banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849 |*50*| 51525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384

あまりに美化しすぎ

写真

あまりに美化しすぎな最終回になって幻滅しました。林の父親が、2000年の事件が冤罪だったことを証言したり、北川検事が林の父親の居場所を教えたりする展開がかなり無理があります。結局美化するのなら、差別や偏見をテーマにする必要がないと思います。これでは差別や偏見を受けるのは、最後まで諦めずに笑っていない自分自身が悪いと言われている気分になります。差別をする人が悪いのに差別を受けている人自身が悪いと言われている気分になります。今の日本の現実は、笑っていれば最後に正義が勝つという世の中ではないです。なんでこんな展開で感動ができるのかさっぱりわかりません。たまには現実通りの世界を描いて欲しいです。

from なごやん (20) 男性

2009.6.29(月) 22:57:22

page top ▲


よかったです!!

写真

3か月間、本当にお疲れ様でした。
そして楽しませてくれてありがとうございました。
私の中で最近のドラマの中で一番です!
皆さんの演技力に本当に一喜一憂させられました。

続編、待ってます!!
今度は最初から最後までスマイルなお話を・・・^^

from よっち (25) 女性

2009.6.29(月) 22:51:52

page top ▲


素晴らしかったです

写真

ほんとうに、素晴らしいドラマでした。
こういう真剣な姿勢のドラマが作られた、ってことに、すごく救われるし、胸のすくような思いがあります。
日本人として、心底誇りに思えるドラマです。
どうもありがとうございました!
これからも、スタッフ・キャストの皆さん、どうぞ頑張ってください!応援しています。

from トリコ (33) 女性

2009.6.29(月) 22:41:09

page top ▲


泣きました。

写真

スマイルを見て私は泣きました。
私は韓国人です。
たまたまドラマを見ましたが最初は内容が重かったので見るかどうか悩んだですが今は感動して、メッセージをのこしたかったです。 下手なメッセージですけど、本心を伝えば^^

from sangmee () 女性

2009.6.29(月) 22:39:35

page top ▲


笑顔のラスト

写真

本当に約3ヶ月出演者、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
1話から悲しい出来事ばかりが多くて、どうしてこんな時間が皆に流れるの?と疑問でしたが、最後はスマイルだったので嬉しくなりました。
悲しい出来事もたくさんありましたが、たくさんの事を考えるきっかけをくれたドラマ スマイル。
生きていくこと。
諦めては、だめですよね・・。
本当にさまざまな事を教えてくれました。
これからの未来は、皆が幸せだと信じて・・。
素敵なドラマをありがとうございました。

from 詩 (28) 女性

2009.6.29(月) 22:38:13

page top ▲


smile!

写真

今、中一です!
いろんな大変なことがあって悲しいときに
スマイルを見て笑顔になっていました。
テスト期間でしたが、何回も録画したスマイルを見ていたくらいでした。
本当に大好きなドラマです!

潤君と結衣ちゃん大好きです!
これからも、二人をはじめとする、
キャストの皆さんを応援しています。
スタッフの皆さんには感謝しています!
このドラマに出会えて、
本当によかったと思っています!
ありがとっっっっっ!

from おんぷ♪ (12) 女性

2009.6.29(月) 22:34:31

page top ▲


笑顔って素敵ですね!!

写真

最後には皆が最高のスマイルになれて本当に良かったです!  あの笑顔に、長く苦しい日々が全て救われたような気がします。
この感動も冷めない中、次回作のお願いがあります!
最終話の中で”生きること”の大切さを訴えていましたよね。  このことをどうしても伝えたい子供たちがいます。
親の愛情を十分に受けられなかったり、学力が低く人間関係も十分に結べずに不登校になったり、自分の将来に何の希望も持てずに自暴自棄になったり…
そんな子供たちが、ここ日本に増えてきています。そんな児童福祉関係の現実を知って下さい。そして、何かを考える機会を与えて下さい。
今回のような素晴らしい作品を作って下さったスマイルメンバーの皆様、理解力の少ない子供たちや周りの大人の心にストレートに伝わる作品を、是非ともお願いします!!!

