banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930 |*31*| 3233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384

命の大切さ

写真

『スマイル』は家族で観ていました。
旦那は『このドラマ面白いな』と言ってくれていましたが子供達はどう感じてるのか聞けずじまいでした。

そんな中昨日旦那がタバコを吸う話になり
娘:『タバコ吸ってたら肺がんになるで』
旦那:『肺がんになって死んだら家のローンなくなるからいいやろ?』
娘:『そんな問題とちゃうやろ!!ク〇〇ショウ観てたやろ?スマイルでもやってたやんか!!』

娘なりにちゃんと感じ取ってくれていたようです。
皆の前で泣くのが恥ずかしくて我慢していたようです。

同じ立場に直面したら・・・毎回色々考えさせられるドラマでした。
そして色んな立場にたって考えられるドラマでした。

これからも心に残り続けるのは間違いありません。
今この時期にこのドラマを観れて良かったです。ありがとうございました。

from エムエム (41) 女性

2009.7.6(月) 20:17:31

page top ▲


この番組に関わった全ての方に、本当にありがとう

写真

こうして番組に対しメッセージを書くのは生まれて初めてです。
人間として生きているうえで、一番大切なものを、こんなにも深く温かく伝えられたドラマは初めてでした。私の中で一生胸に残るドラマになると思います。存在するすべてのドラマを見るわけではないのに、何かしらの縁があって、このドラマを見ることができた私は幸せ者です。
この番組に関わられたすべての方が、この番組を様々な角度から支え、作り上げてくださったおかげで、私は今胸がとても温かくなっています。人として清くあることの素晴らしさを改めて感じています。直接お会いすることはできませんが、この場をお借りして、心から皆さんに感謝したいと思います。
人として大切なことを、深く、まっすぐに、温かく伝えてくださって、本当にありがとう!!

from スマイル・心を磨きたい (21) 女性

2009.7.6(月) 20:15:13

page top ▲


スマイル

写真

最初は花ちゃんが、本当に失声症のままなのかなと思い正直ドキドキしながらスマイルをみていました。でも第9話と最終回の時に声を出せるようになったのでホッとしました。僕は新垣結衣さんの大ファンです。後、松潤さんや栗田貫一さんたちが、花ちゃんを必死で守ろうとしてる所も凄く格好良かったしビトと花ちゃんの2人の絆に感動しました。

from ともとも (15) 男性

2009.7.6(月) 19:16:44

page top ▲


何度観ても・・・

写真

どの回も印象的に残る素敵なシーン
があるスマイル。
また何度も1話から観返しています・・。
ビトの純粋な人柄やビトを守る回りの人達の優しさにすっかり
嵌り込んでなかなか抜け出せないのです。

スマイル大好きでした。

こんなにも心に残るキャストのそれぞれの姿・・・。
中でも1番潤君のビトは
心打つ素晴らしい演技だったと思います。
アイドルの姿は何処にもありません
でした。本当に凄い人だと思います。

先日潤君ラジオ聴きました。最後にスマイルを見てくれた
人に丁寧にお礼を言いながら、林檎さんのありあまる富を
かけていましたね。本当にこれであ〜終わっちゃったんだな・・って
思って凄く寂しくなりました涙

私の中で本当に実在していると思えるビトと花ちゃんは今頃
寄り添いながらお店に立って幸せ満開です*^^*

from あおぞら () 女性

2009.7.6(月) 19:02:46

page top ▲


潤くん

写真

DVDBOXの発売が待ち遠しいです
もう一度*。早川ビト=松本潤。*
あいたいぃ〜

from 嵐嵐嵐 (12) 女性

2009.7.6(月) 18:11:23

page top ▲


ありがとう(*^_^*)

写真

最終話、ビトが幸せに包まれて本当に良かったです。
そして、花ちゃんすごい!って思いました。ビトがかならず戻ってくると信じ続ける強さ・笑顔を絶やすことなく前に進み続けることの大切さを感じました。
中井さんの弁護士役、最高に格好良かったです。

オールキャスト・スタッフさま、素敵な作品をありがとうございました。
スマイルは私にとって“健康ドリンク”のようなドラマでした。苦いけれど、心にキク、栄養のあるドラマ。

