banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  123456789 |*10*| 1112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384

心に残るドラマ「スマイル」

写真

自分の中にある無意識の偏見や差別に気付くこと

マイノリティとは・・・

先入観や思い込みで物事を判断しない

生きていくということの素晴らしさ

人は支え合って生きている

夢を持ち、それをあきらめずに前に進む

笑顔の力

・・・

そして

愛する人がいることの幸せ

「スマイル」というドラマを通して
いろいろなことを考える機会を持つことができました

ありがとうございました

from これからも潤くんと共に (40代) 女性

2009.7.16(木) 12:28:36

page top ▲


やっぱりありがとう

写真

という気持ちです。
ドラマのおかげでうちの中二の息子の夏休みの課題は、キング牧師についてです。そういう子どもは多いと思いますよ。先月亡くなったキングオブポップのMJの歌の歌詞に「キング牧師が生きていたら今の時代をなげくだろう」とあります。
日本人として今一度倫理観を考える必要があるのでは?と番組を通して思いました。
最後に松本潤様、ビト君のおかげで主人までファンになりコンサートに行きたいそうです。家族でのイベントが増えました。
人生初うちわを製作中です。

from がんばれ日本のMJ (34) 女性

2009.7.16(木) 12:06:25

page top ▲


潤くんへ

写真

ファンメッセージが閉鎖されると聞いてもう一度お礼がいいたくてきました。

潤くん、本当に3ヶ月半お疲れ様でした。

スマイルを見て思ったのは人間根っからの悪い人はいないんだ。ということ。
でもちょっとしたボタンの掛け違いだったり、親が親になりきれず子育てを放置、または躾をはき違えたり、そして何より自分が身近な人に何気なく発する言葉ひとつが人によくも悪くも影響を与えあいそれが時に大きな勇気にも失望にもなる。

誰にでも起こりうるということを十分に自覚し今の幸せに感謝しながらこれからも生きていきたいと思います。

潤くんのビトはビトとして最高でした。
「松本潤」という俳優が今度はどんな役に染まるのかとても楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

from てん (36) 女性

2009.7.16(木) 11:37:09

page top ▲


松本潤くんへ

写真

スマイル毎週観てました。
タイトルとあまりにもかけ離れた深いテーマの作品だったので最初はかなり戸惑いました。
金曜日の夜に放送するにはあまりにも重たく避けてしまう視聴者も少なくなかったと思います。
こんな世の中らだからこそというスタッフの意気込みは何となく伝わりましたが、話の筋が心から共感できるものではなかったので残念でした。
でも、あれだけの逆風の中で二桁視聴率が維持できたのは松本潤君をはじめ俳優人の力であったと思います。

次回は是非もっと明るく、そして心から共感できるテーマのドラマをお願いします。
これぞドラマのTBSだ!と胸を張って言えるような作品に是非とも松本潤君を出演させていただきたいと思います。

from スマイルになれなかった () 女性

2009.7.16(木) 09:37:41

page top ▲


潤くん ありがとう

写真

ドラマが終了してから録画を見返すと、結果がわかっている安心感からか、オンタイムで見ていたときよりも伝わってくるものが多いです。ストーリーを追ってただハラハラ心配ばかりさせられてみざるを得なかったために作品を味わうことがちょっとできなかったようです。これからも時どき見返して楽しみたいと思います。素敵な作品をありがとうございました。これからもご活躍待っています。

from ファンファン () 女性

2009.7.16(木) 05:38:35

page top ▲


本当の笑顔

写真

ドラマ、遅くなりましたが
お疲れ様でした。
このスマイルというドラマを最初
見たとき。
潤君のつらそうな表情を見たとき、
もう見たくない。と正直思いました。
でも彼の運命を最後まで見届けれたら。
自分に大きなことが返ってくると
思いました。
つらい部分もあったけれど、
すべてを見届けたとき、あぁ、本当の
笑顔って、頑張りきった上にもらえる
ものなんだなぁと思いました。
そして最後のナレーション。
人は皆一人ではない
の言葉に、こらえていた涙も一気に
溢れ出しました。
こんな感動を感じることができたのも、
潤くん、出演者の皆様、スタッフの方々
のおかげです。
本当にありがとうございました。
ずっとずっとスマイルは私にとって
宝物のドラマです。

