制作発表からほぼ一年間ずっと待ってました。本当に長い一年でした。小学生の頃から落語が好きでラジオやテレビで楽しんでいて、最近落語の放送が少なくなりさみしく思っていたところ、演技に定評のある二宮和也さんが落語家のドラマをするということで大感激をしました。「赤めだかを見るまでは死ぬわけにはいかない。」と健康に気を使い、日々の心がけや行ないに気を使い自分を励ましやっと今日まで来ました。あと5日、何事もなくその日が来ますように。

素晴らしい出演者さんにかこまれた二宮君の演技を見るのが楽しみでなりません。
28日が待ちどうしいです。

「赤めだか」の放送まで1週間を切りましたね。わが家の番組表にも、いよいよ登場してきました!仕事中も考えちゃうほど楽しみにしています。
 二宮くんとたけしさんの大ファンなので、お2人での番宣を期待していたのですが、「日にち的に、もう無いか・・・」と思っていた矢先に『「赤めだか」ナビ』のお知らせ。「待ってましたー!さすがTBSさん!」と大喜びしたものの、私が住んでいる地域では放送無し・・・。どんな時間帯でもいいので、放送していただけないのかな・・・。あまりにも楽しみにしていたもので・・・。わがままですみませんm(__)m

談春さんにハマって6年。赤めだかは笑えて泣けて、通勤の電車の中で読んで感情を堪えるのに大変な傑作です。
二宮和也さんが談春さん‥‥、なんともカッコ良い談春さんですが、落語と談志さんへの情熱はきっと演じ切っていただけることと期待しています!

二宮くんの大ファンです!
赤めだかの主演が決まってから、すぐに原作を読みました。面白すぎてあっという間に読み終わりました。ニノなら完璧に若き談春を演じてくれると思います。
「母と暮せば」のニノの演技もピカイチでした。もっとたくさん、番宣や過去ニノ主演ドラマの再放送などあったらよかったのに、、。Aスタジオには絶対出ると思ってましたが、なさそうで残念です。演技ごとが3つ重なってて忙しいから仕方ないのでしょうか?
あと、赤めだかナビ、こちらの地域では放送されません。ニノほどの大物が主演のドラマなのに、全国で放送されないなんて悲しい限りです。
とにかく、1年待ったドラマですので心から楽しみにしています。

多分ですが、原作を30回くらい読みました。師匠をどう選ぶか、修行時代をどう過ごすか、ライバルとの折り合いのつけ方、ジェラシーのいなし方、チャンスを掴んだときのリズムの取り方など、沢山の学びがあります。もちろん、文章自体もケレン味がなくてとても良い。ドラマに原作通りの筋書きは期待してませんが、クオリティは原作以上を期待してます。年の瀬につまらんモノ観させたら承知しませんぜ!久しぶりに心から楽しみにしているドラマです。

約一年前、私は二宮くんが大好きで、二宮くんが「赤めだか」に出ると聞いて凄く嬉しかったのを覚えています。
でも、なかなか放送日が決まらなくて、いつだろ?、いつやるのだろう??と思って、やっと放送日が決まってそこから、またさらに、楽しみが増しました!
二宮くんが出演している「母と暮らせば」も見に行きました。とっても素晴らしい映画でした!ですので、この「赤めだか」も期待しかないです!!楽しみでしかたありません!!!!!

下町ロケットで泣かされてから、談春さんのファンになりました。
落語の世界を教えていただき、自分の世界が広がりました。
日本人に生まれてよかった!
赤めだか、本当に楽しみにしています。

見る前から良作の予感。Blu-rayは絶対買うと決めています。
TV放送ではなるだけ素敵な演技をカットしないで頂きたい。よくあるCMの後に同じシーンを繰り返すのは勿体無いので、役者さんのお芝居を見せてください。
泣く泣くカットしたシーンはディレクターズエディションプラスメイキング含め3枚組位にして頂けると嬉しいです。
今からTV放送とBlu-ray本当に期待しています!!

今年の年末は、映画にテレビに俳優、二宮和也さんを堪能させていただくことができて嬉しいです。
もちろん、嵐の二宮和也さんも年末年始、堪能しますよ〜