banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  123456 |*7*| 89101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384

自分で考えられる想像できるものが全てじゃない

写真

これで最後なのでメッセージを残ります。

スマイルは、違った視点から物事を見ることの重要性、固定概念やイメージ、感情に流されずに、そこに焦点を当てて雑念を居れずに考え、そして判断は情をもって行うことの必要性を改めて教えてくれた。

人を受容して許して生きていくことの大切さ。

<更正の余地>とは、更正させるような眼差しをもって支える覚悟が社会にも必要なのだと思う。


ドラマの1つ1つのモチーフは重く苦しいものばかりでしたが、やっぱり愛が大切なのだと。
愛と優しさと強さと勇気があれば・・・。

全キャスト、スタッフの皆様、ありがとうございました。

このドラマの視聴者の心の奥底に与えたものは大きなものでしたよ。

from 一般視聴者 () 女性

2009.7.17(金) 01:33:13

page top ▲


スマイルッッ(^u^)

写真

この掲示板がもうすぐ閉鎖ということで書き込ませていただきます☆
このドラマは見ていて本当に笑顔になれた作品だなーと思います。
キャストの皆さんのスマイルが大好きです(^_^)v
これからも頑張ってください(^^♪
最後に本当にお疲れさまでした(^−^)

from じゅり (14) 女性

2009.7.17(金) 00:37:29

page top ▲


松本潤様はじめ皆々様へ

写真

素晴らしいドラマを本当にありがとうございました。「命」と「心」の重さを改めて思い知らされたドラマでした。

そして、個人的に潤クンと貴一サンの共演を何年も前から、切に願い続けていた私には、夢のような3ヶ月でした。
内容が内容だけに重い3ヶ月でしたが、お二人の戦い続ける姿がとても感動的でした。
本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

今度は、違う一面が見れるような・・・
ちょっとコメディタッチな感じとか!

素敵なお二人に再びお会いできます様、心から願っております。

本当に3ヶ月間、ありがとうございました。

from にほ (42) 女性

2009.7.17(金) 00:27:57

page top ▲


寂しいなぁ…

写真

ほんとに最後なんですねぇ…

あぁ、ビトに会いたいよぉ(涙)

今、花ちゃんと幸せですか?きっと最高の笑顔のなか、生きている実感をかみ締めてしるんだろうなぁ。

TV映る、松本さんを見るたびに、ビトってやっぱり、別の人に思えて、ただただ、驚くばかりです。

また近い将来、ビトに会えることを信じて…

みなさま、本当に、お疲れ様でした。そして、ありがとう。

from 幸せのブタ () 女性

2009.7.17(金) 00:06:49

page top ▲


一馬先生へ

写真

中井貴一さん演じる弁護士先生は、このドラマに重みと安心を与えてくれました。どんなにビトが追いつめられても、「大丈夫、きっと一馬先生が道を開いてくれるさ」そう信じて疑いませんでした。誠実に生きているけど、不器用な町村家の人たちには、大切な存在だったと思います。全話を通して、一馬先生の笑顔は、もしかしたらビトや花ちゃんの笑顔以上にドラマに深みとパワーをくれたかも…。さすが中井さんです。機会があったら、またこのメンバーの皆さんでドラマを作って頂きたいと思いました。お疲れ様でした。

from ジョニーの恋人 () 女性

2009.7.17(金) 00:05:12

page top ▲


ありがとう!

写真

この難しい題材にあえて挑んでくれたスタッフ、キャストの皆様の勇気に感謝します。自分自身の中にある無意識の差別観や、偏見を改めて考えることができました。また深く考えた事がなかった裁判員制度についても、もし自分がなったらと考えさせられました。そして、なにより最後をスマイルで迎えさせてくださって本当にありがとう。

from クルル () 女性

2009.7.17(金) 00:02:22

page top ▲


最高のドラマ

写真

 皆さんのメッセージは、拝見していたのですが、書き込みするのは初めてです。
明日で閉鎖だというので、感謝の気持ちを伝えたくて・・・
 本当に最高のドラマでした。2015年のビトと花ちゃんの涙のシーンは、とても美しかった。
また、お二人の競演がみたいです。
ほんとうにありがとうございました。

from スマイル・アゲイン () 女性

2009.7.17(金) 00:01:13

page top ▲


ひさびさ☆

写真

ここの所、連ドラ離れだった。
正直バラエティの方に走ってた。
何故か魅力が無かった。様にみえた。
でも、スマイルは違った。全11回が余りに
早く最終回を迎えた。
脚本も素晴しかった。映像も綺麗だった。
勿論キャストも最高だった。
ここの書き込みも毎日覗いた。もう内容が
濃くて感想でなく論文のようであり
どのメッセージも素晴しく
夢中で読んでいた。
本当に久しぶりだった。最高だった。
凄いなTBSと感心した。
次作も期待しています。ありがとう。

from きみはもともと (54) 女性

2009.7.16(木) 23:50:25

page top ▲


潤くんへ

写真

いよいよ明日、閉鎖になッちゃいますね。さみしいよです。「スマイル」では花ちゃんが声が出なかッたけど、私は潤くんが花ちゃんを想う所に心ひかれました。私も、耳が聴こえない分、不安だッたけど、「スマイル」で勇気をいただいたので、これからも頑張ッていけそうです。素敵なドラマ本当にありがとうございました。潤くん次回のドラマ今から楽しみにしてますね。                                             潤くん、お願いがあります。私には時間がありません。来年こそ、絶対、広島コンサートお願いします。潤くんに逢いたいです。逢いた〜い。 

from 潤くんだ〜いすき (34) 女性

2009.7.16(木) 23:28:40

page top ▲


ありがとう

写真

松本さんが出演されたドラマや映画などの作品の中で、一番泣ける作品だと思いました。
もちろん、花より男子やバンビーノなどもすごく感動して泣いたんですが、スマイルは今までのとは違う泣き方でした。
なんていうんでしょうか・・
私の場合、悲し涙が多かったです。
ビトや花ちゃんたちが、かわいそうでかわいそうで仕方がありませんでした。
テレビごしにみているこっちのほうが号泣してしまいました。

でも、よく考えてみればそれだけ松本さんや新垣さん、中井さんたち出演者のみなさんの演技がすばらしかった、ということですね。
本当にすばらしかったです。

この作品を見て元気がでました。
ありがとうございました。

from 嵐一心同体ちゃん (13) 女性

2009.7.16(木) 23:23:15

page top ▲


松本潤くんへ

写真

三か月ありがとうございました。そしてお疲れ様でした、全身全霊で潤くんが演じていたのが伝わってきました。
こんど、いつ役者松本潤を見せていただけるのでしょうか?
今度はビトと正反対の悪っぽい役やコメディとかも見てみたいです。

from まる (24) 女性

2009.7.16(木) 23:16:28

page top ▲


忘れません

写真

毎週心待ちにしていた「スマイル」最終回をむかえ早や三週間。重いテーマでスマイルというドラマは笑顔の中にある色々な思い、生きる価値、人が生きていくうえで大切な事、人は一人では生きていけない。たくさんの事を考え、教えてもらいました。正直観ているのがつらい時間がたくさんありました。その中でビトを演じた松本潤さん精神的につらかったと思います。松本潤ではなく早川ビトそのものでした。さすがの演技力に圧倒!心の中にずっと残っていくと思います。スマイルを作ってくれたスタッフのみなさん、松本潤さんそして共演者のみなさん、ありがとう!忘れません!!

from 潤スマイル母 (39) 女性

2009.7.16(木) 23:08:49

page top ▲

Page No : (最新)  123456 |*7*| 89101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384