赤めだか最高でした!
談志師匠の理不尽だけど落語と弟子をちゃんと想ってるとこ。
その師匠に惚れて尽くし抜く兄弟弟子の絆。
ずっと笑いっぱなしなんだけど、いちいち胸に突き刺さる
談志師匠の言葉とその教えを悩みながら実践していく弟子の姿に
涙が溢れた。
原作には真打までの続きがあるが、それをまた読み返したくなった。
全キャストとスタッフさま、気持ちのいい年の瀬をありがとう!

二ノ宮さんとたけしさんの出てる落語がテーマのドラマという程度で見たのですがとても面白くて引き込まれてしまいました。
自分も過去に職場で師匠に失礼があり、兄弟子にあたる人から口を聞いてもらえなくなった経験があり、自分に重なって見えました。自分に何が足りなかったのかわかった気がします。
ぜひ談春が真打ちになるまでの話も同じキャストで見てみたいです!

昨夜は忘年会の為に観れなかった主人と一緒に2度目の鑑賞。
引き込まれた様に魅入る主人を久しぶりにみました。
そして、Blu-ray購入決定(笑)
何度観ても引き込まれる作品です。

赤めだか、腹の底から笑いました!
関西さんの頭を叩かれた時の顔、最高でした!
談志師匠はカリスマです!(カリスマのビートたけしさんが演じたことで、説得力があった)

生意気で飄々とした落語の申し子のような志らく。

行く末が心配な段々。(何故か躍りや立ち振舞いが綺麗)

弟子達が和やかなのは関西の人柄のたまもの。

主人公の談春は感情が細やか。真っ直ぐな、談志を慕う様は観ているこちらの胸が痛くなるほど。

個性はバラバラでも、競いあって助け合って辛い下積みを乗り越えていく。
ラストの二つ目昇進披露は神々しいばかり。

笑って泣いて、知らぬ間に落語と人生を教えてくれた、繰り返し観たいドラマでした。

Blu-ray買います!
part2期待してます!

赤めだか、すごくよかったです。
もちろん二宮くんがかっこよくて演技も最高にうまくて…ということもあるけれど、それだけじゃなくて。
とくに私はよく人に嫉妬してしまうので、師匠が嫉妬について語っている場面がすごく心に響きました。
このドラマは私が今までみたどんなドラマよりも素晴らしいドラマでした。本当に本当に素敵なドラマでした。
そして、すごくすごく感動しました。
ただの落語の話じゃなくて、いろんなことを感じ、考えさせてくれて…。
文章力が足りなくてすみません。でもとにかく私にとっても大きな影響を与えてくれたドラマでした。
TBSさん、ありがとうございました!

宮川大輔、濱田岳。この2人が素晴らしかった。キャスティングした人はすごい。もっと高座のシーンが見たかった。

今年みたドラマは、民王と釣りバカが一番面白かったのですが、赤めだかが次元の違う最高の面白いドラマでした。

余韻にずっと浸っています。
全てが良かった。有り難うございます。

すっごく、すっごくよかったです。
あまりに感動したので、友達にも感動を共有したくて、いてもたってもいられない感じです。

現実を直視する。過去を分析し行動する。って言葉がとても今の自分に響きました。

素敵な作品を作って頂いて、ありがとうございます。音楽もセンス抜群でした。感謝

本当に本当に面白くて、お得なドラマでした!(笑) 先日赤めだか落語会に行かせていただき、「芝浜」を拝見しました。変わったお金の数え方をするなと思っていましたが、ドラマを観て合点!!勉強になりました。そして談志師匠のことももっと知りたくなりました。見どころが多すぎてスペシャルドラマ1回限りにしておくのはもったいないです!同じキャストでの連続ドラマや弟子それぞれのスピンオフシリーズなど観てみたいです。年末に心温まる本当にいいドラマでした。よい年が迎えられそうです。

赤めだか、とても面白かったです!
軽快にテンポよく進むストーリー、そこにかかる音楽がまたとても良かったです。観たあとに不思議なほど爽やかな気持ちになりました。
またこんなドラマが観たい!
素敵なドラマをありがとうございました。