banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657 |*58*| 5960616263646566676869707172737475767778798081828384

素敵でした。

写真

しみじみ、素敵なお話でした。
人って一人じゃ生きていけないんだなぁ〜と心から思い起こさせられました。
最後、執行室のドアが閉まったとき先輩の映画(私は貝・・・)を思い起こさせ、嫌〜となりました。でも、結果良かったです。これでもし死刑になってたら、やりきれない。我々視聴者も立ち直るのにかなり時間が必要だったことでしょう。

from やんちゃっ子 () 女性

2009.6.29(月) 06:19:35

page top ▲


ありがとうございました。

写真

表面的なドラマが多い中、このようなズシンとくるドラマは必要だと思い知らされたのは、観終わった後に家族が真剣にドラマの内容について話し合う光景を見た時でした。
人が人を裁く重さ、差別の怖さや生きる難しさを考えました。
ビトを「泣いてばかりで甘えている」「周囲に助けられてばかりいる」と思う人もいるでしょうが、今日本人に欠けているのは、他人を受け入れることだと思います。
涙の奥にあるもの、生きた過程、自分とは違う人間。それらを見極めて受け入れなければいけない。
この作品に出会えて大切なものを見失わずに済んだ気がします。
ビトが折った箱一杯の豚に、生への本心や花への愛が見えて涙が零れました。
オープニングが最後に折る豚のシーンだったとは、やられました。
花を想うビトの笑顔。強さは、笑顔の中にこそあるんですね。
これからの人生、笑顔を大切に生きていきたいと思います。

from みの (45) 女性

2009.6.29(月) 05:17:54

page top ▲


スマイル

写真

最終回とても感動したとともに、ビトが死刑にならなくてよかったと思っています。最終回で私は、とても大切なことを思い出しました。昔、大切な人に言われたことを・・、”笑っていたら、きっと幸せは訪れるよ”とまさしくこのドラマでの最終回そのものでした。ドラマに関わったすべての人に、本当に良いドラマをありがとうございました。スマイル大好きです。松潤も大好きです。   
                   

from 松潤大好き! () 女性

2009.6.29(月) 03:06:43

page top ▲


お疲れ様でした

写真

キャスト、スタッフのみなさん本当にお疲れ様でした。このドラマを通していろんなことを考えさせられた3カ月でした。毎週毎週ビトが幸せになって欲しい。そんな思いで見守り続けてたように思います。こんなにいろんなことを考えさせられたドラマは、初めてでした。そしてこんなに辛い思いで泣きながら見たドラマもなかったと思います。いろんなことに目を向ける機会を与えて頂きありがとうございました。

from ここみ () 女性

2009.6.29(月) 02:49:53

page top ▲


潤君お疲れ様

写真

三ヶ月の間、嵐の潤君を堪能する余裕がないほど、ドラマに入れ込んでいました。
潤君が演じていることを忘れるほど、潤君はビトそのものでした。
伝えたい内容は11回では足りない…
と毎回思ったし、たくさんの本も読まずにはいられませんでした。
最終回は五年越しの花との再会、刑場へ向かうビトの姿に胸かきむしられ、こんな美しい心の青年を死なせてはいけないと呟きながら、号泣して観ていました。
あの生きたい…と無言で叫んだ涙、くずおれる姿…潤君の数々の名演の中でも白眉だと思います。
演じた潤君の美しい心が生み出した、美しい心の青年ビト。
まさに潤君新境地を拓いた、忘れられない役です。

from 風鈴 (48) 女性

2009.6.29(月) 02:32:13

page top ▲


心に残るドラマ「スマイル」

写真

最終回本当に良かった
「壮絶な人生を生き抜いた男がいた」
毎回中井さんのナレーションから始まるドラマ
本当に観ていて辛い重苦しい内容でしたが
そんな中でも家族愛的な場面に多々救われました。
ビトを愛してる人達がどれだけいるか
ビトを知れば知るほど好きになる、とても魅力のある青年だったと思います
本当の事を言うと戸惑いもありました
潤君の魅力が全然出てない役柄のような気がして
1,2,3、・・・と観ている内に、優しくて、素直で、一生懸命で人柄のいいビトをだんだん好きになっていました。
ドラマの潤君は、もうビトにしか観えないのです
潤君として観てはいけないと途中から頭を切り替えられました
改めて潤君は素晴らしい役者さんだと感心しました、
ずっと1話もかかすことなく観てほんとうに良かったと思いました。
最終回は感情移入しすぎてハラハラ、ドキドキ、涙ぐちゅぐちゅでした。

