banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  1 |*2*| 3456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384

これからに期待!

写真

次回こそ面白くなると思いつつ最後まで見ました。
私の周りでは途中で脱落した人が多く、私自身もそれ以上お勧めできなくて残念でした。
始まる前に色々言いすぎちゃった、そして蓋を開けてみたら思っていたのと全然違った、そんな感じでしょうか。
ビトと花ちゃん、ビトと一馬さんなど良いシーンはあるのですが、それが全部ぶつ切りで繋がりが悪く、そのシーンだけ浮いて見えてしまいました。
やはり色々詰め込みすぎが原因かと。
そして、何でもかんでも解決方法が土下座ってのはどうかと思います。

松潤の静の演技はとても良かったです。
彼はいつも人物そのものになりきって輝きますね。
明るく元気な結衣ちゃんとのコンビも良かったです。
また見たいと思う二人ですね。

最後に作品に関わった全ての方に、お疲れさまでした。

from ゆき (28) 女性

2009.7.17(金) 16:27:05

page top ▲


ありがとうございました。

写真

今日で掲示板の書き込みも最後になると思うと寂しいです。
とにかく、このドラマで色々気付かされたり、考えさせられたりしました。【スマイル】というドラマに出会えて良かったと思っています。
松本さんはじめ、中井さん、新垣さん、他キャストの皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。DVDの発売も楽しみにしております。
Webスタッフの方もお疲れ様でした。
感謝を込めて。

from エビチリ (29) 女性

2009.7.17(金) 16:26:37

page top ▲


潤君、有難う。

写真

「スマイル」は心に残る作品でした。
松本潤君が大好きで大好きで、1話から最終話まで、リアルタイムでテレビの前に正座して、微動だもせず(まばたきもせず)にみました。
スマイルの時間は電話が鳴っても無視し、携帯が鳴っても無視し、家族が帰って来ても、お帰りなさいも言わず無視し、とにかく私はスマイルだけに集中していました。
それほどスマイル(ビト)に夢中でした。
毎週スマイルが終わっても、中々現実に戻れなくて、しばらくの間テレビの前から離れられずにいました。
家族は全員(主人と息子)松本潤君が大好きです。
だからこんな私の状況をいつも理解してくれてますし、見れる時は一緒に見て、リアルタイムが無理な時は録画でも家族で見ていました。
役者松本潤君。貴方は永遠に不滅です。
貴方のビトに陶酔し心が奪われました。
ビトを演じた潤君の演技に感動し続けた三ヶ月。ビトの涙は本当に美しかった。

from 潤君は家族と同じ位私の宝です (46歳) 女性

2009.7.17(金) 16:24:17

page top ▲


であえてよかった

写真

書き込みが終わるということで、言い残した事があります。
三ヶ月間「スマイル」にどっぷりとはまっていました。差別や偏見について、沢山考えました。今まで無意識だった行動や言動を反省しました。
こんなに考えたドラマは初めてです。
一人でも多くの人が、心からのスマイルで生きていける様に、何か私にできる事はないかと、日々考えています。
「スマイル」にであえてよかった。
出演者、スタッフの皆様ありがとうございました。
皆様の今後のご活躍をお祈りしています。

from 「スマイル」に感謝 (41) 女性

2009.7.17(金) 16:14:32

page top ▲


是非是非、続編を!

写真

素晴らしいドラマでした!最終回を終えてもなお深く深く<スマイル>の世界に浸っています。長く生きていますが、ここまで感動を受けたドラマは初めてかも知れません。新しい夏ドラマを観る気になれない位です。初回から衝撃を受け、毎回様々な刺激を受け、いろいろ考えさせられ、時には呼吸困難になったり、いっぱいいっぱい泣きました。こんなにいいドラマを世に出してくれたTBSさんに心からお礼を言いたいです。どうかこれからも視聴率に踊らされる事なく、<スマイル>のような素晴らしいドラマを提供してください。それがメディアの責任でもあると思うのです。そして、この質の高いドラマ<スマイル>の続編を切に希望いたします。まだまだ<スマイル>からのメッセージを受け取りたいのです。

from 潤くん大好き熟年 (50代) 女性

2009.7.17(金) 16:13:19

page top ▲


ありがとう

写真

様々な事を考える時間ときっかけを
有難うございました。
潤君が出演ということで、見始めたドラマ
ですが、最後まで見て本当に良かったと
思います。
表面的な事だけでなく、本当の強さや優しさを少しでも感じ取れる自分になれれば、と
思いました。
スタッフの皆さん、これからも面白可笑しいだけでない素敵なドラマを作ってください。
キャストの皆さん、誰一人欠けることなく
皆さんの演技に心打たれました。
これからの活躍を期待しています。

from みく (35) 女性

2009.7.17(金) 16:11:20

page top ▲


松本潤さん

写真

まだまだ若いけれど
役者として大きな可能性を感じます。
これからも悩む事や壁にぶつかる事もあるかもしれない。
そんな時は
中井さんの様な人生の素敵な先輩に相談してください。
もちろん乗り切るのは自分自身ですが。
これからの活躍期待しています。

松本潤という人は
本当はやわらかな笑顔が一番似合うのかもしれない。

from まー () 女性

2009.7.17(金) 16:06:39

page top ▲


TBSドラマは最高です!

