banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

この掲示板の書き込みは7月17日(木)17時をもって終了させていただきます。
たくさんのメッセージありがとうございました。

[ Page No. ]  1 | 2 | 3*| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72


じゃ〜ん、どうだ!

200本の薔薇を持ってきたサブちゃんのこの言い方が可愛くって、可愛くって!!
剛君、若いなあ〜。屈託ない笑顔にニンマリしてしまいました。
真っ赤な薔薇、あんなにいっぱい贈られたら嬉しいよね。そんな経験ないけど。女の子ならどんな子でも嬉しいと思う。
部屋中に飾ってたから、きっとリコちゃんも嬉しかったんだろうなあ。素直にありがとう!って言えばいいのに〜。そこがリコちゃんなのね。それに比べたら、サブちゃんって本当に素直に愛情表現するんですよね。でもリコちゃんも素直になっちゃうと、なんかつまんないかも〜。リコちゃんは今のまま、厳しい愛情表現で突っ走ってください!きっとサブちゃんは全部丸ごと受け止めてくれるだろうから、いっぱい甘えたら?

いい子/女性/25
2008/6/6(金) 13:46:52



後半戦の序盤ですね

つ・よ・が・りの歌詞から引用します。
『つよがり』でもかまわないわがままな君も
だけどこの胸で泣いてくれ、ここは君の場所さ

凛子のわがまま(もうちと抑えても良いと思うけど)はこの作品に必要な要素だと思います。不快だったり共感できない気持ちも少しありますが、ここはまだあくまで中間点。目をつぶります。次回は予想外のライバル出現とのこと。オリジナル版での猟奇的な彼女がお見合いをするくだりのリメイクですね。予告を見るとうーんという感じなのですが、実はこのくだりも凄く良いシーンだったんです。ということでリメイク版にも期待します。

N.A/男性/21
2008/6/6(金) 13:42:48



ためになる

BBSも楽しんで拝見しております。
皆様多種多様いろいろ意見があって、好意的なものも批判的なものもすべての意見として、見られることが、良いところです。
ドラマとこの掲示板を両方楽しめるので、考えさせられたりしてます。

個人的には、二人が社会人ではなく大学生の設定だったらもっと幼い部分と成長する部分を出せたのかな?なんて思います。

気のいい僕/女性/30
2008/6/6(金) 13:10:52



CD買った

発売日より一日遅れで昨日ゲットしました。
普段はレンタルばかりでめったに買いませんが、このつよがりだけはどうしても買いたかった。

買おうとしたら2種類のパッケージがあり、なんと初回限定版があとわずかで売れきれそうになっていたのか?
そこにちょうど別のお客さんも手にとって買っていました。

視聴率は録画率の関係があるけど、CDの売り上げが伸びれば本当に見ている需要層がわかるかもね。

しかし何度聞いてもいい曲だなぁ〜

Rman/男性/36
2008/6/6(金) 12:52:52



ピアノの件

そうですね。いつの間にか壇上の中央から片付けられていて、確かに違和感がありますね。漫画じゃないんだから、もうちょっとリアリティがあったほうが良いですね。会場の準備をする人が来たり、多くの人が集まるわけですから、良く考えればありえませんね。
うーーん。麗奈さんと剛君が熱演しているので、出来る限り無理の無い展開にして欲しいなあ。

Backy/男性/47
2008/6/6(金) 12:15:56



ナマ「つよがり」に感動感動

うたばんで、米米クラブの歌う「つよがり」聞きました。CD買ったのでもう聞いていましたが、やっぱりナマはいい!!
石井さんが感情込めて歌い上げていましたね!伸びのある歌声がすごくすごくステキでした!ドラマの色んなシーンが目に浮かんできて、涙出そうになった。せつなくて、温かくて、胸の奥に響いてくる歌詞とメロディですね。「浪漫飛行」「君がいるだけで」に並ぶ名曲誕生です。米米のコンサート行きたくなりました!

