banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  12 |*3*| 456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384

松本潤さんに。

写真

それからもう一言。
主演の松潤さんへ。
あなたの演技も非常に心に残りました。
1話のHMVでの電話。
一輪の白いコスモスを見て深い悲しみに涙する場面。ぎこちない笑顔に、人に心を開き始めた笑顔。無罪判決を得られた時の万感の涙。帰ってきたときの、かすかな不安と喜び、すべてを受け入れた静かに優しい、力強い笑み。
なかんずく最後の笑みは、そのショットの中でも表出される感情の機微・変化が素晴らしかった。
あなたの演技があったから、自分はここまでこのドラマにのめり込めました。
だから、ありがとう。このドラマを見られてよかったと本当に思います。

from ミミ (37) 女性

2009.7.17(金) 15:55:47

page top ▲


有り難うございました

写真

この出演者でなければこのドラマは見なかったと思います。
主演の松本潤さん、中井貴一さん、勝村政信さん、小栗旬さんをはじめとして皆さんの演技にドラマであることを忘れてしまい実在するような気がしていました。
雑誌の記事などによると結末が本当は別の物が準備されていたみたいでしたね。どんな結末であれ毎週引き込まれて見ていました。
本当に毎週テレビの前に座って見たいと思ったドラマでした。3ヶ月間ありがとうございました。また皆さんが共演されるのが見たいです。

from smile (27) 女性

2009.7.17(金) 15:52:46

page top ▲


いいドラマでした!

写真

最後にこれだけは伝えたくて。
骨太のドラマだと思った1話。肩すかしの2話。なんだこのドラマはと思った3、4話。呆然とした5話。ほっと一息したのもつかのま、さらに呆然とした7話。何がやりたかったのかが見えてきた8話、9話。方向転換の10話、11話。
全話リアルタイムで見ました。
やっとこのドラマの方向が見えてきた裁判員裁判の直後に、方向転換がなされたこと。結果的に良かったと思っています。
映画や舞台と違って、視聴者は11話分3ヶ月間、時間をかけて登場人物に感情移入してきています。だから、この結末で良かった。
音楽、演出、演技。素晴らしいドラマでした。脚本。狙いは素晴らしかったと思います。筋は非常にしっかりしていたし見終えた今では意図も分かり易い。が、細部にリアリティが欲しかった、気配りが欲しかったとは思います。とまれ、心に残るいいドラマでした。お疲れ様です。

from ミミ (37) 女性

2009.7.17(金) 15:47:13

page top ▲


潤君へ

写真

ビト役お疲れ様でした!
今まで潤君が演じた役で一番見守らなきゃと思った役でした。
それゆえ見終わるごとに寝付けなくなるほど気分が落ちることもありました。
でも最後に笑顔になれて本当に良かった。
これからも色々な役で楽しませて下さいね。

from ふくじゅん (40) 女性

2009.7.17(金) 15:40:38

page top ▲


皆さん本当にお疲れ様でした!!

写真

ファンメッセージがあと少しで最後なんですね。
終わりはいつでも寂しいものです。。

宅間さんも仰っていましたが
ビトは松本潤くんじゃなきゃ成立しなかったですね。
それは潤くんの役者としての実力や天性のものが
あったからなんだと思います。
結衣ちゃんもいつも以上に表情豊かな演技で
本当に素晴らしかった。あたり役でしたね。

私は元々潤くんのファンですが、終わってみれば
ドラマ自体も本当に素晴らしかったです。
3ヶ月間ドラマのことをず〜っと考えていましたし
現実でも色んな問題について考えました。
ドラマがきっかけになることはありますが
こんなに真剣に考えたのは初めてです。

見て感動した人はもちろん、批判的にとらえた人にも
必ず心に何か残ったんじゃないかと思います。
少なくとも私は、とても大切な何かを得られたような気がします。

最後に、これからの皆さんのご活躍をテレビ越しに応援しています!

from 春ドラでスマイルが一番でした☆ (26) 女性

2009.7.17(金) 15:33:44

page top ▲


クドイっ!!