写真

オンタイムで全話しっかり見させていただきました。次の回が待ち遠うしくて・・。
スマイルのスタッフとキャストの皆様、中味の濃い充実した金曜の夜をありがとうございました!
TBS様に無理かもしれないのですが、一視聴者として希望したい事があります。
ワンクールのドラマの全話回数を倍にする試みを時々でいいのでしていただけませんか?製作にかかわる方は大変だと思うのですが、年にひとつくらい、20回前後の連続ドラマが見たいのです。橋田さん脚本のホームドラマとはテイストの違う長編連続ドラマが見たいのです。
放送時間も韓国のドラマのように毎週月、火の10時から11時まで・・・のように2日連続で放送するなど、今までにないことをしていただけないでしょうか?視聴者は皆、続きがすぐ見たいのです!
「スマイル」を見続けていて私の中でこのような希望が溢れてきました。
そんな思いにさせてくてるドラマ「スマイル」でした。

from majo (アラフィー) 女性

2009.7.17(金) 16:06:23

page top ▲


最後に…

写真

本当に最後なんですね…。
放送中の3ヶ月、1日たりともビトを思わない日はありませんでした。
そしてドラマが終わってだいぶ経ちましたが、今でもビトが実在している気がしてなりません。

ラスト、ビトは笑顔でした。
でもきっとこの先犯した罪に苦しむ事もあるのでしょう。
眠れない夜を過ごす事もあるのかもしれません。
でも、側には花がいる。もう一人ではないんだ。
ドラマなのにそんなことをふと考えてしまうほど、
ビトは私の中で「生きて」いました。

後はDVDを待つばかりです。
予告だけで本編に使われなかったシーンも多々ありましたね。
ぜひ!ディレクターズカット版をお願いします!!

ホントに最後に…
松本さんはじめキャストの皆さん、スタッフの皆さん
お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
ビト、大好きでした。忘れません。

from 777 () 女性

2009.7.17(金) 16:04:22

page top ▲


潤くん

写真

最後にもう一度、感動をありがとう。ずーっと、ビトは、私の心の中に生き続けます。
また、いつか役者松本潤くんに会えるまで、楽しみに待ってます。
スタッフの皆様も、お疲れ様でした。また、是非この素晴らしいチームで、作品を作って下さい。

from ゆみこ (43) 女性

2009.7.17(金) 16:02:03

page top ▲


瀬戸口プロデューサー様 石井監督へ

写真

御疲れ様でした。最後にあえて言わせて下さい。全話観ましたが残念ながら嵌れませんでした。
深くて重いテーマを扱ってるわりに前半の内容が軽くて浅いと感じました。究極の人間愛を謳いながら、実際には事件に流されるだけで全然人間が描かれていない。ビト⇔花、ビト⇔一馬、ビト⇔金太&ブル、ビト⇔林をきちんと描いていればもっと感情移入できたのに。余計なものに時間を割いて、肝心な所が台詞説明だけに終わってしまった感じです。3ヶ月10話程度なのにやたら色々拡げてしまい回収しきれず中途半端な印象です。
最終回のビト&花の面会シーンからラストまでは惹きつけられました。あっという間の駆け足だったのが残念です。
役者さんはどなたも良かったです。
特に松本君は今までに見たことがない松本君がそこにいました。ビトを演じた事でまた役者としての幅が広がりましたね。
今後の活躍をお祈りしています。

from エム (37) 女性

2009.7.17(金) 16:01:21

page top ▲


素敵なドラマをありがとうございました

写真

今日で最後ということで書き込ませていただきます。
スマイル…本当に素敵なドラマでした。
毎回いろいろ考えさせられました。
ドラマでこんなに泣いたのははじめてでした。
見始める前は、花男のイメージしか持てなかった松本さんですが、
ビトは完全にビトでした。

from 美樹 () 女性

2009.7.17(金) 16:01:10

page top ▲

Page No : (最新)  1 |*2*| 3456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384