banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

この掲示板の書き込みは7月17日(木)17時をもって終了させていただきます。
たくさんのメッセージありがとうございました。

[ Page No. ]  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8*| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72


つ・よ・が・り♪

「つ・よ・が・り」買いました。歌詞が見れて、本当にサブ凜子の事を歌っている感じです。今車内とメールの着メロは「つ・よ・が・り」です。PVもピアノバージョンも凄く良いです。この歌を聴くだけでサブ凜子が頭に浮かび泣いてしまいます。やっぱり二番の「この胸で泣いてくれ。ここは君の場所さ〜」は胸がキュンとします。最後の方に「君の強がりも嘘も全て愛しく感じて、これが本当の愛だと」と言う歌詞は今後サブちゃんが感じる愛なんだね。
あと4回戦か。寂しいな。サブ凜子がハッピーエンドを迎えられますように。
この掲示板は麗奈ちゃんのおかげかな?男性の書き込みが多いですね。俳優剛君を良く思ってくれる男性の人が多くて剛君ファンとしては嬉しい限りです。

剛くん担当ナース/女性/36
2008/6/4(水) 01:04:09



見事なサブリコの掛け合い

どなたかもおっしゃってましたが、剛君と麗奈ちゃん、二人の天才的な役者さんたちが丹念に作りあげた二人の掛け合いのシーン、いつも本当に見応えがあります。それを見るだけでも、このドラマを見る価値ありだとおもいます。絶対誰にでもできるものではないと思う。この二人だからこそできたこと、それほど難易度の高い演技だなあと感心して見ています。お見事!
女優さんとこんなに練習したことなかったって、剛君も言ってましたね。麗奈ちゃんとだからこの役をこなせたって。
それに、あの剛君が「初めて負けたと思った」なんて言って麗奈ちゃんのこと褒めてましたね。負けん気の強い剛君が、そんなこと言うなんて、それほど麗奈ちゃんの演技は素晴らしかったんだと思います。勿論麗奈ちゃんも、「この人をがっかりさせたくなかった」って言って頑張って撮影したって言ってましたね。主役二人がこんなに協力しあって、練習を重ねて、入念に作りあげたドラマなんて、今期他にはないんじゃないでしょうか?見ててもその情熱が伝わってきます。
ストーリーへの細かい不満なんて消し飛んじゃうくらい、私は二人の演技にぞっこんです!
あと4回でそれともお別れだと思うと、寂しくてしょうがないです。またいつかどこかで共演してほしいな。
まだまだ見所がいっぱいありそうなんで、目が離せません。最後まで名演技をめいっぱい見せてくださいね!
「つよがり」のCD今日買いに行きますね!

蘭子/女性/30
2008/6/4(水) 00:21:47



二人は素直

 三郎の思いに対して凛子の態度が噛み合っていないのに、不満を持っている人もいるようです。
 でも私は二人とも、とても素直だと思います。
三郎は凛子のために野々村さんを探し、二人を合わせようとしました。
 ひと足違いで会えなかった凛子の悲しみを、三郎は全身で受け止めたのです。
 だからこそ凛子も全身全霊をかけて、三郎に甘えているのだと思います。(猟奇的ではあるけれど。)
 大人の恋はいいところだけ見せようとしますが、二人はとても素直、無邪気な恋をしています。

しずごころ/男性/54
2008/6/3(火) 23:58:21



だから、「つよがり」なんだって!!

告白したあとに、あのリコの態度はないとか、仲間はずれがどうの、とかそういうご意見も確かにもっともです。でも、急にリコが優しいいい子ちゃんになっちゃったら、もうドラマ終わりじゃない?って思います。
サブに心惹かれながらも、あんな態度取っちゃうリコ、「つよがり」ばっかりやっちゃうリコだからこそ、猟奇的な彼女なんでしょ?
心にもないこと言っっちゃったり、変な態度取っちゃったりする彼女、でも本当の心根は愛情いっぱいの情熱的な女の子、それがリコの魅力なんだし、そこにサブも惚れたんだと思う。そういうふうに違和感を感じる方は、きっと真面目で優しいんでしょうね。でも、あまり表面的なことばかりにとらわれてると、このドラマの本当の面白さには気づけないかも?サブリコの喧々諤々のやり取りや、リコの理不尽な行動が、すべて伏線なんだと思います。それらがあるからこそ、イルカの折り紙に感動するし、ゴミ処理場でのリコの告白に胸打たれるし、ピアノ聞いて泣くリコが綺麗に見えるんじゃないかな。それと、もっとリコちゃんの表情見て欲しいですね。本気でサブが怒った時の驚く顔、教授からサブが君に惚れてると言われた時の笑顔、もっとも秀逸なのは、ピアノのあとの「絶対ぶっ殺す!」までの表情の変化、すべて恋する女の子のいい顔してましたよね。飛び蹴りだって、野々村さんの代わりになるよって言ったサブへの不満の表れだったんでしょう。それはあのゴミ処理場の告白でよくわかりました。これからはリコの猟奇的な行動は全部彼女なりの「つよがり」で、サブへの愛の表現だって見ていくのが正解じゃないかなって思います。
私の友人の結婚式で、夫になる彼が「彼女のわがままを聞いてあげるのが、僕のわがままだ」って言ったのを思い出しました。そんなに愛される彼女ってうらやましいなって思いました。
サブリコもそんな感じかな?

