banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536 |*37*| 3839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384

良かったです!

写真

最初見たときは、なぜ、なにもしていないビトがこんな目にあわないといけないのか、と思い、見るのが辛かったです。前科があると言っても、それは冤罪。その事件を担当した警察官や、真実を隠した林の父親のせいなのにと思い、その他にも、ビト達に不利なことをした人達を、ただ単純に嫌いになりました。けど、見ていくにつれ、それぞれがそれぞれの思いをもっていることを知り、自分は人や物事を表面しか見ていないと思いました。
なにかあるごとに泣き、ホッとし、むかつき、毎回ドキドキしながら見ていました。ビトの死刑判決が下った後は、なにも思えず、泣きながら、ただただ見てるだけでした。
最後は花ちゃんが多国籍料理のお店を開き、いろんな人が一緒にいて、無事ビトも帰ってきて、みんなが集まって、すごく嬉しくて、最後の最後まで泣いてました。
このドラマを見て、いろんなことを教わった気がします。
見て良かったです。

from 凛 (15) 女性

2009.7.3(金) 14:19:43

page top ▲


一週間

写真

スマイルが終わってしまって一週間が経ってしまいましたね。
未だにスマイルの新しい情報がないかと、こちらに来てしまいます。
そして、最終回を観ながら、ここと繋がっているんだ〜と思ったり、そういう事か〜と納得したりしながら、前の回も観返しています。
なかなか、スマイルから抜けられません。

また、スマイルのような素敵なドラマをぜひ、早く創ってください。楽しみにしています。

from みんみん (40) 女性

2009.7.3(金) 12:44:36

page top ▲


松本潤さん

写真

ビト大好きです。
コンサートで今の雰囲気で、
潤君の弾き語り(ピアノorギター)でソロが聞きたいです。
コンサートでビト君見納めかな〜

from バラード♪ (30) 女性

2009.7.3(金) 11:07:25

page top ▲


潤くんへ

写真

「ひみつの嵐ちゃん」で、嵐の5人連続1分間以内で泣けるかに挑戦!
最後の潤くんが残り2秒の所で涙を零しましたね!
この上ない緊迫感!さすがです!!
ビトのことを想って泣いたのかな・・・

7月から関西では「ごくせん」の再放送が。
多くの方が称賛されている沢田慎役の潤くんにやっと会えました!
(DVDを借りに行っても貸し出し中ばかり)
すぐに慎に恋しちゃいました!!
ビトや嵐の松潤とも全く違う・・・
潤くんが演じる人物は皆それぞれに魅力的で、私の心にスーッと入ってきて、あっという間に大きな存在になる・・・
演じてる潤くんの心に惹かれている・・・そんな風に想います。

中井さんに「潤をよろしく頼む」と電話でお願いして下さった佐藤浩市さんの「官僚たちの夏」を観ようと思います。そう思わせてくれたのは潤くんです。
いつかいつか佐藤さんとも共演できるような俳優になれることを祈っています!

from 潤くんLove (49) 女性

2009.7.3(金) 10:31:49

page top ▲


感想

写真

この掲示板はまだ更新されるのでしょうか?期待して書き込みます。

番組終了直後の皆さんの意見、ハッピーエンドに安堵されている方もそうでない方も、どっちも間違っていないと思います。
否定するばかりではいいものは生まれないし。
もっと丁寧にストーリーを進めてほしかったという私個人の当初からの希望は残しつつ、最後までしっかり見させていただきました。やっぱり、何か物足りなさを感じさせる最終回でしたが、ドラマとしてはいいお話だったと思います。
一生懸命取り組んでこられた皆様に、大変失礼なことは承知で書き込ませていただきました。
今後、さらにすばらしいものを期待しているので、ぜひまたオリジナルのドラマをみせてください。

from 美空 (36) 女性

2009.7.3(金) 09:45:29

page top ▲


イッキ観しました!

写真

深夜の書き込み思うがままですみませんが
スタッフの方、演者、関係者の皆様に感謝の気持ちをお伝えしたく書き込ませてください。
ガッキー目当てで録りためていた今作品、3日前から就寝前に見始めたら止まらず、ついついまだ明日があるというのに平日の深夜に最後まで見てしまいました!
決してハッピーなお話で終始するわけではないけれど僕はとっても好きでした。
自分もエンタメ業界に身をおいており、お客さんの反応を気にしながらモノづくりをしています。
久しぶりにいい気持ちになれました。
とてもいい作品なのでもっとたくさんの人に広まって欲しいです。
自分もスマイルに負けない作品を作りたいと思います。本当に素晴らしい感動をありがとうございました!

from レイトンパパ (30) 男性

2009.7.3(金) 05:04:44

page top ▲


最終回!!

