banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  123456789101112131415161718 |*19*| 2021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384

泣かせてくれます

写真

ファンメ締め切りが近づいているということなので急いで応募しました。

TBSさんのドラマはいつも感動してしまいます。
今回は今まで見たTBSも他局も含め1番感動しました!!
ビトやその周りの差別や偏見はあってはならないものだと思いました。
番組の当初は“スマイル”になれるのか。
と疑問を抱いてしまいましたがそこはやはりTBSさん。最後は泣かせてくれました。

今後もこのような感動ドラマをお願いします!!!

from 潤夏+。*゜ (12) 女性

2009.7.11(土) 21:23:30

page top ▲


ありがとうございました!!

写真

まずはじめに、出演者の皆様、3ヶ月間ご苦労様でした(^-^)


私はこの番組を見させていただいて、本当に自分が変わったような気がします!!前まではやっぱり自分の中に偏見とかがあって、それはいけないことだと分かっていても、なかなか自分では変えられなかったし、少しは持っていても仕方がないと思っていました。でも、今の世の中で実際に外国人の方が体験している苦痛を、「スマイル」を通じて、本当にきれいごととかではなくて分かることができました。お陰で3ヶ月前とは違う自分になれました☆★

なので、これからも「スマイル」を忘れずに過ごしていきたいです♪


この番組の製作関係者の方々,こんな素晴らしいドラマを私達に届けて下さり、本当にありがとうございました!!本当に本当に感謝しています。

from キング (15) 女性

2009.7.11(土) 20:50:24

page top ▲


ありがとう

写真

出演者の皆さん、それから編集者の皆さん、お疲れ様でした。
とっても感動して、おもわず涙がポロリ…
ビトの強い心、花ちゃんの明るい笑顔、
一馬さんの諦めない姿、とても素敵でした。
このドラマが、私たちに、
希望と笑顔を与えてくれた気がします。
私もビト、花ちゃん、一馬さんのように
輝いて生きていきたいです。
このドラマから、生きることの大切さ、人を愛することの大切さ、そして、差別や偏見の辛さ、苦しさについて、学ぶことができて、本当によかったです。
本当に、ありがとうございました。

from Sky (10) 女性

2009.7.11(土) 19:54:27

page top ▲


松本潤くんへ

写真

閉鎖と知って最後のメッセージをしたいと思いました。

最初からラストまで目を離さず見たドラマでした。
毎回苦しく重たすぎるストーリーで、
こんなにビトの幸せを願う思いになったドラマはありませんでした。
そして、ドラマに対するメッセージの書き込みをしたのも初めてでした。
一般的に視聴率で採点され良い悪いが判断されてしまいますが、番組に対してこんなにも皆がコメントし気持ちを動かされ考えた事で「スマイル」を放送した意味があったのだと思います。

今まで綺麗な役(どの役も大好きです)ばかりで安心して観てましたが汚れ役を完璧にされたこと(本当に松潤でなくビトになってた)素敵でしたよ!ビトの世界から抜けるのが大変だったと思いますが
今度は嵐の松潤に戻り華麗なるアイドル顔を見せてください。

DVD予約しました。

from ビじゅトん (40) 女性

2009.7.11(土) 19:37:39

page top ▲


ありがとうございました!

写真

潤君をはじめ、出演者の皆さん。
今更ながら、本当にご苦労様でした!
毎週、ドキドキしながら見て
最終話は、本当に号泣してしまいました(ToT)/~~~
スマイルのない金曜は少し、寂しいけど
また、皆さんの作品に会えるのを楽しみにしています!

from 嵐LOVE (12) 女性

2009.7.11(土) 19:04:40

page top ▲


また会いましょう!

写真

このドラマは潤くんが言っていたように、本当に大きな、そしてたくさんものを私たちの心に残してくれました。本当にありがとうございました。そして出演者のみなさん、本当にお疲れ様でした。ビトたちはいつまでも私たちの中に生き続けてくれることでしょう。

ドラマが終わってしまい少し寂しい気持ちもありますが・・。次はDVDで会うことができますね!それまで楽しみにしています。

from じゅーん (13) 女性

2009.7.11(土) 18:30:27

page top ▲


ありがとうございます!!