from 潤華 (13歳) 女性

2009.7.16(木) 05:16:54

page top ▲


潤クン お疲れ様でした

写真

放送中は、毎回楽しみなのに辛くて、しんどいのに目が離せなかった。毎回投げかけられてくる深いメッセージにいろんな事を考えた三ヶ月でした。
ここにもいろんなメッセージが寄せられ、中には作り手の意図とは反する反応があったりもしたと思います。一視聴者の私でさえ泣きたくなるようなショックな書き込みを見つけて次の日一日落ち込んだこともありました。
でも思ったのです。何が正しくて何が間違いかというのではなく、いろんな考えの人がいるのだと自分とは違う人のことを認めて受け入れる心が必要なのだと。
潤クンが、素晴らしい共演者やスタッフの皆さんと作った作品の数々のメッセージは私の心にしっかり届いています。
私の人生もすでに後半戦…おばさん街道まっしぐらですが、笑顔だけは忘れずにいたいです。
ありがとう、お疲れ様。

from momotaro (45) 女性

2009.7.16(木) 02:27:01

page top ▲


大好きな潤くんへ

写真

お疲れ様でした!今回、見るのも辛い時が多かったけど、色々と考えさせられるドラマでした。今回の役は、本当に大変だったと思うけど、潤くんの新たな挑戦が見れてファンとしては、とても誇らしいです!
これからも挑戦し、前進していく素敵な潤くんをずっと応援していきます。また早く次のドラマが見たいです。楽しみにしてます!

from 潤スタイル (30) 女性

2009.7.16(木) 00:33:45

page top ▲


ビトの再出発に乾杯!

写真

毎週はらはらどきどきしながら、見守っていたドラマが終了してしまい、気のぬけた毎日になってしまいました。ビトのやさしい笑顔は、私の元気の源だったのに…。花ちゃんの笑顔も大好きでした。
死刑が確定し、死に向き合って初めて、生きる意味がわかったと苦しそうに話すビトの言葉は、わたしの胸をも突き刺しました。あのとき生まれ変わったんですねビトは。ああビトの人生、間にあってほんとによかった。つらい場面も多いドラマでしたが、見続けてほんとに良かったと思いました。
出演者の方々またスタッフの皆様ほんとにお疲れ様でした。松本潤様これからもずっと応援しています。素敵なドラマありがとうございました。

from デップ () 女性

2009.7.16(木) 00:07:14

page top ▲


空白の5年間に思う…

写真

ビトは大好きでした。特にドラマ前半刑務所に入る前のビトはいつも一生懸命で誠実で、その姿がいつもせつなくて、心癒されていました。なので、あんなつらい裁判が終わった後、刑務所の中で笑っているビトが同じビトだと、なかなか思えなくて…。なんで笑顔になれたの?って。そこがよく伝わってこなかったです。死刑執行確定するまでの5年間って、ビトにとってどんな日々だったのでしょうか。そこが余り語られてなかったように思うのですが。宅間さんはそこをどう書きたかったんだろうかってよく思うんですけど。
でも最終回でビトが花ちゃんに、押さえきれない気持ちを爆発させて、伝えるシーンはすごく感動しました。一緒に泣きました。ハッピーエンドで心底ほっとしましたし。ほんとうにいいドラマありがとうございました。
松本さんこれからもずっとファンです!皆様、お疲れ様でした!!

from ルーシー () 女性

2009.7.15(水) 22:10:55

page top ▲


潤君の演技が真っ直ぐに心に響きました。

写真

全話リアルタイムで拝見しました。
ちゃんと伝えなければ、後悔する自分がいます。録画したスマイルを現在まで、各7回ずつ見ました。
ビトの生き方を通して、沢山のメッセ?ジを貰いました。
生きて行く毎日の中で、悲しい事、辛い事に出くわした時、くじけそうになる自分がいました。
ビトは幼少の頃から辛い悲しい運命と向き合いなが生きて来た。
それでもビトは笑顔でした。強い人でした。笑顔が自分を守ってくれる。
笑顔でいれば辛い事があってもそれ以上にはならなかったから。
心に響きました。
笑顔って自分自身も周りの人も幸せに出来るんですね。
私も毎日笑顔で過ごしています。ビトが教えてくれました。潤君の目(瞳)の演技に吸い込まれ、潤君の一挙手一投足に心を奪われました。
潤君は心底、人の心を陶酔させる事が出来る魅力溢れる素敵な素晴らしい役者さんです。
私の心の中には永遠にビトがいます。

from 潤君は私の夢。大好きだよ潤君。 (45歳) 女性

2009.7.15(水) 21:56:41

page top ▲


よいドラマありがとう

写真

僕は、今までドラマに惹きつけられませんでしたが、スマイルは、毎回ドキドキさせられ次回が待ち遠しかったです。最終回にちょっと詰め込みすぎたかなという気がしないでもありませんでしたが、終わり方
は、これで、本当によかったと心から思いました。三島花という役は、ガッキーの為にあるんじゃないかと思えるほど適役だと
思いました。最後に出演者全員に魅せてくれてありがとう。

from ガッキーファン (42) 男性

2009.7.15(水) 21:20:11

page top ▲

Page No : (最新)  123456789 |*10*| 1112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384