banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475 |*76*| 7778798081828384

最高のスマイル

写真

最終回、涙がとまりませんでした。

毎回、ビトがあまりにもかわいそうすぎて、見る直前まで、見るのをやめようかと迷いました。
最後には、みんなが笑顔になれて、見続けて本当に良かったです。

林檎さんの唄を聞くたびに、このドラマで感じたことを思い出します。

from モンキーフラワー (31) 女性

2009.6.27(土) 23:15:26

page top ▲


ありがとう!スマイル・・

写真

最終回はすごく感動しました。花ちゃん(新垣結衣さん)がビト(松本潤君)を守りたいという気持ちが最終回をとうしてすごく伝わりました。最後、ハッピーエンドで終わってすごく安心しました。
最高のドラマでした!!!!

from ピンキー♪ (12) 女性

2009.6.27(土) 23:06:58

page top ▲


ガッキースマイル

写真

最終回まで苦しいって感じだったけど、最後のみんなのスマイルは、ホント最高でした。 

撮影とか忙しかったり・大変だったとおもいますが、ごくろうさまでした。

ガッキーいつまでも、いつまでも大好きです☆ 応援してます。

from 一人っ子 (13) 女性

2009.6.27(土) 23:05:07

page top ▲


松本潤様

写真

最終回、見ました。私はスマイルを毎週見ていました。毎週毎週ものすごく感動していました。花より男子の時の松本潤さんも、とても演技が上手で、かっこよかったです。また、松本潤さんのドラマを楽しみにしています!
スマイル、お疲れ様でした!!

from haruka (14) 女性

2009.6.27(土) 23:01:42

page top ▲


スマイル

写真

最終回、すごくよかったです。
ビトと花ちゃんの面会のシーンでお互いの思いを伝え合う時、ガラス越しに手を合わせているのを見て、触れたいのに触れられず、もどかしくてガラスをひっかくような動作をしていたのが切なかったです。
ビトが無罪になった瞬間は本当に嬉しくて、報われた気がして、涙が止まりませんでした。彼らは今まですごく辛い思いをしてきましたが、最後の少しの濁りもない笑顔が見れて本当に良かったです。周りの色んな国のお客さんも1人残らず笑顔で、ビトの夢が叶ったんだと思ったら、すごく嬉しくなりました。

まとまりのない文章になりましたが、この『スマイル』という作品から、沢山のモノをもらいました。それは、当たり前のようで、簡単なようで、でもすごく忘れやすくて難しい、大きなモノでした。
キャストの皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、素晴らしい作品をありがとうございました。

from SKULL (18) 女性

2009.6.27(土) 23:00:54

page top ▲


ありがとう

写真

一話から引き込まれ、毎週金曜日が、待ち遠しい、三ヶ月でした。 ビトや花ちゃん、一馬さんしおりさん、町村フーズのみんな、柏木さんにもう会えないのが、淋しい...。 こんなに感情を揺れ動かされたドラマは初めてです。素敵な作品をありがとうございました。

from なつみん () 女性

2009.6.27(土) 22:46:13

page top ▲


お疲れ様でした

写真

 こんなにも毎回放送が終わるたびに、胸が重く、寝付きが悪い夜を過ごさせられたドラマはありませんでした。それだけ、このテーマが重すぎ、悶々と番組終了後、考えさせられたのです。よかった・・・考える、気付くチャンスを与えられて。潤君が大好きで、見始めた初回・・俺様潤君からほど遠いビトに心奪われました。優しい、澄んだ心を持つビトの周りには同じく、優しい澄んだ仲間が集まる。そんな、ビトが死刑になるなら、この国は最後だ・・と涙があふれるばかり。よかった・・スマイルで終わって。これで、わたしもぐっすり寝れます。すばらしい番組をありがとう。

from 潤君、大好き (32) 女性

2009.6.27(土) 22:41:59

page top ▲


いい出来でした!!

写真

僕は、まだ11歳の子供なんですが、僕がドラマに夢中になるのは、これが初めてです。
いったい、この先どうなるのか!?とか思ったりして見ていました。
『出演者の皆さんへ』になるのかもしれませんが、最高の出来でした!
ありがとうございました!

from Arashi-11 (11) 男性

2009.6.27(土) 22:38:02

page top ▲


ドラマスマイル、本当によかった!

写真

ビトが死刑にならなくてよかった!!!ドラマとはいえ、冤罪と正当防衛なのに、死刑だなんて、納得いかない。おかしいですよね。ビトがかわいそうでしかたなく、心がかきむしられるようなドラマでした。最終回が素敵な終わり方なので、安眠できました!潤君これからもがんばって、いいお仕事してください。スタッフの皆さん、良いドラマをありがとう!

from ゆうき (47) 女性

2009.6.27(土) 22:37:06

page top ▲


本当に感動しました。

写真

皆様、本当にお疲れ様でした。

この番組は、私の中で本当に意味のあるドラマでした。人権差別とは、本当に悲しいものです。そのことを視聴者の方々に、教えて頂だけたドラマだと思います。 潤君、本当にありがとうございます。新垣結衣さん、本当にかわいかったです。
そして、ユンソンギ(中井貴一様)弁護士、本当にありがとうございました。
私も、在日の一人として、本当に本当にこんなドラマができて、本当にうれしかったです。宅間孝行様、こんな素晴らしい脚本を手がけていただきまして、本当にありがとうございました。
涙無しでは、観れませんでした。
久々に、心から感動できた作品でした。
この世から、人権差別なんて無くなる日が来ることを、心から祈っています。

皆様、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

from sona (30代) 女性

2009.6.27(土) 22:35:06

page top ▲


笑顔で終わって良かったです。

写真

26日の番宣で、潤君が「今週の始めに撮影が終わったのですが、まだ引きずっています。」と、言っていました。正直、重いドラマでした。2・3回目ぐらいからでしょうか、内容が胸にしみて、リアルタイムで見れず、録画しても見れず、続けて2本見た事もありました。でも、裁判シーンからは、またリアルタイムで見ることが出来、と言うか、早く続きが見たくなりました。最終回、「皆が笑顔になっている!」と、言う言葉を信じて、手に汗を握って見ました。皆が笑顔になって本当に良かった。あの踏み切りの回想シーン、やっぱり秘密があったんですね。気になっていたんです。でも、本当に良かったです。ビトと花ちゃんが、ずーっと笑顔でいられますように。と、願わずにはいられません。潤君をはじめ、出演者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。ゆっくり充電して、また、新たな顔を見せて下さい。

from たくえりママ (46) 女性

2009.6.27(土) 22:29:27

page top ▲


泣・・

写真

最終回見ました。
最後号泣しちゃいました
ビトと花ちゃんは幸せになれてよかったです。再放送、あるといいですね

from らんぼ (12) 女性

2009.6.27(土) 22:16:47

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475 |*76*| 7778798081828384