banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667 |*68*| 69707172737475767778798081828384

ありがとうございました。

写真

スマイルの出演者の皆さん、スタッフの皆さん、3ヶ月本当にお疲れさまでした。最終話では、始まって5分くらいの所から、最後の「Smile」の看板が映る所までずっと泣いていました。登場人物全ての人に感情移入してしまい、涙が止まりませんでした。死にたくない、というビトの思いや、ビトと離れたくない花ちゃんの思い、最後まで諦めなかった一馬さんの思い、首を覚悟してまでビトと花ちゃんを会わせてくれた柏木さんの思い、本当に色んな人の思いが伝わってきて、胸が締め付けられる思いでした。ドラマを見てこんなに泣いたのは、今までもこれからも、スマイルだけだと思います。最後はハッピーエンドとなり、ビトや、ビトの周りにいる皆の、最高の笑顔を見ることが出来て、本当に良かったです。出演者の皆さん、スタッフの皆さん、本当に、たくさんの感動をどうもありがとうございました。

from なつみ (15) 女性

2009.6.28(日) 13:04:08

page top ▲


最終回

写真

感動でした。
裁判員制度については、人事ではないと色々考える事がありました。


ドラマに登場していたブタさんの折り方を
ホームページに載せていたただけたら
嬉しく思います。

from mmmmm () 女性

2009.6.28(日) 13:03:28

page top ▲


良かった〜

写真

大切な大切な価値のあるスマイルを守り抜くことが出来てホント良かった!!
面会室で二人手を合わせ 何度も何度も手を握ろうとする でも握れない・・・
花ちゃんのもどかしい 手に胸が締め付けられました・・・
今日は 晴れた日曜日!!どこかの公園で
ビトと花ちゃんが SMILEをひらいているかな(*^_^*) 見終わった後も視聴者それぞれの頭の中で 生き続ける素敵な物語だと思います。
潤君 結衣ちゃん 皆さん皆さんお疲れ様でした!!ありがとうございます。

from サンビーチさん (32) 女性

2009.6.28(日) 12:45:00

page top ▲


お疲れ様でした。

写真

前11話毎回考えさせられながら見ました。
一人一人が心豊かに、思いやりのある社会を築かなければいけないんだ!ということを心がけて生きていきたいと思います。

主演の松本潤さん、この重いテーマのドラマをアイドルであるあなたが挑戦してくれて、見事に早川ビトを演じている姿に感動しました。素晴らしかったです!
今後の役者としての糧になったのではないでしょうか?
本当に、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!
次にドラマに現れる松本さんが、すごく楽しみです!早く見たい!

from すみれ (48) 女性

2009.6.28(日) 12:37:38

page top ▲


スマイル ありがとー♪

写真

最終回を見てから2回目の投稿です!
スマイル、ホントにさいこぉでした。
今は、コメディードラマが多い中、こういうテーマを題材にした所がすごいと思います。

私は最初は、あまりいい印象ではありませんでした。
でも、11話観続けてよかったです!!

ビト、花ちゃん、一馬先生、町村フーズのみんな
ありがとう   ほんとによかった♪

ビト、多国籍料理の店開けてよかったね。
大トロも食べれたみたいだし((笑

北川検事もいい人じゃないですか!!
ぜひぜひ、多国籍料理の店を開店した後のことも続編で描いてほしいですmm

I LOVE スマイル♪

from かなかな (13) 女性

2009.6.28(日) 12:29:45

page top ▲


ハッピー☆

写真

いやぁ、ハッピーエンドで終わった良かったですっ!!!!!!!!むっちゃ、うれしいです笑 もう、中井貴一さん、かっこよすぎやし!笑ほれました笑
ビトと花ちゃんが再開できてほんとに良かった〜!!!!!!!!!!

from りさ (15) 女性

2009.6.28(日) 12:27:01

page top ▲


最終回(^−^)

写真

最終回は、ハッピーエンドになるのか…と
ドキドキしながら見てました。
ビトと花がガラス越しに会話をする
シーンが2人の感情や気持ちが
伝わって、とても感動しました。