写真

在日の問題をこのような視点に描いているドラマは今まであまりありませんでしたよね。在日韓国人なんですが、本名を隠しながら生活せざるをえなかった環境だったので、毎回胸に迫るものがあって涙しながら見ていました。生まれた場所とは違う国籍であるだけ、と自分自身に言い聞かせていりけれど、生活していて何かの折にごく身近の人とは違った扱いがあったりすると、自分は何なんだろうという思いがありました。
以前は在日をテーマにした場合「他の日本人から見たイメージ」を主題にしていることが多かったように思いますが、この『スマイル』では、在日の人本人がどのように受け止めて生きていくか、というのが描かれていたのではないでしょうか。

ビト君、花ちゃん、伊東弁護士etc…様々なテーマがちりばめられていたドラマで、見ごたえがありました。制作スタッフの方々のご苦労に感謝いたします。ありがとうございました!!

from sjj (46) 女性

2009.7.11(土) 16:59:44

page top ▲


松本潤君へ

写真

潤君が心をこめてビトを演じたドラマは今までの何よりも感動し考えさせられたドラマでした。私は潤君が中学生の時から大好きでした。今も変わらず大好きです。これからもお体に気をつけて頑張ってください。もっともっと好きになりました。

from ひろみ (27歳) 女性

2009.7.11(土) 16:19:13

page top ▲


潤くんへ☆

写真

潤くん本当にお疲れ様です。
毎週かかさず見ていました〜

私は潤くんが出演していた花男が大好きでそこから嵐が好きになり潤くんの大ファンになりました。

正直このドラマは内容がとても重く見ている私が辛くなってしまうこともありました。
差別というのはこんなにも心が傷つくものだとは知りませんでした。潤くんのおかげで良い勉強になりました。

最後にまた潤くん主演のドラマができるのを楽しみに待っています!
嵐での活躍も期待しています〜♪

from あやちゃん (15☆高1) 女性

2009.7.11(土) 16:13:15

page top ▲


花ちゃん=ガッキー=ベストキャスティング

写真

同性ですが、結衣ちゃんにはやられました(笑)。
結衣ちゃん、潤君と共演いいなあ→潤君、結衣ちゃんの笑顔が見れていいなあと、気持ちが変化。
特に“そうそうそう”と3度小刻みに頷いてニッコリされると“もお、かわいくてずる〜い!”と思ってしまったり。ラストの面会のシーンで、ガラス越しに重ねたビトの手が少しでも動くと、ぴったり重ねたいと、すぐに後を追って手を動かしていたのが一番印象的でした。涙よりも、そこに気持ちが表われているように感じました。
若い女優さんを浮かべて、花ちゃんにぴったりなのは、やはり新垣結衣だなって改めて思えます。
一生懸命な花ちゃんのかわいいお顔は無理でも(笑)、しぐさとか笑顔とか近づければいいなあとドラマが終わってからも日々取り入れようと努力しています!
今後の活躍をお祈りしています。

from まっちゃん () 女性

2009.7.11(土) 15:48:31

page top ▲


松潤へ

写真

こんにちわ。
いつも、スマイルを見ていました。
わたしわ、松潤が、本当に大好きです。
なので、このドラマ「スマイル」を見ることにしたのです。

いつもと違う潤くンがみれて良かったです

これからも、応援しているので。
色々なことを頑張って下さい。

from s (13) 女性

2009.7.11(土) 15:24:48

page top ▲


ちょっと残念でした

写真

スタート時、“テーマはすごく良いけど脚本や演技がシリアスになるほど視聴率は分かれるかも。制作側はあえて挑戦していくのかな”と思っていた。悲惨な事は世に溢れている。だから、私は“壮絶な生き様”という言葉に期待しすぎてしまったのかも。
ラスト2話は駆け足すぎ…どこに壮絶さがあったのか?“本当の優しさ”や“生きる重さ”等が描ききれてなかったのでは?ハッピーエンドか否かではなく、例えビトが死刑でもそれらが描かれていたら、もっと感銘できたと思う。仕事に厳しく妥協しない松潤やスタッフ、演技派のキャストの方々だけに残念です。
よい作品が高視聴率を取るとは限らず。シガラミは仕事上、共通の悩みです。でも、本質を見てる人はいるし、良いものは人の心を打ち、記録ではなく人の心に残ります。
どうか今後もよい作品で、視聴者に問いかけてください。お疲れ様でした!

from まっちゃん () 女性

2009.7.11(土) 14:56:57

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112131415161718 |*19*| 2021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384