それぞれの人に何かある、歴史がある。
壁にぶつかったときに、自分の心と向き合う大切さもスマイルで教わった気がします。
松本潤さんの演じる役は、たとえばセリフもなく佇んでいるだけでも何かを訴えてくる力があります。心を揺さぶられます。
また、松本潤さんの作品が見たいです!主演でなくても良いんです、心に響く作品を期待しています。

from ニコテン () 女性

2009.7.6(月) 17:21:06

page top ▲


スマイルへ

写真

最終回から随分経つのにいまだドラマの内容が忘れられなくて・・いつも、いつも思い出してます。早くDVD発売日にならないかな・・とても待ちどうしいです。もちろん予約は、してありますよ。
今は最終回のみビデオにとってあるのでそれを見て日々しのいでます。

from 松本奈津 (20) 女性

2009.7.6(月) 16:33:23

page top ▲


受け入れ、受け止めていくこと・・。

写真

この『スマイル』を通して、私個人として感じ学んだこと・・それは、すべて受け入れてそこからどうするか・・。です。ビトも一馬先生も、花ちゃんも、町村フーズの皆さんもすべて受け入れて、最後笑顔を手に入れているんですよね。特に本当に心に響いた言葉は、ビトが言っていた「本当に大切なものは、目に見えないもの・・」でした。心からの笑顔になるには、すべて受け入れる、受け止める勇気なんじゃないかなと。目の前にあるものを払いのけるように生きていくのではなく、現実を受け止めて、感謝を忘れずに、笑顔と共に生きていく・・そんな気持ちを忘れないと思いました。ビトを演じた、松本潤くんをはじめ、出演者の皆さん、スタッフの皆さん素敵なドラマを提供してくださって有難うございました。
この世の中が、笑顔に溢れ、愛に溢れた世界になりますように。その人の笑顔で、誰かを幸せにすることができますように。

from HIKARI (37) 女性

2009.7.6(月) 16:21:20

page top ▲


ありがとうオリゴ糖

写真

毎週見てました。
出演者の皆さんが一生懸命に
やっていると私も元気になりました。
本当にありがとうございました。

from さえ (12) 女性

2009.7.6(月) 12:50:08

page top ▲


また、スマイルチームでぜひドラマを2

写真

中井さんが「ドラマのTBS」「金曜ドラマに出ることが目標だった」と雑誌で言っていました。
たしかに以前の金曜ドラマは、家族とか人とのつながりとかを大切にした心に残るドラマが多かったように思います。視聴率よりも、人の心に残る作品を作ることも大切だと思います。
スマイルチームの役者さんは、松本さん・新垣さん・中井さん・皆さん素晴らしかった。このチームで、ぜひまたドラマを作ってほしい。「ドラマはTBS」と言われるような信念を持ってドラマを作ってほしい。
いち視聴者からのお願いです。

松本さんへ
アイドルの枠にとらわれず色々な役に挑戦してください。役者、松本潤を応援しています。

from こんぶ () 女性

2009.7.6(月) 10:55:06

page top ▲


また、スマイルチームでぜひドラマを1

写真

週末「スマイル」の放送がなくてとても寂しいです。
松本さんがラジオで、よかったと言ってくれる人がいたり、厳しい意見もあった。できないことだらけだと痛感した。伝わらなかったことは真摯に受け止めたい。などとおっしゃっていたみたいですね。
でも、こちらの書き込みなどを見ていると、自分なりにいろいろ考えた人が多かったように思います。
批判的なのは、暗いドラマが嫌いとか、どちらかというと松本さんがアイドルのため、カッコ悪い役は嫌と今までの役のイメージを引きずっているファンからの拒否反応の方が強い気がしました。
テレビ局としては、視聴率が大事なのは理解できますが、今の時代、録画で見ている人が多いと思います。
気軽に見れるドラマ、漫画・小説のドラマ化が多い中、何かを感じてもらいたいと目的をもった作品を作ろうとすることはとても素晴らしいことだと思います。

from こんぶ () 女性

2009.7.6(月) 10:50:40

page top ▲


よかった…

写真

前回、投稿させていただいた時にも書きましたが、本当に複雑で苦しい思いを抱きながら毎週観て…ようやくそんな苦しい気持から抜け出すことができました。ビトくんの我慢に余計にこんな気持ちにさせられていたんだと痛感するくらい、5年ぶりの再会シーンで号泣し、ラストシーンで温かいもので胸が満たされました。本当に、良かった。出演者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。なんだか私も心が成長したような気分です。ありがとうございました。

from 朱紫 (34歳) 女性

2009.7.6(月) 10:27:14

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930 |*31*| 3233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384