banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

この掲示板の書き込みは7月17日(木)17時をもって終了させていただきます。
たくさんのメッセージありがとうございました。

[ Page No. ]  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7*| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72


つよがり

CD買いました、テレビで聞くのとは、又違いじっくりと、詩も味わえ、色々な場面が浮かび、とても素敵な気分になります、とても優しい声です。ドラマも楽しく切なく、元気一杯?ずっと観ています。連ドラ見るなんて、うん十年ぶりかも?主人も最初は、激しい場面では、止めてよ!と言ってましたが、今では何気に私の後ろでしっかり観ています。時には知らない間に娘も座って笑ってたり、、。

山々なれど/女性/
2008/6/4(水) 15:28:52



「つよがり」じっくり聞きました!

米米クラブの「つよがり」買ってきました!
DVDもいっぱいついててお買い得ですね〜。歌詞をじっくり読んで、胸ときめかしてます。歌を聴くほどにドラマのシーンが浮かんできて、感動がよみがえってきます。
石井さんの優しい歌声が胸に響いてじーんとします。
「つよがり」っていう題名もドラマにぴったりですね!さすが米米クラブ、内容ばっちりつかんでますね〜。歌ありは勿論だけど、インストルメンタルもすごくステキでした。特にピアノバージョンがいい雰囲気で、ずっとBGMにしておきたいくらい。
綺麗なメロディライン、きっとドラマと共にずっとずっと忘れないと思います。
米米ありがとう〜!

まあさ/女性/38
2008/6/4(水) 14:19:57



カノンと凛子の涙には感動しました…!

三郎が頑張って弾いたカノン。
他局で、「ネコふんじゃった」すらまともに弾けなかった剛君。
このシーンの為にどれだけ頑張ったんだろう…って思うと二倍泣けました!


でも、やはり基本的に凛子の‘猟奇的’な部分が受け入れにくいのです。

特に仕事中の三郎のジャマをする事が多い凛子。
仕事を妨げるという事を、なんの悪気もなく平気でやってしまう所が、どうしてもダメ。

それに他の方も書かれていますが、あの三郎が作った白いイスとテーブル。
凛子はアパートに戻った時、何とも思わなかったのでしょうか?

多分、私の中で、凛子がわがままを言って三郎に迷惑をかけた後、
三郎の目の前でなくてもいいから、シーンのどこかで「三郎、ごめんね。ありがとう」の一言でもあれば納得がいくのです。
でも、どんなに迷惑をかけても、何とも思っていない!って感じで話が進んでしまうので、どうしても戸惑ってしまうのです。

今回、三郎が自分の事を大事に思ってくれてる事、自分もその気持ちに返さなくては!って思ってる事を言葉にしてくれた事は嬉しかった。

でも、三郎の気持ちを知っていながら勝手な行動をとったり、振り回したり…というシーンが多すぎる。

三郎が凛子の為に頑張って、結果をだして、凛子ともいい感じになって、見てる私も感動して…。
そして、そのたどり着く先の展開にいつも凹む私。

今回も、ピアノを弾いてもらった理由にガックリ。

凛子、それはないよ…。

ここは笑うところなの?

私は逆に悲しくなってしまい、「あ〜またこの展開なのか」とガックリしてしまうのです。

凛子はなぜあんなに猟奇的なのでしょうか?
ちゃんとした理由が後でわかるのでしょうか?
そこがはっきりわからない限り、どうしても凛子の存在を好きになれない…(涙)

その理由がわかれば、もう少し、すんなりとドラマを受け入れられるのに…と思います。

いろいろ不満を書いてしまってごめんなさい。

「猟奇的な彼女」というドラマなのだから、私が納得のいかない部分は仕方ないのかなぁ。

雪うさぎ/女性/40
2008/6/4(水) 13:41:06



猟奇的って??

