banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354 |*55*| 5657585960616263646566676869707172737475767778798081828384

脳科学でいうスマイル(笑顔)

写真

このドラマではスマイルの本当の意味が分からない。という声が多かったのですが、実はビトたちが普段笑顔で過ごしていられたこと何気ない笑顔こそが脳科学でいう最も重要な脳の働きだったのですね。

つまり、笑顔になることは、心から楽しくて出るもののことばかりでなく、辛いこと悲しいことなどマイナスの要因を乗り越えて敢えて悟ったときに脳が活性化して出す成長した証拠でもあるそうです。

また、一般の人では花ちゃんやビトに偏見を持つ人は少なかったのに、公的仕事の警察官、裁判官、検察側からの偏見はおもむろでしたね。
脳が硬い人にはきっと本当のスマイル(苦境からの悟りの心)が分からないのでしょう。

そんな風に見ていたら、スマイルのタイトルの深さに感銘しました。
多数の人は心から偏見を無くして手助けしたいと思っているはずです。
とても良い波紋を投げてくれたドラマでした。

from 6月 (30代) 男性

2009.6.29(月) 15:09:46

page top ▲


やっとスマイルになれました!

写真

最終回、涙がとまりませんでした。
ビトが新聞紙で作った箱を抱きしめるシーン、私にはまるで花ちゃんを抱きしめているように見えて、切なくて・・・
そして、箱いっぱいのブタさんを見たとき、もう胸がいっぱいになりました。花ちゃんに会わないと決めたあの日からずっと、どれほど彼が花ちゃんを、思いつづけていたか、痛いほど伝わって・・・
もう、あらゆるシーン深くて、ビトが愛しい・・・これほど、主人公の幸せを願ったことはありません。最後にビトの本当のスマイルが見れてよかったです。
潤くん、すばらしかったです。松本潤ではなく、ビトそのものでした。おつかれさま、そして、感動をありがとう。

from スマイルママ (44) 女性

2009.6.29(月) 15:09:26

page top ▲


頑張りましたね

写真

松潤、頑張りましたね。
重たい内容でしたが、私は新しい松潤を見ることができてとても嬉しかったです。
毎回、結衣ちゃんの笑顔に元気をもらいましたよ。
また宅間さんの脚本のドラマを待っています。
お疲れ様でした。

from やぶまま () 女性

2009.6.29(月) 14:44:25

page top ▲


素晴らしいドラマでした!

写真

娘が観ていたのでつられて何気なく観ていましたが(ごめんなさい!)、途中から目が離せなくなってしまいました。

人種による差別、犯罪加害者家族への差別、裁判員制度、死刑制度、たくさんの難しい問題を真正面から投げ掛けてくれ、番組が終わってもずっと心に残っています。

人がありのまま肯定される社会、何よりも命が大切にされる社会を願いながら、最後のシーンに涙涙涙…でした。


本当にありがとうございました!!!

from ななこ (35歳) 女性

2009.6.29(月) 14:35:46

page top ▲


最終回のリピが止まらない

写真

最終回とっても良かったです。前半30分は ビトや周りの人の思いが あまりにせつなくて涙が止まらず、胸が締め付けられるようでした。とくにガラス越しのビトと花ちゃんのシーンは ラブシーン史上に残る名場面です。死刑台の扉に消える様子もしかりです。
こんなに感情を揺さぶれるラストもこれまでの10話を丁寧に描いてきたからですね。
スマイルの意味が 今ひとつよく判らなかったのですが、何も持たず、偏見や差別といったマイナスの要素のみのビトが笑顔で周囲の人の気持ちを変え、助けられて幸せな人間関係を築き、命も救われるということなのかな。
とにかく、ハッピーエンドで嬉しい。出演者が全員 はまり役で 瀬戸口さんの力量を感じました。演出も良かったです。どこかでビトと花ちゃんが幸せに暮らしてる気がします。ありがとう。

from しゅう (50) 女性

2009.6.29(月) 14:34:53

page top ▲


潤くんへ

写真

スマイルお疲れ様でした。
感動しました!!
ほんとに何でもしっかり
こなせる潤くんが
私は大好きです!!
3ヶ月間、お疲れ様でした!!!!!!
ありがとうございました!!

