banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253 |*54*| 555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384

鬼の目にも涙

写真

スマイル最終回、とても感動しました。
最後ビトが笑顔で、多国籍料理の店で働いているのを見て、私もそのお店に行ってみたいなぁと思いました。
ドラマを見ても何も感じない母が涙を流しました。普段ドラマを見ない父も毎回欠かさず見ていました。このドラマは、私達家族の楽しみの一つでした。終わってしまい本当に残念でしたが、録画したスマイルを何回も見直しています。何度見ても結末は分かっているのに、ハラハラドキドキさせられてしまいます。
このドラマから得たものを、これからの人生につなげていきたいと思います。
出演者のみなさん、迫真の演技、とても素晴らしいものでした。
また、スマイルのようなドラマを作ってください。
このドラマを放送していただき、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

from ひっち☆ (13) 女性

2009.6.29(月) 17:05:32

page top ▲


感動の最終回!

写真

潤君が言っていた通り本当に感動の最終回でした。皆様本当にお疲れ様でした!
ドラマでこんなに泣いたのは久しぶりです。焦点が絞れず又過激な暴力シーン等苦手な私は、当初不安でしたが、皆さんの熱意に惹かれてついて来られた気がします。最終回の中井さん、いつもにも増して素敵でした。そして潤君。嵐の曲が大好きで受験の時も勇気をもらいました。そして今又、あなたのいろんなお仕事を全力で頑張っている姿に恋しています。忙しがってほとんどドラマを見なかった私が去年の24時間ドラマをたまたま見たのが始まりでした!今、3度目の恋を終わらせ、進路選択に悩んでいる私にとっては、何より大切なのは一生懸命に生きる事。素敵なヒントも頂いた気がします。潤君あなたがいてくれて本当に良かった。あたたくて優しいスマイルをありがとう!これからもみんなに勇気と希望を与える潤君でいて下さい!嵐も潤君もずっと応援しています☆

from 試験頑張りますっ娘 (22) 女性

2009.6.29(月) 16:56:26

page top ▲


思いを馳せる

写真

死刑についてこんなに考えた事はありませんでした。
ビトの人生や犯してしまった過ちに一喜一憂した3ヶ月。
その結果、量刑というものをリアルに考える事ができたんだと思います。
素晴らしい機会を与えて下さってありがとうございました。
スタッフ&キャストの皆様おつかれさまでした。

from サラ (22) 女性

2009.6.29(月) 16:51:31

page top ▲


松本さんへ

写真

初回から重たいテーマのドラマをつづけて見てこられたのは、松本さんがビトを演じてくれたからです。ありがとうございます。偏見、裁判員制度、人の弱さ、強さなどいろいろなことを考えるきっかけをあたえてくれた「スマイル」は、心に残る素晴らしい作品です。
できれば、判決が逆転してからの裁判員の心の動き、ビトの生き方など、続編を見たいです。難しいとは思いますが検討していただければうれしいです。

from 菜々美 (43) 女性

2009.6.29(月) 16:43:15

page top ▲


スマイル

写真

ありがとうございました。

from ★+ (13) 女性

2009.6.29(月) 16:38:44

page top ▲


最高のドラマでした!!

写真

最終回、目頭が熱くなりながら見てました。ビトくんと花ちゃんがやっと逢えた所はボロ泣きでした。ドラマが終わってしまった後はすごく温かい気持ちでいっぱいでした。
これほど毎回泣いて、感動するドラマは「スマイル」が初めてです!
心に残る作品を本当にありがとうございました!!

from ひまわり (15) 女性

2009.6.29(月) 16:25:01

page top ▲


ビトちん。

写真

執行当日の朝、ブタを折るところからあの部屋へ入っていくまでのシーンが凄かった。
ちょっと鳥肌立ったもん。
あのシーンを見るために11話見続けてきたと言ってもいいくらいの感動だった。
すげーよ!マジで。

from ドアラチック (27) 女性

2009.6.29(月) 16:21:26

page top ▲


続編があるのならば…

写真

最後に何かを感じられるのを期待していたのですが、なんの感動もありませんでした。ビトの死刑が執行されそうな時でさえ、「いや、ないな。きっと助かる」とどこか冷めた気持で観ていました。このドラマはビトの人生の序章でしかないと思います。本当に殺人を犯してしまった今、これからが本当の意味での戦いではないでしょうか?自分の店を持ち、家族を持ち、新しい社会へと踏み込む。これからが本当の壮絶な人生になるのではないでしょうか?続編があるならば、二人の間にできるかもしれない子供。その子供の笑顔を曇らせることのないビトの生きざま。そんなドラマを観たいです。

from さく (42) 女性

2009.6.29(月) 16:19:38

page top ▲


好きな俳優は・・・

写真

という質問をされたら、迷わず「松本潤です」と答えます。
それくらい役に命を与えられる役者さんです。
おおげさな泣きの演技で鼻水やよだれで記号的に表現しなくても、見ている人に感情を伝えられる稀有な俳優さんです。今回のドラマで主人もすっかりファンです。
次の役楽しみに待ってます。

from 家族でスマイル (34) 女性

2009.6.29(月) 15:46:27

page top ▲


お疲れ様・・・そして、ありがとう。

写真

最終回、堪能させて頂きました。
しゃくりあげながら泣いたのは、何年ぶり
でしょう?ビトが5年ぶりに花ちゃんに
会った場面、なかなか花ちゃんの顔を
見ないビトの様子が痛い程心にグッと
きました。とにかくキャストの皆様が
すばらしかったです。本当にお疲れ様
でした。

☆瀬戸口P様へ
お疲れ様でした。ドラマが終わった
ばかりで、たいへん恐縮ですが
今度、松本さんのドラマを手掛ける事が
ありましたら、クールで頭がきれるキャラ
(沢田慎的な)役だとうれしいなぁ。

from キリン (29) 女性

2009.6.29(月) 15:36:56

page top ▲


終始感動でした!

写真

出演者・スタッフの方、本当に
お疲れ様でした。。
1話から欠かさず見てました!
潤くんの真に迫った演技や、花ちゃんの健気さが伝わってきて本当に良いドラマでした。
最後に花ちゃんを見つめ「ただいま」と言ったビト(潤くん)の笑顔がステキすぎです。
見ていて、じれったくなったりハラハラしたりしたけど最後はハッピーエンドで本当に良かった〜と心から思ったドラマでした。

from みほ☆ () 女性

2009.6.29(月) 15:30:40

page top ▲


最高のドラマ

写真

やっぱスマイルは最高ですね!!!!
何もかもがぁ♪

途中ではハラハラドキドキのシーンが
いっぱいで不安がありました。
でビト死刑にならなくて本当よかった☆

「ありがとう。一馬先生」と言いたいぐらいです。
面会室のシーンで花ちゃんとビトが久しぶりに会った感じ&二人の熱心差が伝わってきました。 私も花ちゃん達と一緒にいつの間にか涙がこぼれてました。


でビトの夢・・・・
叶って良かったですねェ!!
お客さんもいっぱいだったし
みんなスマイルだしィ。 

これからもずっと花ちゃんとビトが仲良くお店続けれるといいですね

from みか (24) 女性

2009.6.29(月) 15:16:20

page top ▲

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253 |*54*| 555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384