banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869 |*70*| 7172737475767778798081828384

スマイル最高!!

写真

最終回見ました!もう涙が止まらなくて。。花ちゃんとビトのとこが特に号泣しました。最後ビトの夢が叶って本当に良かったです!スマイル本当にいいドラマですねこれからも出演者のみなさんの活躍を楽しみにしてます 花男以来の感動をありがとうございました!!! 

from I have a Dream () 女性

2009.6.28(日) 10:48:52

page top ▲


スマイル!

写真

涙が止まりませんでした。

スマイル、サイコーです!

Love!!!!!

from 恋美 (13) 女性

2009.6.28(日) 10:34:05

page top ▲


とても素晴らしかったです

写真

最終回見ました。とにかく最初に見た感想は「みんな幸せになって本当に良かった」ということです。リアルタイムで見ていて、ビトが死刑が執行される部屋へ歩いていくときや、あのドアが閉まってしまったときは、テレビの前で顔面蒼白になって「うそ・・」とボーゼンとしていましたが、あのあとビトが助かって、最後みんなでスマイルになれたのを見たときは心から安心しました。良かったです。私は今期のドラマの中ではもちろんこのスマイルがダントツに一番好きですが、(他のドラマはただ見ていただけでここまでの感動は全くありませんでした)ここ数年でもやはりこのスマイルが1番好きです。最近軽くて視聴者に媚びた、つまらないドラマが多くてうんざりしていましたが、このスマイルは出演者も一流の方ばかりで、内容も考えさせられ、とても感動できるいいものを見ることができて感謝しています。またこれからもこのような上質のドラマをお願いします。

from 猫 (30) 女性

2009.6.28(日) 10:33:10

page top ▲


ホントによかった〜

写真

幸せな笑顔で終わってホントに良かった。死刑執行寸前まで、もう見ているのが耐えられなかった。特番やってほしいです。もう一度ビトや花ちゃんにあいたいな。

from 豚のマスコットほしいな (40) 女性

2009.6.28(日) 10:20:27

page top ▲


もっと見ていたい

写真

毎週スマイルを見させて頂いていました。
出演者の方の演技に引き込まれていつもあっという間に終わってしまっていました。次回が気になって本当に一週間が待ち遠しかったです。ドラマは終わってしまったのですが、まだまだずっと見ていたいです。
一緒に見始めた母はこのドラマに否定的な意見を持っていました。「この暗い世の中にこんな重いテーマが受け入れられるはずはない。」「学校で友達と昨日のドラマについて話し合えるような内容ではない。」という感想を持っていたようです。
もっともっと描いて欲しかったシーンが沢山あります。気になるところがまだまだいっぱいあります。確かに3ヶ月では短かったのだと思います。もっと見ていたいと思えるドラマは初めてです。素敵なドラマを有り難うございました。可能であればこれからビトが世の中に広げていくスマイルを見ていきたいです。

from スマイルもっとみたい! () 女性

2009.6.28(日) 10:20:27

page top ▲


本当のスマイルが見られてほっ☆

写真

最終話は実によかったです。展開が展開だけに、ハラハラドキドキの連続でした。
「その日」が明日と知ったときのビトとその関係者の心持を思うとき、泣けました。
最後まで諦めずに救ってくれた一馬さんに感謝。大事そうに手作りの紙の箱に何が入ってるのかと思ったら「千羽豚」。泣きました。最後皆のスマイルで良かった!!!
世界中の赤ちゃんも久々に見ることができて、何年後かのビトと花ちゃんの赤ちゃんかな?なんて。。。

潤くん、しんどかったでしょうね。
でもますます凄い俳優さんになりましたね。  楽しみです。

from アラ還 () 女性

2009.6.28(日) 10:11:49

page top ▲


ダークサイドからの帰還

写真

花ちゃんとの最後の面会から執行直前までがビトの人生の壮絶さを物語っています。
2015年の伊東弁護士と柏木さんの前での明るい笑顔も本当の物ではなかった。

花ちゃんとは笑顔で繋がれた赤い糸があったんですね。
本当は、どんな事があっても花ちゃんと必死で生きぬきたい。もう負けないし逃げない。守りぬきたいと。正直にさらけ出した時、始めてビトは自分を取り戻したと思いました。でも数時間後に死刑執行。壮絶です。

遺書に「僕がいないことをどうか悲しまないで。僕はいつもあなたの笑顔の中にいるから。」と書いたビト。笑顔にも色々な意味があるんですね。
冤罪が晴れたのが執行前か、後か、または晴れなかったかではなく、そういう事がありうるんだという考えさせられるドラマでした。