つよちゃん/女性/29
2008/6/6(金) 09:44:43



あまのじゃくリコ

嬉しい時に全くそっけない態度取ったり、自分の気持ちと正反対な行動取っちゃう、最強のあまのじゃくリコ!あのバラの花束もらった時も知らん顔してたけど、心の中はすっごく嬉しかったのに違いありません。だって、そのあとのリコの部屋のいたるところにバラが飾ってあったこと、皆さん気づかれました?玄関にも台所にも、小差しにして。部屋のどこに行っても近くにバラがあるっていうほど飾ってましたよね。まるで、いつもサブと一緒にいたい、と言わんばかりに。極め付きは、あのサブから招待状が届いた朝に、リコの机にあったのは、一厘のバラとイルカの折り紙。書きかけの原稿の隣に大事そうに置かれてたことに、昨日見直して気づきました!やるじゃん、リコ!やっぱり、リコもサブにぞっこんで、バラが嬉しくってしょうがなかったんだね。こういう細かい演出、大好きです!このドラマって、ほんとに一瞬も見逃せないですね〜。だから、きっと手作りイスと机も・・・、楽しみです。
サブはまだリコの行動をどうしても額面どおりに受けとっちゃうから、怒ったり悲しんだりしちゃうんですね。早く慣れたらいいのに。私達視聴者もサブと同じく、リコの行動をそのまんま、額面どおりに受け取っちゃうといろんな不満が出てくるんじゃないかしら?そろそろ、サブと一緒にリコの言動、行動の裏を読み取るくせをつけましょうよ!
なんて、思いました。
リコって、好きになると本当に100倍の愛で返したくなる人なんですね。やるとなったら、とことんやっちゃう。そのエネルギーってすごいし、熱くって、うらやましいくらい。愛が深いんでしょうね。
そんなリコを広く大きく包みこもうとしているサブ。がんばれ!って応援したくなります。今にサブもリコの真逆の行動に慣れていって、反対に可愛く思える日もくるんじゃないかな?サブはまっすぐで素直な人だから、まだいちいち頭にきてるみたいだけど。(笑)
私はリコのそんな気質に気づいてから、彼女の言動、行動が可愛らしく思えてしかたありません。自分もあまのじゃくだからかな?

薔薇/女性/35
2008/6/6(金) 09:36:51



リコちゃんかわいい!

私も「つよがり」購入しました。
イントロが流れるだけで泣けてきます。
本当に切なくて優しい曲ですね!

大ファンです/女性/
2008/6/6(金) 08:27:09



毎回泣いて笑って大忙し その2

(長くてごめんなさい。続きです)
三朗は凛子だから、遠慮なしにいいたいこと言えて自分をさらけ出せるんじゃないかな。凛子の笑顔のために何でもすると決めた、なんて、なかなか言えることじゃないです。凛子に一方的にやられてばかりじゃない、でも最終的にはやっぱり凛子にかなわない、そんな関係性も見ていてほほえましいです。凛子のために頑張れる三朗を見ていると、人がいいのも実は人としての根っこ=土台がちゃんとしているからこそだと分かります。凛子もわがまま自己中(男性から見たら、凛子ほどじゃなくても理解できない女性の行動って多かれ少なかれあるんじゃないですか?)だけど、大事なことはちゃんと見えてる、分かっている女の子。つよがりで明るく猟奇的に振る舞うところや、行動的でパワフルなところも魅力的です。

細かいあれこれは笑い飛ばして(笑)ちょっぴりおおらかな気持ちで見ると、こんなキュートなドラマはない、きっとその魅力に気づけると思います!

りりこ/女性/40
2008/6/6(金) 01:29:50



毎回笑って泣いておおいそがし

コミカルな部分もシリアスな部分も一切手を抜かずに作り込まれていて飽きることがありません。イルカのシーンはベタだけど、まんまとハマってしまいました。ドラマ終わってから、あの大量のイルカをスタッフの方がせっせと折られたのかなぁとふと思って、また涙したりして(笑)ドラマが始まってから一週間が長いなぁと思っていたのに、ここまであっという間でした。残りあと4回というのが淋しいです。

否定派の方には、人物像が自分にとって道徳的、常識的ではなかったり、物語の展開が不自然と感じてしまうと受け入れられない方が多いように思います。もしくは受け入れられないことがあると、そこにとらわれてしまってドラマを楽しめない。気を見て森を見ず、とでも言うのでしょうか。そうなるとすべてが変に思えて、面白いどころかかえってストレスになってしまう、そんな方もいらっしゃるようです。。。それってとってももったいない!と思います。

破天荒な主人公や型破りなドラマは作りにくい時代なのかなと淋しさも覚えます。凛子の行動が受け入れられない方はみなさん真面目な方なのだと思います。そしてストレスフルな今の時代、それだけ心に余裕がないことの現れなのかもしれませんね。。。確かに自分の身近に凛子みたいな女の子がいたらイライラするでしょうね。まあまあそこはドラマなんですから、ね!むしろ大げさに表現されるのはドラマだからこそ。(いや実際に凛子みたいな女性、いないとも限りませんが)6/3のルネさんが書かれたこと、同感です。猟奇的な行動や遠慮のない二人のやりとりがあってこそ、後半のシーンがより感動的なんですよね。

りりこ/女性/40
2008/6/6(金) 01:29:31


[ Page No. ]  1 | 2 | 3*| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72

↑PAGE TOP