banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970 |*71*| 72737475767778798081828384

お疲れ様でした

写真

初めての投稿です。ずっと1話から見てきました。松本さんの演技にひきつけられ、新垣さんの笑顔で癒され、中井さんの存在感に安心しながら見ていたような気がします。(特に松本さんはビトにしか見えませんでした)
ラスト血の気の引く思いもしましたが、ハッピーエンドでよかったです。
本当にいろんなことを考えました。
間違いなく心に残っていくドラマになりました。
ありがとうございました
 
 

from スマイルをありがとう (43) 女性

2009.6.28(日) 09:31:06

page top ▲


涙が止まらなかった・・・

写真

最後ビトに判決がくだされた時、「無罪」と言われ涙ぐむビトの様子に嬉しさがこみあげてきて、涙が止まりませんでした。
最後は涙ながらも笑顔で終われたので、本当に良かったです。

from えれさん (12歳) 女性

2009.6.28(日) 09:22:30

page top ▲


涙、涙でした

写真

最終回…もう最初から涙が止まりませんでした。
ビトも花ちゃんもこれからお互いに支えあって生きていってほしいなと思います。
私の心の中に色濃く残るドラマでした。
差別問題に関しても深く考えさせられました。
松本さん、新垣さん、中井さん、そして
出演者の皆さん、お疲れ様でした。
本当にありがとう。

スマイル、大好きです。

from 凛音 (13) 女性

2009.6.28(日) 09:12:13

page top ▲


沢山沢山ありがとう・・・

写真

と、本当に皆さんに伝えたい気持ちです。
今、心はとっても穏やかです。
この3ヶ月間は、ビトが本当に存在している人物に思えて、観ている私もとても辛く苦しかったです。だから正直、観る前は一呼吸置いて、今日も見届けなくてはと言う勝手な使命感みたいな気持ちで拝見していた様な気がします。その間、本当に沢山の事を改めて思い、考える機会を与えて頂きました。解っているようで解っていなかった。きっと、頭では差別・偏見はダメと解ったつもりでいたけれど、心では、本当の意味で私は解っていなかったのだと思い知らされた時間でした。

潤君をきっかけで、人が人として生きていく事の意味、命の重み、人は誰も一人ではないと言う事・・・沢山の事に改めて気付かせて頂きました。
本当に素晴らしい作品をありがとう。
チームスマイルの皆皆様、本当に有難う御座いました。
今期最高のドラマです!

from みれいゆ (34) 女性

2009.6.28(日) 09:11:00

page top ▲


チームスマイル

写真

最終回、スマイルで終われて良かった。
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。素晴らしい作品を送り届けてくれたことに感謝です。
最初はチーム花男のスタッフと聞いていたし出演者やタイトルを見てもハッピーな内容だと勝手に想像していて、こんなに精神的にどん底に陥れられる作品だとは思いもしませんでした。でもこの完成度の高さはやはりチーム花男ならぬチームスマイルの結束力の強さや松本座長のリーダーシップなしでは実現できなかったのではないでしょうか。
書きたいことは山ほどありますが・・・。
最後はココについて。様々な意見を削除することなく載せてくれてありがとう。
何年かかってもいいので、いつかまたチーム○○○で心に残る作品を作ってください。絶対!!

from るるる (36) 女性

2009.6.28(日) 09:09:03

page top ▲


行きててくれて良かったです

写真

キャスト、スタッフの皆様、お疲れ様でした。最終回最後までハラハラしましたけど、ハッピーエンドで良かったです!

正直、毎回観るのがつらくて、つらくて、それでも観続けて、でも本当に最後まで見届けることができて良かったです。ビト君が、刑が執行される部屋のドアが閉まった時は、もうダメか・・・と思いました。
ドラマなのに、こんなにビト君が生きててくれて良かったと思ったことはありませんでした。

裁判員制度のシーンでは、それぞれの方の意見について考えさせられました。自分だったら、どう意見を述べるだろうか、とか。

本当にいろんな側面から考えさせられるドラマだったと思います。ありがとうございました。

from ちか (38) 女性

2009.6.28(日) 08:59:49

page top ▲


もったいない…!