from あさたん (33) 女性

2009.6.29(月) 22:30:59

page top ▲


お疲れ様です☆

写真

この三ヶ月間お疲れ様でした。ドラマを通して人の温かさや、無常さ、またそれに立ち向かっていく勇気というものを学んだ気がします。どんな困難にも笑顔でがんばるビトやそれを見守る花ちゃんの姿が今でも頭に浮かびます。
本当に面白い作品をありがとう!!

from あるけむ (19) 男性

2009.6.29(月) 22:27:22

page top ▲


ビトの叫び

写真

執行室前。
後悔、絶望、生への執着、愛する人への想い、死への恐怖、
そして言葉にも出来ない色んな感情を、ビトと共に味わった気がします。

嵐の松本潤さんだと知っているのに、松本さんとは別にビトが居るかのように、あれから毎日ビトの人生について考えてしまっています。
と同時に、ビトを演じた松本さんは、すごいパワーを持った俳優さんだと思いました。

その後のビトにもう会う事は出来ませんが、
松本さんの俳優としての次回作に心待ちにしています。

from なし (40) 女性

2009.6.29(月) 22:21:51

page top ▲


スマイル終わっちゃいましたね。

写真

皆様、お疲れ様でした。
正直、全部 見終わった後、
なんか、実感が湧かなかったというのか・・・ 余韻が残ったというのか・・・
まだ、続きが見たい感じがして、ここへ書き込むのが遅れてしまいました。
最後はチビ娘と一緒に見ましたよ。
金曜日の夜だから、子供も夜更かしOK!ってことで。 
気がつけば、親子でスマイルになってました。
いろんなことが いっぱい 詰まってるドラマでしたから、こういうものを感じとりましたっていうものではなくて、自分の中に新しい引き出しがいっぱいできたみたいな・・・
もっと時間がたってから その引き出しからいろんなものを取り出せるのかもしれませんね。
その時を楽しみに・・・

素敵なドラマをありがとうございました。

from あすか () 女性

2009.6.29(月) 22:09:36

page top ▲


お疲れ様そしてありがとう!

写真

最初から重いって十字架を背負わされたスマイル。 確かに潤君じゃなければ見なかったドラマだったかもしれませんが、かる〜い何の意味も、もたないドラマの多い中でこれだけ多くの方に心を揺さぶる衝撃を与えたのは凄いです。私自身ドラマでなくなんて過去になかったです。 最終回5年ぶりに再開したビトと花、あなたと幸せになりたいって言った花に涙ぐみながら 手を挙げて待ってと言う潤くん(ビト)に涙が止まりませんでした。 潤君 本当に泣いてましたね。  唇が震えてました見てる私ももらい泣きしました。、 役者、松本潤、もっと、もっと評価が高くされるべき俳優さんです。 これからもどんどんドラマにでてもらいたいです、  TBSにお願いです、これからも 視聴率 悪くても、心に残るドラマ作ってください。 キャスト、スタッフ の皆様 本当に3か月お疲れさまでした。 いろいろあったみたいで大変でしたね。?

from ビトはなかずま、町村一家 (52) 女性

2009.6.29(月) 22:08:41

page top ▲


ありがとう

写真

最終回までお疲れ様でした。
久々にはまって最後までドラマを楽しませていただきました。そして いろいろ考えさせられましたね。
人種差別や、裁判員制度、冤罪etc...
金ちゃんとブル、ビトの絡みが面白かったですし、毎回読めない展開にドキドキしました。『最後まであきらめないこと。。。』本当大事ですね。
最終回、スマイルで終えてよかったです。

from こうちゃんママ (32) 女性

2009.6.29(月) 22:06:21

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849 |*50*| 51525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384