banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920 |*21*| 222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384

どうしてくれるんですか。

写真

スマイル終わって3週目に突入しようというのに、まだビトが頭の中から抜けません。
ビトの顔、弱弱しい微笑み、でも澄んだきれいな瞳、温かい笑顔。
もうもう、折にふれては頭に浮かんできて、癒されつつ胸を締め付けられてます。
ここも17日で閉鎖だし、DVDがなかったら自分、ビト依存症とビト欠乏症でどうにかなってたんじゃないか(笑)と思うくらいです。
それくらい、記憶と心に残る存在でした。
ビトを生み出してくれて本当にありがとうございます。DVDでちょっぴりでも見たことのないビトが見られるのを(NGとか)楽しみにしています。

from たろう () 女性

2009.7.11(土) 09:34:35

page top ▲


ありがとうございました

写真

たくさんの声を聞いてくださってありがとうございました。
スマイルのスタッフ、キャストの皆様に感謝しています。

もう少しゆっくり描いて欲しかったけれど、最終回本当に感動しました。
ビトと花ちゃんの面会室のシーンとビトが出所して「ただいま」が一番のお気に入りです。
その後をSPで観たいなとも想いましたが、ここが完結でいいのかなとも思います。まだ私の中ではビトと花ちゃんは何処かの街で仲良く多国籍料理の店を出しているように思えるから・・・

こんなにたくさん書き込みを読んだのも書いたのも初めてでした。人の書き込みに感動したり、共感したのも初めてでした。スマイルがこんなに素敵なドラマと感じたのにはたくさんの書き込みを読んだからこそと思います。ありがとうございました。これを最後の書き込みにさせて頂きます。

from 日本丸☆ (49) 女性

2009.7.11(土) 09:21:05

page top ▲


日本人

写真

スマイルを観て、いろいろ感じた事があって、その一つに国籍についてですが、私は今まで、日本人として誇りに思うとか、日本人だからとか、余り思った事がありませんでした。 スマイルの1話のシーンでビトがフィリピンの本を持っていたのをみて、私も自分の国の事をもっと知りたいと、今さらながら思いました。

from なつみん () 女性

2009.7.11(土) 00:40:56

page top ▲


ありがとう

写真

潤君をはじめみなさんの演技には
感動しました。
いろんなことを学んだような気がします!
潤君これからも頑張ってください!
応援してます。
スマイル最高!

from おかゆゆ (14) 女性

2009.7.11(土) 00:14:54

page top ▲


ありがとう、スマイル

写真

毎週見ている時は辛くて、どうしてビトばかりこんなに不幸な事が起こるのかとストーリー展開ばかりが気になってしまいましたが、終わって二週間...
今、落ち着いて見返してみると、スマイルからのメッセージが、ビトの、一馬さんの言葉が、本当に心にしみました。
生きている事の素晴らしさ、人はひとりで生きているのではないという事が、潤くんがビトを演じた事で、いろいろな世代の人に伝わったのではないでしょうか。
素晴らしいドラマをありがとうございました。
ビトと花ちゃんが、この空のどこかで幸せに暮らしていてくれるといいな。

from ムック (50) 女性

2009.7.10(金) 23:48:45

page top ▲


潤くんへ

写真

お疲れ様でした!
毎週欠かさず見てました!
最初は感想の中にも
「内容が重過ぎる」とか
書いてあってどうなっちゃうのかと
思いましたが、すごく素敵な
終わり方でした!
ビトが花ちゃんのところに帰って
これてよかったです。
珍しい短髪の潤くんも見れたので
よかったです(笑)
潤くんの演技もすごく役に入り込んでて、
何回もつられて泣きました(笑)

潤くんをはじめ、
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、
いいドラマをありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!

潤くんはドラマも終わったので、
嵐の10周年目、更なるご活躍を期待して
応援しています!!
コンサートで会えるのを楽しみにしています!

from さーきゅ (18) 女性

2009.7.10(金) 23:45:17

page top ▲


いいドラマだった

写真

毎週、子供の幼稚園バスの乗り場で、ママ友8人とドラマの話で盛り上がってました。8人でビトと花ちゃんの事を見守ってました。
こんなに毎週盛り上がったドラマは久しぶりでした。
本当に良かった!
出演者の皆さん、お疲れ様でした。
ありがとう!

from し〜ちゃんママ (40) 女性

2009.7.10(金) 23:33:13

page top ▲


松潤さんへ!!

写真

松潤さんの演技私とても好きなんです!!

松潤さんの出ているドラマほとんど

見てました!!!★

好きです!!

スマイル。勇気付けられます!!

生きる事がどれだけ大切なのかとか。

ありがとうございました!!

from ますお (13) 女性

2009.7.10(金) 23:23:41

page top ▲


潤くんありがとう!

写真

ビトの優しい笑顔。はにかんだ笑顔。溢れるような幸せな笑顔を絶対に忘れません。
理不尽な冤罪も差別も、今ある現実に一生懸命向き合う事で乗り越えようとするビトでした。心から応援したくなるビトでした。ちょっとした仕草や台詞の言い方さえ、ビトらしくて・・・
きっとどこかに居るに違いないと思えるビトでした。
貴方のために泣きました。貴方のために祈りました。そんな時間が幸せでした。
精神的にも肉体的にも大変だった事でしょう。でも潤くん、私達は見ましたよ!
何事にも手を抜かない松本潤を!
努力と熱意が人の心を揺さ振るものだということを教えてくれた潤くんでした。
中井さん、結衣ちゃん素敵でした。
スタッフの皆様有難うございました。

from キウイジャム (^^) 女性

2009.7.10(金) 22:40:54

page top ▲


潤くんへ

写真

ドラマ『スマイル』お疲れ様でした!

毎回スマイルを見て、ビトに何か感じさせられました。
《笑らっていれば何事もなく済む》ということを胸に、いつも笑っていようと思えるようになりました。辛いことがあっても、ビトが受けた差別や偏見に比べれば…と思えば、いつでも笑顔でいられます。

このドラマで、私はビトに教えられたことがたくさんあります。笑顔の大切さとか。

スマイルを見て、毎回涙を流しました。ドラマを見て、こんなに泣いたのは初めてです。

ありがとうございました。

from 未貴 (13) 女性

2009.7.10(金) 22:21:31

page top ▲


ありがとうごさいましたっっっ☆

写真

たくさんの感動をありがとうございました!!!

改めて、愛の大切さがわかりましたっ

私も、夢に向かってがんばります!!!!

本当にありがとうございました☆彡

from kazumi (13) 女性

2009.7.10(金) 22:13:04

page top ▲


残念です・・・でも、本当にありがとう!!

写真

お知らせを見て、すぐに書き込みをしなきゃ!と思い書き込みしています。唯一の自分以外のたくさんの方の意見を知ることができる場所だったので、書き込みができなくなってしまうのかと思うと寂しい気持と残念な気持ちでいっぱいになります。私にとってこのドラマはたくさん勉強させてもらえるドラマでした。差別、偏見、命の大切さ、家族の大切さなどたくさんのことを考えさせてくれる素敵なドラマでした。きっとスマイルを観ていなかったら私も偏見的な目でみてしまったり、差別してしまったりと簡単に考えてしまったことと思います。でも今は私の中の何かが変わったような気がします。裁判員制度のことが気になるようになったり、この人はいまどんな気持ちなんだろうと考えるようになりました。こんな気持ちになれたのもスマイルという作品に出会うことができたからだと思います。本当に本当に感謝しています。ありがとうございました!!

from 潤スマイル (13) 女性

2009.7.10(金) 22:03:29

page top ▲

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920 |*21*| 222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384