from なな (40) 女性

2009.6.29(月) 01:24:39

page top ▲


感動しました。

写真

最近、引き込まれるドラマが無いなぁと思ってたのですが、今回の「スマイル」めちゃくちゃハマりました。
個人的には、冤罪だった事に関して、検察側の人達のその後はどうなったのかなども描いてもらいたかったです。
でも自分自身、最後は勝手に「スマイル」が出ていました。
とても良いドラマをありがとうございました。

from ライオン () 男性

2009.6.29(月) 01:23:20

page top ▲


良かった!

写真

花男スタッフがそろっているなか、こんなにも花男と違う種類のドラマが出来るなんて!びっくり。もちろん、イイ意味で!
辛くて、悲しいところもあったけど、伝わるものがたくさんありました。しごく良かった!すばらしい団結の花男メンバーで、また新たなドラマ期待しています。
キャストスタッフのみなさん、お疲れ様です。
ありがとうございました。

from だいすき (16) 女性

2009.6.29(月) 01:09:46

page top ▲


スマイル!

写真

最終回見ましたよ!
ホンとに悲しくて、切ないドラマだけど、本当にいいドラマでした。最終回は最初から泣きっぱなしでした。潤くん、新垣さんの演技に飲み込まれちゃいました。花ちゃんの声が出たときからは号泣。最後はみんなスマイル!で終われて本当に良かった。
潤君!潤くんはじめ、このドラマに関わった人たちの気持ち、ちゃんと届いてます。いろいろ考えさせられた。伝わってます。だから安心してね!これからも、応援しています。
素敵なドラマをありがとう!
ファンの想いも伝わるといいな。

from あらしっく (16) 女性

2009.6.29(月) 01:05:51

page top ▲


とにかく考えさせられました。

写真

 ビトが大事そうに抱えていた新聞紙の箱の中身が、たくさんのブタさんだった事がわかった時。死刑執行日の廊下でビトの一筋の涙を見た時。「ただ、普通に生きたかっただけなのに。」というビトの一言が頭の中で何度もよみがえりました。
 
 大切な人が生きて今この世に存在している。そんな今まで普通であたりまえだと思っていた事が、実は何にも代えがたいことなんだと気が付きました。
 そして、一人一人の命はとても重くて、尊いものであるということも。
 
 生まれてきたからには、最大限の努力をしながら、とにかく生きなければと思いました。
 
 出演者の皆さんの魂のこもったステキな演技、心にしみました。特に松本さんの演技には、本当に引き込まれました。
 
 最後にビトと花ちゃん。2人の未来にこれからはたくさんのスマイルと幸せが降り注ぎますように!!

from たくさんのスマイルを!! (39才) 女性

2009.6.29(月) 01:01:35

page top ▲


もういちど

写真

10月7日まで待てません 再放送の予定はありますか

=== web staffより ===
現時点では、再放送は予定しておりません。

from ぴよこ (30) 女性

2009.6.29(月) 00:56:38

page top ▲


お疲れ様でした

写真

オンタイムでは見てないのでが
最初から最後まで見させて頂きました

人種差別、家庭内暴力
色々な環境から見て
現代にまだ残ってる問題をテーマに入れててとてもいいドラマでした
実際自分も人種差別に対しては前から
考えていた事なのでビトーの様に
周りの人が支えてくれるような環境元に
いるといいですね


出演者の皆様の演技がとてもスマイルでした
ありがとうございました

from 月兎 (22) 男性

2009.6.29(月) 00:35:50

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657 |*58*| 5960616263646566676869707172737475767778798081828384