banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

この掲示板の書き込みは7月17日(木)17時をもって終了させていただきます。
たくさんのメッセージありがとうございました。

[ Page No. ]  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10*| 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72


つよぽんのカノンにぶっ殺されました

サブちゃんのピアノを聴く凛子ちゃんの表情があまりにも自然ですばらしかったので「もしかして!?」・・・現場レポートを見てやっぱり! 剛くん、麗奈ちゃんに本番まで聴かせてなかったんですね。テレビで観ていても感動したのだから生で聴いた麗奈さんはもっと感動したんでしょうね。とってもいい笑顔でした。
ピアノ経験が全く無い人が短期間でカノンをそれも両手で弾けるようになるなんてピアノ経験者として信じられないことです。まして超多忙なスケジュールの中であそこまで弾けるようになった剛くんの役者魂にぶっ殺されました!

猟奇的なオンマ/女性/48
2008/6/3(火) 12:11:33



piano

やはり今回はピアノに尽きるのでしょうか・・。剛くんもカノンの練習については雑誌等でも語っていたので楽しみにしていたのですが、現場レポート読んで涙が出ました。(ドラマ見た時より・・・苦笑。)

一生懸命な人の姿って、本当に感動できるんだなって。以前、お笑いの内村さんがユーミンの「春よこい」を演奏していたのを見て、凄く感動したことがあります。三郎と同じく、たどたどしいけど一生懸命さが、どんなプロの音よりも人の心を揺さぶりました。今回の撮影現場にいらしたスタッフの方は、それを生で感じられたことと思います。スタッフの方たちが祈るような気持ちで演奏を見守っておられた様子がレポートから伝わってきて、何だか感動してしまいました。

三郎と璃子の掛け合い、当たり前のように見ていますが、ふと、他の役者さんだったら、こんなに自然に出来たのかな?って考えます。演技のことは分かりませんが、なんだかとても高度なことを二人はやっているのかなって。

3話あたりまでの脚本には疑問もあるし、三郎・璃子のキャラクターが理解できない人がいることも分かるのですが、この二人の役者だから観ていられるというか・・・。
韓国映画好きの夫が、「猟奇的〜って、こういうテイストだから。でもあんまり猟奇的でもないね、ドラマの方は。」と言っていました。視聴率の低さは笑い飛ばして(?!)、最後まで楽しませてもらいます。

今週、もう一度剛くんの舞台を見に行きますが、剛くんの頑張りに精一杯拍手をおくってきたいと思います。

milky/女性/
2008/6/3(火) 11:01:09



辛口でごめんなさい

 あえて辛口意見です  私は剛君ファンです 6話が良く期待していただけに7話は残念です 
 6話のドロップキックはわかります でも凜子に一言「迎えに来てくれてありがとう」と言ってほしかった
 アパートに戻った凜子にあの手作りの白いテーブルとイスを見て感動して欲しかった 6話で三朗が作るテーブルとイスは感動的だっただけに・・・なのに凛子は三朗を仲間はずれにしました 「仲間はずれ」は人間が一番してはいけないことなのに・・・
 どんなにベタになろうとも三朗の論文は選ばれなきゃいけない じゃないと三朗は仕事も中途半端で惚れた弱みで恋人に振り回されている男でしかない 三朗は有能な職業人でなければいけないのに事もあろうか研究生が選ばれる
 皆さんが書き込んでいるように「カノン」は感動です でもそれは三朗にではなく「剛君の頑張り」に感動しているんです 
 何かとっても残念です 

カノンは感動/女性/48
2008/6/3(火) 09:24:19



愛ある辛口かな?

確かにピアノの演奏は、とても感動しましたよ。
だけどそれにいくまでのストーリーが納得できない。凛子は野々村さんのこと、すっかり忘れちゃったの?三朗に食器洗いや本、そしてカレー?高校生じゃあるまいし思いやりのかけらも無くて寂しい。三朗も全身で凛子を受け止めたのに“なかったことにしてくれ”ってそれは無いんじゃないの?白いテーブルだって無視されてるし・・。
折角5、6回戦と良くなってきてて、すごく期待してたのに残念!!だから今一ピアノの場面で大泣きできなかった。寂しいです。
もっと大人の恋をみせて欲しかったな〜。

大和撫子/女性/
2008/6/3(火) 09:07:19



カノン

七回戦も笑いあり感動あり。 私的に笑い転げたシーン 凛子の頼まれた本を買いに行き、『鮫空』の下巻を凛子に渡す所(『買ってきたぞ』『俺だってこれくらいできるんだ』『さあ読めよ』 感動したシーン さぶちゃん(剛君)が弾いてくれたた『カノン』感動しました。コンサートで聴きたいです。私も生で感動したいです。 予告で、夏目教授が倒れていましたが、どうなるのでしょうか? 出演者皆さん大好きです。最後まで楽しく観させて頂きます。

三忠徳さん/女性/41
2008/6/3(火) 02:56:43



第6話の・・・

手作りの白いテーブルといすがどの場面で登場するのか気になるところです。

たま/男性/33
2008/6/3(火) 02:28:04



ちゃんと心に届きましたよ

ドラマって作り物の世界だけど、この二人からは本物の気持ちが伝わりました。
ピアノの音で気持ちを伝えるってスゴイです。
正直、物語の設定と展開についていけないと感じていましたが、いまはサブリコが可愛くてしょうがないです。

ハナ/女性/29
2008/6/3(火) 01:06:43



恋がしたくなってきた

最近忙しいけど、毎週録画してみています。猟奇的のおかげで1週間がすごく早くかんじてます。きずいたらもう7話なんですね、終わっちゃうのが少し寂しいです。すごくお似合いの二人なんでこれからも共演を見たいです。実際に麗奈ちゃんと草なぎくんが付き合ってるってなっても猟奇的見てる人は心から祝福できるんじゃないかなっていうくらい似合ってます。

CUREバー/男性/24
2008/6/3(火) 00:47:07



三朗にも南にも春が来た。

前半はちょっと観ててつらかったかな。
今まで三朗がひどいめにあってもけっこう笑っって観れたけど、あの告白のあとだとやっぱり対等な関係ではないわけで、どうしても三朗の気持ちを踏みにじってるようにみえて・・・
三朗もやっぱりもうひと押しってとこでキレちゃうし。
データを取り戻す凛子ちゃんはジャイアンみたい。普段はいじめるけどいざというときは助けるぜ!みたいな。論文も凛子が書いたの?って思ったくらい。
後半からは大満足です!ピアノの演奏私もじっと聞きました。剛ファンはみんな剛くんのピアノの腕前は知っています。それがあそこまで・・・
ぶっころされた・・・のセリフと表情はほんとにすてきです!そのあとの展開もドキドキしてしまった。
南ちゃんにピアノを教えてもらってるとこがいい幼馴染にもどれた感じで良かったです。夏目教授もやーっとデートに誘ってくれてよかったね!
来週からはまたどたばたが強くなるのかシリアスが勝つのか・・・予測できない!

忠太郎・・・男前です!/女性/40
2008/6/3(火) 00:26:13



かっこいい!!かわいい!!

あぁ・・・・・・・・今日も教授に胸キュンでした。
剛くんもいいけど 私は上川さん!!
かっこいいのに カワイイ!!あの不器用なところがたまりません!!!

来週が とても楽しみです。

2人の子持ち/女性/30
2008/6/2(月) 22:39:10


[ Page No. ]  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10*| 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72

↑PAGE TOP