写真

最終回、見ました。涙が止まりませんでした(;;)
死刑執行の時、死刑にしないで〜と心の中で叫んでました。潤君の演技、心打たれました。
最後には皆スマイルになってたので、良かったです(^^)
このドラマを見て、命の重さや愛、差別など改めて考えさせられました。『スマイル』を見てよかったって思ってます!

金ちゃん、すっごくかっこよかったです!!ますます徳山君のことが好きになりました☆

出演者の皆さん、スタッフの皆さん3ヶ月お疲れ様でした!
いいドラマをつくってくれてありがとう(^^)

from もちゃ (29) 女性

2009.7.3(金) 03:47:11

page top ▲


お疲れ様でした!

写真

色んなことを考えた3ヶ月でした。
色んな意見を真直ぐに受け入れ、今後の糧にできる器の人だと思うからこそ‥
潤くんのファンは、愛ある厳しい言葉を、真剣に潤くんに伝えようとするのだと思います。

スマイル‥見ているのが苦しい場面もたくさんありましたが、心が潤される素晴らしいシーンは、その倍以上ありました。
今後長く心に残るドラマになると思います。

潤くんと結衣ちゃんは、
潤くんが言っていたように、どこか似ているような気がします。
お二人とも、持って生まれた華と品がありますね。それでいて、容姿とは裏腹に、器用にこなすというより、
考えて考えて人知れず泥臭く努力して自分のものにしていくイメージがあって‥ものすごく好感が持てます。

TBSさま!
潤くんと結衣ちゃん共演のドラマが、もっと見たいです。ぜひぜひ、近いうちに、どうかご熟考ください。よろしくお願いいたします。

from まつん () 女性

2009.7.3(金) 03:11:11

page top ▲


最終回から少し時間が経って

写真

 いろいろな意見があるようですが、教育番組でも、ドキュメンタリーでもなく、あくまで、ドラマとして捉えれば、様々な事件もあり、本当に苦しみや、悲しみもあったけれど、頑張って真摯に生きていたら、手を差し伸べてくれる人たちがたくさんいる・・・とか。もちろん罪は罪で大きいけれど、それを背負いつつも、愛してくれる人と、それrを抱えて、まっすぐ生きて行こうとか・・・。
 そんな終わり方でよいのではないでしょうか・・・。これ以上ビトに、花ちゃんに苦しみを味合わせても、誰も後味はよくありません。痛みを抱えつつ、幸せを探して生きていってくれると思えればこそ、見ているこちら側も、明日また頑張れるのですから。
素敵なドラマをありがとうございました。

from ぴぴ (49) 女性

2009.7.3(金) 02:49:31

page top ▲


たくさんの感動をありがとう!!

写真

感動の最終回でした。ビトが死刑になったのかと思ったけど控訴が決まり無事無罪となりパッピーエンドで終わったのですごく最後まで感動しました!        ぜひスマイルスペシャルも放送してほしいです。松潤の演技はとてもうまいのでドラマも見る気になって録画までしています。絶対スペシャル放送してください!!! 

from あやか (14) 女性

2009.7.3(金) 02:42:13

page top ▲


ありがとう!スマイル!(その2)

写真

花ちゃんがいじめられていた時に、
ランドセルをおろしてくれた優しいビト。
涙をふくようにあげたものは、豚の刺繍がついた
ハンカチだったのですね。
冤罪も晴れて、林に対する刑も決まり、
3年後に愛しい花ちゃんのもとに帰れたことはとても喜ばしいこと!
優しくて、弱い人の心がわかるビト、純粋で美しい花ちゃんの二人こそがスマイルです!!
そして正義の人、一馬さん、しおりさん、ビト思いの金太、ブル
優しいみどりさんも!
3ヶ月間、素敵なキャスト、スタッフの皆様お疲れさまでした!!

from ひまわり (32才) 女性

2009.7.3(金) 01:46:39

page top ▲


ありがとう!スマイル!(その1)

写真

ビトが執行室に入り、扉が閉められた瞬間、
思わず叫んでしまいました!
ビトが死んでしまうなんて!!あまりにも理不尽すぎる!
独房で豚の折り紙を折っていた穏やかなビトが、
刑務官に連れていかれる時の、生きたいという心の叫びに、
とても苦しくて涙が止まりませんでした。
5年もの間会っていなかった花ちゃんとの再会。
花ちゃんのぬくもりも感じられないままに、別れなければならない。
二人のシーンは、やるせなくてはかりしれないものがあるけれど
初めてのデートでキリンを見ていたビトと花ちゃんの時のように、
美しかったです。

from ひまわり (32) 女性

2009.7.3(金) 01:42:07

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536 |*37*| 3839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384