ルネ/女性/45
2008/6/3(火) 23:53:31



剛くんのカノン

ずっと楽しみにしていたピアノのシーン。
本番まで凛子には聴かれないように…と忙しいスケジュールの中、練習していたんですよね。
ぶっつけ本番になるだろうと予想していました。
だから、あのピアノのシーンがとても綺麗で素敵で涙が出てきてしまいました。
震える手でピアノを弾く三郎、その演奏を涙を流して聴いている凛子。本当に素敵でした。

そして、ピアノを弾き終えて凛子に向かってお辞儀をする時の三郎の表情。
一見、笑顔に見えますが、三郎の口元が震えているのがわかり、それだけであの時の剛くんの気持ちが伝わって来ました。
『ピアノ、弾けたよ! 俺、頑張ったよ!』そう言っているようでした。
きっと寝る間もなく練習してきたからこそ、剛くん自身が自分に感動した瞬間だったのではないでしょうか? 涙をぐっとこらえているように見えました。あの時の剛くんの表情、忘れられません。大好きです。
そして、それを受ける麗奈ちゃんも、『すごく良かったよ!素敵だったよ!』って言っているようでした。麗奈ちゃんの気持ちが伝わってくるような、本当に素敵な表情をしていました。


ストーリー的には少し引っ掛かる部分もありましたが(ごめんなさい)、出演されている皆さんが本当に大好きです。
「あと4回」という書き込みを見て、私も寂しさをかんじてしまいました。
最後まで観ます!! スタッフの皆さん、素敵な最終回に向けて編集がんばって下さいね!

はな/女性/33
2008/6/3(火) 22:55:22



♪♪♪♪Happy(7回戦)Happy♪♪♪♪

激熱な凛子
それを包み込む、さぶちゃんのピアノ♪に感動〜
部屋いっぱいのおまじないの折り紙イルカにも感動しました。
凛子、優しいじゃんー☆
8回戦は凛子父と婚約者との戦いだー
ガンバレ三郎!!

論文のオチは爆笑しました。
春夏ちゃん、やったね!O(≧∇≦)O イエイ!!
健作、気合入っていたのに残念(笑える論文って?)

それから、夏目教授と南ちゃん、好い感じ。
大人なのに恋には不器用な夏目教授が可愛ゆい。。。(*´艸`)
恋に落ちた教授のドキドキ加減がマタマタ可愛かった〜
回りまわったチケット(18列3番)のオチにも拍手でした。
南ちゃん、良かったね。

いるか/女性/34
2008/6/3(火) 22:55:03



みんな本気ね!!!

皆さんの書き込み読んで、感動しました。辛口意見からも、感動意見からも、沢山の愛情が感じられますね。
いろいろなジレンマが、気持ちを熱くしているのね。
それだけ愛されたドラマなのね(^_^)

今日、つ・よ・が・り 買いました。聞いていたら、また、つよポンのピアノが聞きたくて見直し、改めて感動してます。そして日曜日を楽しみにします。

小さなSMぽん/女性/30
2008/6/3(火) 22:21:07



再放送を(涙)!!

みなさん、うらやましすぎる‥!!
さぶろーのピアノシーンは絶対見逃せない!!と思って、録画していったのに、
家に帰ってわくわくして再生してみると、バレーボールの試合が。。
な、なんで!?ありえん!!
マジで叫んじゃいましたよ。
バレーボールに罪はないけど、このときばかりは恨んでしまいました。
お願いです、早く再放送してください!
DVD化なんて待ってられません!

なな/女性/29
2008/6/3(火) 21:25:37



俺ってM??

なんか田中麗奈さんが演じている凛子をみているとこんな彼女いいなぁと思いながら毎回の放送を楽しみにしています。
剛くんがとっても羨ましい…俺ってMなのか??と…自分に問いかけたりしてます…僕はまだ実際に好きになった女性はいませんでした…このドラマを見て本当に凛子みたいな女性がいるのなら会ってみたい…つぅか付き合ってみたいとも思ってしまい…猟奇的な彼女の虜になってしまってます…最終回が来ないでほしいです…

no。25/男性/17
2008/6/3(火) 20:22:21



7回戦

三朗がピアノ演奏するところ、感動しました。
凛子もすごくかわいい!

この前、"山のあなた"も見に行きました。すごくよかったです。最近、つよぽんの演技に感動させられっぱなしです!

回を重ねるごとに、"猟奇的な彼女"がどんどん好きになってしまいます。すごく好きなドラマです。

りん/女性/19
2008/6/3(火) 19:01:53


[ Page No. ]  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8*| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72

↑PAGE TOP