from らぶすとーむ☆ (15) 女性

2009.6.29(月) 14:26:31

page top ▲


皆様へお願い

写真

以前、書き忘れた事があり、閲覧したら同様のメッセージの方もいましたが、私も、陪審員の方々が自分達の判決でビトが死刑を求刑され、どういう生活を送ったのか?心境の変化や葛藤が見たいと思います。そしてビトの過去の事件が冤罪だと立証され、どう感じたのか・・・?気になります。機会があればお願い致します。

from 蓬 (33) 女性

2009.6.29(月) 14:23:14

page top ▲


☆スマイル☆になれました!!

写真

途中は本当に辛かったですが、
最後は本当にスマイルになれました!!
こんな素晴らしい作品に出会えて
幸せでした。
ありがとうございました!!!

from butachan☆ (15) 女性

2009.6.29(月) 14:22:42

page top ▲


ほんとうにすべてがよかった・・

写真

皆さんの書き込みを見てまた涙しています。今までにいろいろな評価がありましたが最後が皆さん(ドラマのラストだったりこの書き込みの内容だつたり)がスマイルになれて本当に嬉しいです。
DVD楽しみに待っています。特典映像たくさん入れてくださいね。ビトと花ちゃんのその後を少しでもいいので見たいです。宜しくお願いします。

from まきちゃん (42) 女性

2009.6.29(月) 14:17:41

page top ▲


とても感動しました。

写真

最終回。とても感動しました。
ドラマを見て、こんなに泣いたのは初めてかもしれません。
一話からずっと、毎回胸が苦しくなるようなドキドキする内容で、途中、見るのが辛くなってきてしまったけど。最後、みんながハッピーな顔で終われて、本当に良かったです。

どんな環境にいても、生きていくのは大変です。でもきっと、支えてくれる人はいるんだ。決して一人ぼっちじゃないんだ、と、思うことが出来ました。

自分の周り、すぐそばにいる人に、感謝して生きていかなきゃな・・・と、改めて思いました。

本当にすばらしいドラマでした。
出演者のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
 

from あっちゃん。 (30) 女性

2009.6.29(月) 14:08:50

page top ▲


ありがとうございました!!

写真

最終回、冤罪を晴らす事と、花ちゃんが、踏み切りのランドセルの少女で ビトが運命の人だと言って欲しい。それだけを願っていたけれど、多国籍料理のレストランまで開けて 皆の笑顔に包まれてホントよかったです! 差別 偏見 生と死 裁判員制度等、沢山の問題提起がありました。深く考えさせられました!潤君は、ビトそのものでした。ガッキー 中井さんはじめいしださん皆様の演技に感服です。! 素晴らしかったです☆未だにまだ抜けきれておりません!!!!

潤君へ!!!
もう、マンガの主人公だけなんていわせないよね! どんな役だって演じられます!
貴方の利発で真摯な性根(しょうね)、に惚れ込んでいます。どSだろうがどMだろうが大好きです。潤君に、元気と潤い貰っています♪   屋久島杉にパワーを貰ってきて欲しいなー☆コンサート楽しみにしています♪☆

from 潤君のばあば (00) 女性

2009.6.29(月) 13:49:40

page top ▲


潤くんへ

写真

三ヶ月半おつかれさまでした。
全11話、どこにも嵐・松本潤を感じさせる事なく完全にビトになりきっていましたね。今回の役はとてもしんどかったのではないかと思います・・
ファンにとっても苦しいドラマではありましたが、最後に素敵なビトのスマイルを観る事ができて、ようやくホッとしました。ビトが生きてて良かった!!
潤くんがお仕事をしている姿をテレビで観ると私も頑張ろう〜と思えます。潤くんの笑顔を見ると元気を貰えます!
ありがとう。コンサートで会えるのを楽しみにしています♪(当たりますように!)

from 潤くん大好きです (25) 女性

2009.6.29(月) 13:42:34

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354 |*55*| 5657585960616263646566676869707172737475767778798081828384