banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637 |*38*| 39404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384

最終回、泣いちゃいました。

写真

生きることの大切さを、死を目の前にして、初めて気づく…。
この世の中の事柄すべて、そうなんでしょうね。
生と死だけでなく、対局するひとつの方に傾いたとき、あらためてその意味を知る。
どちらかというと当たり前のことが、本当はとてもかけがえの無いことだと気づく瞬間は、悲しいときだったりする。
失ってはじめて気づく…ということ、よくありますよね?
ビトとはなちゃんが、手を合わせても、温かみを感じられない、手が届きそうで届かない壁、隔たり、あの面会室はそれこそ、
この世の中の差別、人間関係の難しさを表現しているのですね。
でも良かった…最後には一緒に笑えて。
このドラマのテーマは、これからの世界の願いでもありますよね。
あらためて生きる力をもらいました。
私も誰とどんなふうに生きて生きたいか?考えさせられました。
じゅんくんの笑顔、最高でした!
皆様、本当にお疲れ様でした!

from HIRO姫 (38) 女性

2009.7.3(金) 01:34:47

page top ▲


最高のドラマ

写真

今まで見たドラマの中で、一番感動しました。 ドラマ見て泣きそうになったのは、これが初めてでした。 「スマイル」サイコー! 

from k (15) 男性

2009.7.3(金) 01:16:15

page top ▲


ありがとうございました。

写真

最終回ビトと花ちゃんの面会の所から涙が止まりませんでした。あまりドラマを見て泣いたりしないので家族に驚かれました。出演者の皆さんスタッフの皆さん3ヶ月間ありがとうございました。あと個人的なことですが最終回当日は私の誕生日でした。忘れられない誕生日になりました。

from きら () 女性

2009.7.2(木) 23:45:46

page top ▲


潤くん

写真

潤くん、お疲れ様でした!
最終回本当に大泣きでした。

潤くんのお芝居が大好きです。
いつも何かに真剣な潤くんが大好きです。

コンサート楽しみにしています!潤くんの誕生日今年も一緒に祝いたいなぁ

絶対会いに行きます!!楽しみにしています!体に気をつけて頑張って下さい!!

from みい (19) 女性

2009.7.2(木) 21:44:10

page top ▲


涙!(T_T)

写真

ついに来てしまった最終話。
涙をたくさん流しました・・・。
あんなに感動したのは、久しぶりです!
最後に、花が多国籍料理店の「smile」をやっていたのは、とても嬉しかったです!
先週、花が声を出した時には、とてもビックリしました!愛する人の為に頑張る姿は、とても感動しました★
DVDになると聞いて、とても嬉しかったです♪
今まで、「感動、涙、そして、スマイル」をくれてありがとうございました!
  (●^o^●)smile

from smile★ブタ (11歳★) 女性

2009.7.2(木) 21:00:23

page top ▲


感動の嵐!!

写真

最終回見ました☆ ビトの死刑当日、花ちゃんが来てビトと泣きながら話してるとこにスゴく感動して涙がとまりませんでした。 ビト達がやってたお店『smile』にいってみたいって思うくらい ビト達がスマイルになれてスゴくうれしかったです♪

from すまいる (12) 女性

2009.7.2(木) 20:23:14

page top ▲


お疲れ様でした

写真

明日はもう「スマイル」ないと思うと寂しいです。
最初は何これ??ばっかり・・と思っていたのに嵌ってしまった!


昨日1話を見返してみました。最初のシーンが死刑執行直前シーン・・あの清清しいスマイルのあと、廊下で涙を流し執行室に入るシーン、本当にどんな心境だろうと胸が痛くなりました。


このドラマは最初差別や偏見など扱っていたと思いますが、最後まで見て大切なものはやはり「命」や「愛情」であると改めて思いました。
ビト花やみんなが今もどこかで毎日「スマイル」していることを願わずにはいられません。

難しいとは思いますが、これからも見て何かについて深く考えさせられるドラマを作っていただきたいです。

from ピンクの豚さん (35) 女性

2009.7.2(木) 20:03:17

page top ▲


最終回を終えて

写真

最後に出てきた、多国籍料理の店「スマイル」という店に、行ってみたかったので父に聞いて本当にあるかきいたら、・・・
「ない」
と言われたので
超ショックになりました。

from さわちゃん (10) 女性

2009.7.2(木) 18:27:31

page top ▲


深いドラマでした

写真

毎回重い気持ちで見てました。最終回笑顔で終わらなかったら、と思うと心が痛かったです。でも幸せな笑顔で終わって良かったー。今でも涙が出ます。
松本君・嵐の松本潤じゃなく早川ビトにしか見えませんでした。主人もビトにしか見えないと褒めてました。この作品で俳優松本潤が大きく飛躍される事を願ってます。
結衣ちゃん・あなたの笑顔にどれだけ心癒された事でしょう。ありがとう。

from ポム () 女性

2009.7.2(木) 18:09:25

page top ▲


ドラマの意図が…

写真

最終回見ました。ずっとずっと救われなかったビトが最後救われたところは本当によかったです。全編を通してみれば、個人的には林を演じた小栗旬くんの圧倒的な存在感にやられました。さすがです。

でも、いろいろ詰めすぎでしたよね。失声症は必要だったのでしょうか?もっとシンプルであればよかったです。残念。

また同じチームでドラマをやることがあるなら、次こそは期待したいです。いろいろな意見があった中、本当にお疲れ様でした!

from あい (26) 女性

2009.7.2(木) 18:02:58

page top ▲


とっても感動しました。

写真

普段ドラマは見ない私ですが、このスマイルは何となく気になって見ていました。
最終回、とっても感動しました。ビトが死刑にならなくてよかった。そして、夢が叶ってよかった。
ハッピーエンドで終わって、本当に良かった。
最終回とその前の回の最後の方は涙が出ました。ドラマで泣いたのは久しぶりです。

from 桃 (17) 女性

2009.7.2(木) 17:38:08

page top ▲


心に残るドラマ

写真

1話から展開が気になるドラマは、そうはない。何気ないところで主題歌を聞いて、走馬灯のように思い出すスマイル。どんな形であれ、生きていく。たくさんの問題を直視させていただきました。ありがとうございます。

from ビトのファンより (28歳) 女性

2009.7.2(木) 17:18:21

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637 |*38*| 39404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384