このドラマは現在も問題となっている
「人権」などについてがテーマ
だったので、それについても考えながら
見ていました。

出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした!!(^^)/★ 

from チカ (16) 女性

2009.6.28(日) 12:21:20

page top ▲


スタッフキャストの皆様ステキなドラマをありがとうございました

写真

今週の金曜日はやっとちゃんと眠れました。どんだけドラマにはまってたんだか(笑)。でもこの3ヶ月ずっと考え続けました。どうして差別・偏見があるのか?裁判員制度のこと、DVのこと、社会そのもののこと。このドラマを見始めて他のドラマを見ていると、実は驚くくらいオブラートに包まれた状態で同様のテーマが扱われてるなと感じるようになりました。その時はわかって観ているつもりでもストーリー展開に気持ちがいってそこにある問題は忘れてしまう・・・というか考えない。そんな自分に気がつきました。
死刑執行日の朝、箱に詰まったぶたの折り紙の山、切なかったです。5年間どれだけ苦しんだかが感じられて涙がとまりませんでした。最後、ほんとにビト・花のそして皆のスマイルがすごく嬉しかった。
潤くん大好きです。そしてビトは一番好きなキャラクターになりました。

from ゆう (50) 女性

2009.6.28(日) 12:19:41

page top ▲


☆スマイル☆最高でした!

写真

☆最終回...9話でビトが死刑判決を受け入れてしまい...どうなるのかとドキドキしながら始まり...ラスト、ビトと花ちゃん、二人を支えひたすら見守ってきた周りのみんなも笑顔=スマイルを取り戻す事が出来て本当によかった♪ビトと花ちゃんは、赤い糸というスマイルで結ばれていたんですね☆ 差別、偏見、冤罪、裁判員制度など、普段の生活に流されていると実際は身近に起きているかもしれないのに気付かない事を、あらためて考え、意識させてくれたドラマでした。 ☆大好きな潤くんへ☆あなたの、早川ビトが大好きでした♪あらためて、あなたの役者としての幅の広さ、演技力に驚かされました。次はどんな役で私達の前に現れるのかまだ、終わったばかりですが楽しみです♪夏から待ちに待った嵐のライブツアーが始まりますね〜忙しいと思いますが健康に気をつけて頑張って下さいね♪☆スマイルをありがとう☆

from ☆花より潤くん☆ (40代) 女性

2009.6.28(日) 12:16:49

page top ▲


潤君へ

写真

本当にお疲れ様でした。
バンビーノで潤君を好きになり花男で超大好きになりました。スマイルのビトは、正直、可哀想で途中辛い時もありましたが、ビトを見守りたい気持ちから1秒も画面から目を離さず最後までしっかり観ました。
ふと違う潤君に会いたくなり「君はペット」「ごくせん」私の知らない潤君にDVDを借り対面しました。
潤君・・貴方には、いくつの引き出しがあるのでしょう。
  ☆もう感動で嬉しくなりました。
ビトを演じた事で、演技力は言う迄もなく、精神力、色々な思いと戦い・・間違いなく1つも2つも大きくなったと思います。
これからの潤君が、本当に益々楽しみです。
多くの画面を通し観て感じることですが
松本潤・・貴方には本当に強くて、優しくて、賢くて、愛らしくて、格好良くて、そして凄い包容力を感じます。     
  ☆最高に素敵な男性です。
  ☆貴方は、最高の俳優です。

from 潤最高 (35) 女性

2009.6.28(日) 12:16:31

page top ▲


ありがとう

写真

素晴らしいドラマでした。
毎週欠かさず見させて頂きましたが、最終回は涙が止まりませんでした。
潤くんはじめ、出演者スタッフのみなさんに感謝します。
ありがとうございました。

from りん (30) 女性

2009.6.28(日) 12:02:08

page top ▲


スマイル

写真

最終話でスマイルの持つ意味がぴったり納得しました。

天涯孤独のうえ偏見とゆうハンデまで背負い、ビトに残されたのは笑顔

笑顔が人を惹きつけ、人を変え、人を動かした。

ビトが諦めたその後でさえ、ビトを取り巻く人々は決して諦めない。

スマイルはずっとビトを守ってきて、そして救ってくれた。

たくさんドラマからのメッセージを受け取りましたが、私は一番 ビトのスマイルを
受け取りました。
人と接するとき、どのように接するか
相手が心地いい笑顔の持ち主に私もなりたいと思いました。

出演者のみなさん スタッフの皆さん
お疲れ様でした。 ありがとうございました。

ビト カッコイイヒーローじゃないけど心に残る素敵なヒーローでした。

from オレンジ (46) 女性

2009.6.28(日) 11:59:46

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667 |*68*| 69707172737475767778798081828384