でも本当のスマイルで終わることが出来て、ビトを思い出すとき笑顔になれて良かったと思います。
潤くん最高の笑顔だったよ。ありがとう。

from 新丸苺 () 女性

2009.6.28(日) 10:11:37

page top ▲


ガッキーのファンになりました。

写真

素敵なドラマを本当にありがとうございました。毎週楽しみにしていたので、終わってしまったのが本当に悲しいです。
松潤、ガッキー、中井さんの演技は本当にすばらしかったと思います。他のキャストの方々も誰一人はずれ(といっては失礼ですが・・)がいなくて最高でした。
中でも、私は今回のドラマでガッキーの大ファンになってしまいました。今までいろいろなドラマに出演されていましたが、特別注目してみていたことがなく、なんとなく素敵な女優さんだなと初めて感じたのは他局ですが”コードブルー”。そして今回のスマイルでは難しい役にもかかわらず、コードブルーの時よりも、一段と演技に磨きがかかり、さらに笑顔は女性の私からみても最高にかわいいし、私の中ではいっきに注目の女優さんになりました。これからも期待してますので頑張ってください。
最後に出演者、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。スマイル最高!

from じゅんちゃん (36) 女性

2009.6.28(日) 10:04:51

page top ▲


潤君へ

写真

2018年のビト…罪を償って花ちゃんの前に現れたビトの潤君は、貴方が嵐の一員としてデビューした10年前のあの当時をまるで彷彿させるかのように私には見えました。

最終回を迎えて一番心に残ったのはビトが拘置所の中で“ブタ君折り紙を折る意味”でした。

一話では只の新聞?にしか見えなかったリンカーン広場の写真?を壁から剥がしてブタ君を折っている髪が伸びたビトの姿でした。
一話でブタさんを折る姿がまさかあんな形で繋がってこようとは思いもしませんでした(花ちゃんとの最初の出会いは分かったんですよ)一話の時は今回みたいに多泣きする事など無くビトの爽やかな笑顔が妙に残った初回だったのですが、繋がりましたね。色んな事が…潤君、お疲れ様でした。そして、ほんとに有難うございましたm(_ _)m

いつか、又“ドラマ”やって下さいね☆彡

from ラブノエル (51) 女性

2009.6.28(日) 09:58:06

page top ▲


すまいる(・∀・)☆

写真

お疲れさまでした☆

最終回、一番泣けました..
始めのほうから泣いてしまって
自分でもびっくりするほどでした。

林さんのお父さんが見つからなくて
証言が間に合わないかもしれない
となった時、思わず
「もし本当に間に合わなかったら…」
と怖くなりました。

でもギリギリ間に合って良かったです。
本当に良かったです。。

花ちゃんが話せるようになって
多国籍料理のお店、「Smile」も開けて
ビトも花ちゃんも「スマイル」で
私も「スマイル」になれました(・ω・)♪

私にも夢があります。私も諦めずに
いつか実現させたいです*・゜

from ゆぅ♪ (14) 女性

2009.6.28(日) 09:56:57

page top ▲


スマイル

写真

最終回ハッピーエンドで本当に良かったですv
毎回見てて辛いシーンもありましたが、ハッピーエンドで終わって本当に良かったv
撮影お疲れ様でしたv

from あや (21) 女性

2009.6.28(日) 09:55:27

page top ▲


スマイルに出会えて幸せです

写真

毎週とても楽しみにしていました。ビトと花の5年後の再会の場面はずっと忘れない。死刑室の扉が閉まった音‥涙と胸が痛くて、疲れて動けなかったです。死刑に向うビトの場面はあらためて、見直すと美しい。10話のコスモスの場面、1話の最後雨の場面も、石井監督の撮る映像は美しいです。最初からアジアの匂いのするドラマ大丈夫。私自身が差別してました。避けて通りたい心そのままの視聴率。裁判の回から「面白い松潤出てるんだね。最初わからなかったよ。」と同僚に言われ、主人も急に興味を出して見始め、最終回は泣いてました。潤君、結衣ちゃん、お似合いでした。スレンダーで頭が小さくて、並んでる姿が美しい。2人の演じる雰囲気が似ててとても心地良かったです。貴一さん、ビトの為に頑張る一馬とてもカッコ良かったです。ハッピーエンドで良かった。何度もビトと花に会えます。最後のビトの髪可愛すぎ。笑顔も最高。みなさんお疲れさまでした。

from ひろ () 女性

2009.6.28(日) 09:53:35

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869 |*70*| 7172737475767778798081828384