三郎とリコの素敵な表情がたくさんあるのに、なぜかドラマに入り込めないでいます。
4,5,6回戦はとても良かったです。なのでとっても惜しい気もちでいっぱいです。
ピアノも本当ならもっと感動すると思っていましたが、三郎にピアノを弾かせるまでのお話があまりにわがままで幼すぎるように思えました。
キャストの皆さん、いい味出しているのになあ・・・草なぎさんのピアノ、もっと違う理由で弾いて欲しかった。彼の頑張りにはいつも勇気をもらっているのですよ。
でもこれからどんな展開になっていくのか最後まで見届けます。これからまた感動の波がやってくるかもしれないですし、期待しています。

グリーントマト/女性/50
2008/6/4(水) 12:11:16



そう言えば?

そう言えば、白いテーブルと椅子はどうなったのでしょうか?ほったらかしは無いんとちゃうかな?凛子さんが、三郎君には知られずに、ひそかに嬉しさを表現するシーンとか、あっても良かったかなあ?
キスシーンは許しませんでえ〜。麗奈さんは、映画でも無いんですから。このまま、無しで突っ走って欲しいです。ファンの願いです。

Backy/男性/47
2008/6/4(水) 12:08:55



本当でしょうか?

先ほど見たSMAP掲示板で猟奇的な彼女が10回で短縮終了みたいな記事があったのですが、事実なのでしょうか。11時間の映画を楽しんでほしいと言ってた剛君だったのに・・事実だったら悔しいです。


* * * * * * Webスタッフより * * * * * * * *

『猟奇的な彼女』は全11話です。
草なぎさんがおっしゃっていた通り、11時間の映画を最後まで楽しんでくださいね。

akaneaoi/女性/40
2008/6/4(水) 10:09:49



7話、最高です・・・

笑いあり、涙あり、胸キュンあり、まさにドラマの面白さがいっぱい詰まった7話、最高のできですね。剛君のピアノのシーンはほぼドキュメンタリーだったし。見てた麗奈ちゃんの表情も、弾き終わったあとの剛君の表情も、どちらも役を超えてました。こんなドラマ、他にありません!1時間があっという間で、短い短い。
次回は、婚約者〜!?なんて、すぎすぎる展開。またサブちゃん苦労するね!でも、リコの気持もサブに完全に向かってるんだから、自信を持ってガンバレ!!
あと4回なんて寂しい〜。

みほりん/女性/40
2008/6/4(水) 09:24:39



三朗のピアノ演奏

7回戦のみどころは、やはり三朗のピアノ演奏「パッヘルベルのカノン」でしょう。何でもCG・代役など全く使わずに、ひたすら練習に練習を重ね本番に望まれたようですね。そのおかげで、彼の一生懸命さがひしひしと伝わってきました。その演奏を聴いている凛子の喜びようもなかなかのもので、二人とも演技しているのか素でやっているのか、全くわからないくらいです。そして、演奏の後、凛子が曲の思い出や自分の子供の頃の事などを語るシーンも実に良かった!それにしても、凛子にもあの頃があったんですねぇ(←なんなんだ、あの頃って)。

RH/男性/35
2008/6/4(水) 08:20:07



さぶちゃんかっこいい!!

毎回素敵なさぶちゃんにやられっぱなしです。
前回はピアノを弾くさぶちゃん。本当にかっこよかった。
特に弾き終わった後の「ぶっ殺された」の表情がほんとにかっこよくて、私が「ぶっころされた」って感じです。

11回戦まであと4回・・・
次はどんな表情を見せてくれるんでしょう。
楽しみです。

いちごもち/女性/35
2008/6/4(水) 06:23:17



何度も見返してます!

7話は今までで一番好き!何度も何度も、夜中でも見返しては楽しんでます!面白いし、泣かせるとことは泣かす、どんどん尻上がりによくなってくるドラマですね!
私の周りでも評判上がってますよ〜。
あともう残り4話なんて、あまりに寂しいなあ。すぐに続編なんて、無理ですか?

美香/女性/19
2008/6/4(水) 01:24:47


[ Page No. ]  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7*| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72

↑PAGE TOP