写真

ビト死刑…という最悪の終わり方でなかったことにホッとしつつ、最終回は、今まで丁寧に描いてきたスマイルと全く違う流れで、少々戸惑いました。
きっとディレクターズカットにしたら、2時間くらいあるところを、無理やり1時間に収めた様な感じが、すごくもったいない気がします。
死刑執行へ向かう廊下のシーンなど、本当に心揺さぶられる名シーンがありながら、その後は慌ただしく、ベタな終わり方で…。スマイル制作当初とは、違った最終話なのでは?と感じました。

いろいろな都合で15分拡大にできなかったのだと思いますが、今まで、丁寧に描いてきたスマイルだっただけに、1時間では消化できないもったいなさを感じました。

あとはDVDでの、最終話ノンカットを期待しています。

from むらさき (31) 女性

2009.6.28(日) 08:45:53

page top ▲


smile

写真

最終回。
すごく泣けました。
悲しすぎて、、
でも最後はハッピーエンド!!
若干うれし泣き。。うるうる。。
こんないいドラマを作ってくれて
ありがとうございました。。
撮影おつかれさまでした。

from さゃ (13) 女性

2009.6.28(日) 08:41:47

page top ▲


最高のスマイルありがとう

写真

1話から何度も何度も観返して、
毎回新しい発見と感動をもらいます。
ビトと花ちゃんの面会の場面は何度観ても
半端なく涙が出てきます。
最後のみんなのスマイルはあまりにも素敵で、
いつでも幸せな気持ちになれます。
こんなにも、心に残る素晴らしい作品を作ってくださった全ての関係者に感謝です。

もちろんDVDも予約済みです。
本当にありがとう!!

from みんみん (40) 女性

2009.6.28(日) 08:37:10

page top ▲


最高!!

写真

最終回泣いてしまいました。

切なすぎる恋にもう・・・・
今までに無いような感覚なので、とても面白かったです。

松本潤くんと新垣結衣ちゃん!
お疲れ様でした!

from れもん (13) 女性

2009.6.28(日) 08:15:00

page top ▲


パイナップルの謎

写真

瞼の腫れも落ち着いたところで、どうしてもお訊きしたいことがあります。

はじめてビトと花ちゃんが二人で夕食のお買い物に行った時、メニューはイタリアン尽くしだというのに、花ちゃんはいたずらっ子のように鰻とパイナップルを持ってきて、「あの時の女の子は私よ」サインを送っていましたよね。

鰻はおそらく、浜松=富士山の見える所 を意味していたのだろうと思いますが、パイナップルにはどういう意味があったのでしょう?
別に深い意味はないのでしょうか?

気になって仕方ありません。
宅間さん、もしくはスタッフの何方かこの謎を解いて下さい〜 m(__)m

from diverse food (46) 女性

2009.6.28(日) 07:28:43

page top ▲


最高に素晴らしい最終回

写真

毎回胸が痛くて切なくて。リアルなドラマでした。ビトという青年がいたら、私も間違いなく恋していたでしょう。松本くんの演技は素晴らしかったです。ビトそのものでした。他のキャストの俳優さんたちの生きた演技も素晴らしかったです。
最終回は号泣でした。花ちゃんとの再会のシーンは、二人が強く愛し合っていることがすごく伝わってきて胸が張り裂けそうでした。ビトが死刑に連れていかれるシーンでは、涙だけでなく歯がガタガタ震えてきてしまいました。そんな風に泣いたのは初めてでした。だから最後はみんなの本当のスマイルで終われて本当に涙涙。ビトの晴れやかな笑顔、これからの人生に幸せが待っていることを予感させる笑顔で最高でした。今まで私が見たドラマの中で一番感動しました。
最後に、最終回の演出が素晴らしかったです。キャスト&スタッフの皆様本当にお疲れさまでした。今後のスマイルを描く、スペシャルの制作、期待しています。

from レイママ (32) 女性

2009.6.28(日) 06:55:33

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970 |*71*| 72737475767778798081828384