真打ち御披露目会の談志師匠の言葉に大泣きでした。この人には束になってもかなわない。本当にあっぱれでした。不条理だけども即座に長い目で判断する頭のいい人だったんですね。皆さん落語覚えるのよく頑張りました。濱田くん落語うますぎ。

とにかくいいドラマ、いい作品でした!

たけしさんが談志さんを演じられたからでしょうか、一言一言が重みがあって何度も自分に突き付けられました。
とくに最後の口上のシーン。
泣きました・・・。
弟子を思う気持ち、弟子を身を呈して守る姿。
決して器用な愛情表現ではないけれど、でも愛にあふれていて泣けました。今、なかなかそういう上司に出会う機会に恵まれない時代に観れてよかったです。

二宮さんが言ってた「観れた人だけが観てくれたらいい(ニュアンスですが)」意味がわかりました。ご縁があってよかったです。

赤めだか始まる前からいつ放送されるのか楽しみにしてました‼︎落語はあんまり知らないんですが。ただただ豪華な出演者で談志さんの弟子を思う気持ちが優しくて楽しく見れました‼︎あっと言う間に終わってしまって。またすぐに再放送して欲しいぐらい😊

拝見させていただきました。非常に面白かったです!夢に必死になることはこんなにも素敵なことなんだと、とても強く思いました。特番で予習してからのドラマだったので、思うことがたくさんありましたし、何より役者の方々の演技が素晴らしくて感情移入しやすかったです。正直、もっと落語をやってるシーンを見たかったなあ…!と思いました(笑)DVDの特別映像で見れることを祈ってます

面白かった。爽やかな青春グラフィティというかんじ。音楽もよかったです。見ていて気持ちいいドラマでした。二宮くんはじめ、みなさん、役にはまってて、もっと見たいと思いました。

『赤めだか』とても面白かったです。
日本の重要な文化「落語」を守り受け継いでゆく人々の人生を垣間見ることができたと思います。300年の歴史を誇ると台詞にあった落語も、作中の談志さんから談春さんのように、師から弟子へ受け継がれ、そして時を重ねていくのだと、人と文化の歴史を感じ取ることができる素晴らしいドラマでした。
文化を受け継ぐ人たちの等身大を、二宮さんやたけしさん、他俳優の皆さんたちがとても丁寧に演じていらっしゃったと思います。改めて、素敵な作品でした。

赤めだか、ほんとうに、ほんとうに面白くて、泣けるドラマでした!!!
談志さんは、なんだかんだ弟子のことを想っていて…
談春さんも、その事をくみとって。
このドラマを観ることができて、幸せです!!!
ありがとうございます。

赤めだか面白い作品でした。
テレビの前から離れることができない
ひきつけられる作品でした。
落語と聞くとついつい離れてしまいがちな
年齢である私ではありますが
落語の世界をもっと知りたいなと思いました。
二宮さんの演技もとても良かったです。
落語ならではの世界観がしっかりと
表現されていたと思います。

とても面白いドラマでした。
私は落語のことをあまり知らないし、少し昔のお話なので、話についていけるかどうか心配だったのですが、夢を追う姿は今の私によく似ていて、思うところがありました。
また、厳しさのなかに隠れている談志師匠の弟子への愛や、弟子たちの仲間の愛、家族の愛など、素敵なものを見させていただいたなぁと思っております。
今度は小説も読んでみようと思います。
それから、落語を生で聞いてみたいです。
素敵なドラマとの出会いに感謝します。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

赤めだか、リアルタイムで拝見させて頂きました。本当に観る人は得をして、観ない人は損をするドラマでした。話のテンポが良く、観ていても飽きたり中だるみすることせずに最後まで楽しませて貰えました。笑えるところと泣けるところのメリハリが良く、演出が最高でした。この作品に出会えて本当に幸せです。ありがとうございます。
是非、このキャストで談春さんが真打に昇進するまでの続編を希望します。何卒よろしくお願いします。