影響を与えるものなのではないかと思います。
私は「スマイル」に出会えて良かった。松潤、中井さん、ほかの出演者の方の演技の素晴らしさ(私はブルの笑顔とキャラが好きでした)があってこのドラマをさらに魅力的なものにしていたけど、テーマを忘れずに、心の中で響かせ続け、行動していきたいと思います。
惰性で流れがちだった私の人生に「スマイル」は活!を与え、さまざまな挫折の中で諦めていたことを前向きに考えていく力をくれまた。
本当にありがとうございました。

from くん (47) 女性

2009.7.17(金) 11:30:33

page top ▲


スマイル大好きです!

写真

スマイルとても面白かったです。
悩んでいた時に、スマイルを見て
とても元気が出ました!!
スマイルは本当に素敵な作品だなー
と思います。
出演者の皆さん、スタッフの皆さん
お疲れさまでした(^ω^)

from まう (12) 女性

2009.7.17(金) 11:10:53

page top ▲


潤くんへ

写真

いろんな役で楽しませてくれて感謝しています。たくさんの人たちに囲まれて、楽しそうに笑っているビトの笑顔を最後の最後に見れたのがうれしかったです。                                           これからもずっと応援しています。 

from ストロベリー () 女性

2009.7.17(金) 11:07:27

page top ▲


良かったです

写真

掲示板書き込みが終わってしまうと知り、どうしてもコメントしたく慌ててきました。前回、始まってすぐに一度否定的な書き込みしてしまいました。。はっきり言って松本さん主演でなければ、最後まで見なかった(見ていられなかった)と思います。

でも最終回まで見て、本当に良かった!!!毎回涙を流したドラマは初めてです。出所したビトがはなちゃんに真っ直ぐに向ける視線、それまでのビトになかった光が見えました。松本さんの演技力、素晴らしかったです。

結果的に一番満足度の高いドラマだったといえると思います!出演者の皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。また次回作、期待しています!

from まー (34) 女性

2009.7.17(金) 11:01:09

page top ▲


最高でした!

写真

何度見ても涙が出る最終回。

「被告人は・・・無罪!」

ビトの表情から伝わることが(言葉にできない)あふれてきて心が震えました。

本当にいいドラマでした。
みなさん、おつかれさまでした。

俳優・松本潤、最高!!!

from さちえ (40) 女性

2009.7.17(金) 11:00:17

page top ▲


ありがとうございました!!

写真

今日で掲示板終わってしまうから、最初で最後の書き込みです。
本当にいろんなことを考えさせてくれるドラマでした。
ものすごく考えが大人になれたと思います。
日本にはまだまだ住みにくい人がたくさんいることを気づかされました。
そしてどんな時ことがあっても笑うこともできる!そうも思えました。それまでには長い道のりがあるのだろうけれど。

個人的なことですが、中学生になってから将来の夢がなかった私になりたいものがこのドラマも影響して見つかりました。弁護士ではなくて、裁判官でもなく、検事です。北川検事はひどいところもあると思いますが、真実を裁きたかったという言葉は嘘ではないと思います。そうそう簡単にはなれるものではないけれど、いつか正しい裁判をしたいです。

大変なこと、厳しい意見などいろいろあったと思いますが、最後まで素敵な作品を作ってくださってありがとうございました。

from まりこ (14) 女性

2009.7.17(金) 10:42:49

page top ▲


ありがとう

写真

とてもいいドラマでした。
いろんなことを考えるきっかけになりました。
最終回の後しばらくビトに会えない寂しさと戦っていました。
潤くん
あなたのビトはとてもすてきでしたよ。
これからも頑張ってください。
ずっと応援してます。

from 潤love (30) 女性

2009.7.17(金) 09:50:32

page top ▲


さよならビト

写真

でも
忘れない。

スマイル1話を見た時、オーラを封印して、わざと垢抜けない風貌で「潤君損してない?」と心配しました。
でも今となっては、ビトは潤君しかありえないし、とても愛しい癒しのビトを演じてくれました。  
こんな役はもうしないかもしれないので
スマイルは貴重なドラマです。
そして内容も凄く心に残る名作だといってもいいと思います。


ビトは潤君ではなくビト。だから実際花ちゃんと仲良く働いていると思ってしまう。そして、花男の司も潤君だけど実際に存在していると思えてしまって、
司様の御子息(私は男の子誕生と思って
います)はもうハイハイはするのかしら?とか想像しています。(笑)
潤君 これって凄いことなんですよ。
潤君が全身全霊で演じた人物は命を授かって、私たちの心の中で永遠に生き続けるんです。
だから、いつも頑張ってくれてありがとう。もちろんDVD買うからね。

from かずな () 女性

2009.7.17(金) 09:50:32

page top ▲


スマイルをありがとう!

写真

未だに終わってしまったことが信じられません・・・
「スマイル」本当に大好きでした!こんなに感動したドラマは初めてです。また、ドラマを見て初めてこんなに号泣しました。そして、実際に撮影現場を見たドラマも初めてです。

大好きな潤くん、結衣ちゃん、中井さん、他のキャストの皆さん、スタッフの皆さん、本当に素敵なドラマをありがとうございました!!
一生忘れられないドラマになると思います。
毎週金曜日が楽しみで楽しみでしょうがない3ヵ月でした。今まで最高のドラマです。
本当にスマイルのすべてが大好きです!!ありがとうございました!!!

from AMNOS (14) 女性

2009.7.17(金) 09:36:06

page top ▲


ありがとう

写真

松本さんはじめ出演者の皆さん、スタッフの皆さん、素晴らしいドラマを作ってくださってありがとうございました。
最終回から三週間経ちますか、まだスマイルから抜け出せず、何度も見ています。本当に後を引くドラマで、大好きなドラマになりました。ありがとうございました。
是非、またスマイルチームで続編か違うドラマを作ってください。その時には、松本さんの「中井さんに父親役をやってほしい」という願いがかなえられるといいなと思います。スマイルチームの再結成を願っています。
DVD-BOX、ぜひディレクターズカット版で、特典映像たくさん見たいです。よろしくお願いします。

from なのすけ () 女性

2009.7.17(金) 09:22:27

page top ▲


ありがとう!

写真

書き込みも今日が最後ということで、あっという間の3ヵ月でしたね。

このドラマでいろんな事を考えました。
いまだに胸の奥に何かシコリのようなものが残っています。
それが差別や偏見に対する嫌悪感なのかどうなのかはわかりませんが、私にとって心に深く刻まれたドラマになりました。

出演者そして制作スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
これからもそれぞれのご活躍を祈りつつ、スマイルのようないいドラマを期待しています。

from 猫のしっぽ (32) 女性

2009.7.17(金) 09:20:50

page top ▲


松本潤さんへ

写真

今でもビトがどこかの町に住んでいるような気がします。
それだけ松本さんの演じるビトが素敵でした。
これからのご活躍を楽しみにしています!

from kayo (38) 女性

2009.7.17(金) 09:10:19

page top ▲

Page No : (最新)  1234 |*5*| 6789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384