脚本・演出・キャスト、全てがパーフェクト!
テンポも良く、時間があっという間に過ぎました。
赤めだかシリーズとして是非、またこの続きを観たいです。

粋ってこういうことなのかと染みました。
全編通して粋なかっこよさが際立っていました。
生前の談志さんを私はM-1の怖い審査員としかみていませんでした。
死んだ後に人格の凄さを知るということを目の当たりにしたのはマイケルジャクソン以来です。

談志さんの落語。談春さんの落語。
『赤めだか』のおかげで知りたくなりました。

1月も終わりますね。放送から1ヶ月。年末の28日を心待ちにして、コンサートの翌日、視聴したことを思い出します。ブランチで、二宮さんが、「見た人が得をする」「見ない人が損をする」というような事を言われた時、自信作なのだな、と嬉しくなりました。録画でなく、オンタイムでの視聴、違いなく、力を帯びた時間に居ることを感じました。流れる音楽に、作り手の思いを感じました。扇子を閉じるたけしさんの指、階段で、悔しそうな表情を蒸し出す二宮さんの頬が今でも思い出されます。届けたい思いがある、それを感じられる、その充足を感じた12月28日となりました。忘れません。

リアルタイムで拝見しました。
録画もしました。編集してディスクにも落としました。
でもDVD予約購入しました。
それぐらい好きな作品です。
早く届け〜!

『赤めだか』、最初は失礼ながら、二宮さんが談春さんを演じると言う事で、興味を持ち始めた作品でした。

ですが。

いざ観てみると、キャスト、スタッフさんの個性が光っていて、昭和80年代という、人がバブルに弾けていた、今では信じられないような世界観を、現代に上手く反映した、素晴らしい作品だと思いました。

そんな、人々が華やかに暮らす中にあった、人情、落語の世界の厳しさ。
片鱗かもしれませんが、確かに伝わっていたと思います。

欲を言えば。
同じキャスト、スタッフ陣での続編か。
志らくさん目線のお話を拝見したいと思っています。

Blu-rayはすでに予約済みですので楽しみです。

本当に、素敵な作品をありがとうございました。

他局で申し訳ないですが、1/26(火)放送「徹子の部屋 ゲスト立川談春」を見てから、再再再…度「TBS年末スペシャルドラマ『赤めだか』」を拝見しました。
ご本人のお話を聞いてからだと、やっぱりドラマがより味わい深く感じられますね。
二宮さんのファンで、特にTBS系ドラマが好きで、久々に「赤めだか」で主演ドラマが見れてスゴく嬉しかったです。是非続編制作を検討して頂きたいです。

製作発表からずっと楽しみに待ち、リアルタイムで観て、録画したものを繰り返し観て、今はBlu-rayの発売日をワクワクしながら待っております。久しぶりにして待望のTBSでの二宮さんのドラマでしたが本当に丁寧に愛情こめて製作された素晴らしいドラマでした。スタッフのみな様キャストのみな様ありがとうございました。またいつかTBSで二宮さんのドラマが観られるのを楽しみに待ちたいと思います。

原作も読み、リアルタイムで見た後、録画でも何度も楽しませてもらっています!

本当に本当に面白くて泣けて、最高でした!
キャスト全員とBGMが見事にハマっており、アドリブの部分もすごく楽しめました。
素晴らしい作品をありがとうございました。

ただ放送日が、世間的に仕事納め等の
年末の慌ただしい日だったのが残念。

その後の立川一門の様子も見たいです!
是非とも続編を!
期待しています(*^_^*)!

赤めだか、とても面白かったです!私は実家の居間で家族全員で見させていただいたのですが、ふだんはドラマなんて見ない父親も笑って楽しんでいました。落語家さんについては全然知らなかったのですが、ドラマを見て、実際に見に行きたいなと思いました。

赤めだかの原作も拝見し、ドラマの二つ目試験のあとにも続きのエピソードがあることを知りました。ぜひ、続きもドラマ化してい頂けたらな、と思います。

もちろん、ブルーレイも買います。
オンエアとはちがう仕様になるそうで、そちらも楽しみです!

ドラマ制作には多くのスタッフさんの努力と、時間がかかると聞きます。
素敵なドラマを作ってくれて本当にありがとうございました。

ドラマ制作が発表されてから長かったー!
何度もエキストラにも申し込みましたが全て落選で・・・。
なので、放送が本当に待ち遠しかったです。
実際にドラマを見た感想としては、もう一言では言い表せないです。
本当に良かった。内容も配役も演技も全てよかったです。
たけしさんの演技が好きで、また、二宮さんの演技も好きで、その二人が共演となったら見ないわけにはいきません。
普段は興味を示さない家族も、録画を繰り返しみていたほどです。
落語のことはわかりませんが、たけしさんはじめ、昇進をかけた4人の落語もとても流ちょうで素晴らしかったと思います。
もちろん、原作本買いました!BDも予約しました!
発売になるまでは、録画で楽しみたいと思います。
素敵なドラマをありがとうございました。続編あるといいなぁ!!