写真

それが1番の印象です。

まず人物設定がクドイ。1人に沢山のものを着せ過ぎです。

そしてビトが泣くシーン、2度の冤罪、不幸な事件、ワイドショー的なネタ、おはぎ、僕がハーフだから?という台詞、一馬の在日を匂わせるシーン、ビトのレシピノート、花ちゃんからの無理矢理な手繋ぎ、毎回入る2015年のシーン、壮絶な男の生き様というナレーション、土下座・・・

これでもか!と不幸の押し売りのようなドラマでした。
暗くて見るのが辛いというよりは中身の問題のように思います。
ドラマとして放送されるまでに脚本家以外にも監督やプロデューサー、スタッフなど多くの人が関わっているのに誰も疑問を持たなかったのか?と感じるシーンもいくつかありました。
キャストの演技に随分助けられた気がします。

最後に言いたい事を言わせていただきましたが、難役に挑戦し演じ切った松本君と新垣さんの今後には大いに期待しています。

from 3年D組 (47) 女性

2009.7.17(金) 15:26:07

page top ▲


10月に逢えるのを楽しみにしてます☆

写真

チームスマイルの皆様、本当に素晴らしい作品を有難う御座いました!
ドラマが終わってしまって早3週間ですが、一日も『スマイル』が教えてくれた事、感じた事を忘れた日はありません。日々の生活の中で、常に心に置き、生きていかないとと改めて思わせて頂きました。
自分の意にそわないモノには、批判しを目を瞑り知らん振りをする。そんな人間にだけはなりたくない。そんな思いをきちんと持って生きて行きたいです。
潤君始め、チームスマイルの皆さん本当にお疲れ様でした。本当に有難うございました!皆さんの今後の活躍をお祈りしています。
そして、10月を楽しみに黄ブタ&黒ブタちゃんと待ってま〜す!
キャストの皆様、瀬戸口P様、石井監督、スタッフ皆々様、最後まで潤君を支えて下さり有難うございました。今後、またタッグを組んで頂ける日を心待ちにしております。

from 潤担&みれいゆ (34) 女性

2009.7.17(金) 15:24:33

page top ▲


秀逸な役者、松本潤。

写真

DVD予約済みです。
死刑執行当日ビトを迎えに、数人の刑務官がビトが拘置されている部屋の扉をガチャと開けた瞬間のビトの横顔の表情から刑務官の方を振り向くビトの眼(表情)、立ち上がって扉までの数歩の表情(眼)が、頭(心)から離れません。
思い出すと、心がえぐり取られるような熱いものが込み上げて来て涙が溢れます。
ビトは松本潤君にしか演じられなかったと思います。
松本潤君と言う役者は道明寺司のような大胆な演技も見事に演じられる役者ですが、繊細な演技を演じたら、もっと松本潤君の良さが発揮される、松本潤君の右に出る役者はいないとずっと思ってました。
やっぱりそうでした。
ビトの心の葛藤を、本当に見事なまでに繊細に表現してました。
本当に素晴らしかった。
ドラマが終わったばかりで、ゆっくり休ませてあげたいけど、私は役者松本潤君の大ファンです。
次回作を首を長くして待ってます。

from 潤君の夢が私の夢 (45歳) 女性

2009.7.17(金) 15:20:41

page top ▲


お疲れ様でした。

写真

難しいテーマだっただけに、観ているのが辛い回もありましたが、終わった今、ビトと花ちゃんの再スタートの続きが気になっております。

スマイルに関わった全てのスタッフ、キャストの皆さん、3ヶ月間本当にお疲れ様でした。また素敵な作品を作って下さい。

from 潤くんの眼差しが印象的 () 女性

2009.7.17(金) 15:14:05

page top ▲


お疲れさまでした

写真

ドラマ『スマイル』に携わられたキャスト・スタッフ全ての皆さま、本当にお疲れさまでした。

キャストの皆さま全員、本当に素晴らしかったです。
また新たな場所での活躍を楽しみにしています。
ありがとうございました。

from あも () 女性

2009.7.17(金) 15:11:23

page top ▲


瀬戸口Pへお願い(2)

写真

 そこで、最後に瀬戸口Pにお願いがあります。初期のころの番宣では瀬戸口さんや石井監督、宅間さんのメッセージに触れる機会がありましたが、番組を終えての今のお気持ち、今だからこそ視聴者に伝えたいことなどをぜひ聞かせていただきたいのです。
 できれば何かの雑誌に特集を組んでもらえるように働きかけていただき、松本さんや中井さんも交えての座談会があれば最高なんですが…。ぜひご検討くださいませんでしょうか。

from やあ元気 (アラフィー) 女性

2009.7.17(金) 14:57:14

page top ▲


松本潤くんへ☆

写真

また新しいドラマや映画楽しみに待ってます♪

from リコ (53) 女性

2009.7.17(金) 14:55:55

page top ▲

Page No : (最新)  12 |*3*| 456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384