10年以上前、友人に連れられて初めて見に行った落語が、談志師匠の寄席でした。
ドラマの発表から放送を楽しみにしておりました。

テンポもよくて、音楽もよくて、見てて気持ちが良くて、見終わった後、満足感でいっぱいでした。
談志師匠の温かさと、談春師匠のまっすぐな思いとが、伝わってきました。

ちょっとした遊び心的なものもちりばめられていて、いろいろ楽しめました。

ほんの少しですが落語に興味を持っていて(年に1〜2回寄席に行く程度)、芝浜などいくつか知っている演目がドラマの中で扱われていて、知っているものと知らないもので見方がちょっと変わったので、もう少しいろんな落語をみて、またドラマも観て、楽しみたいなと思います。

また、原作の、二つ目以降の部分もいつかドラマになってほしいと思っています。

楽しかったです!
番宣で二宮君が言っていましたが、見て得をしたと思っています。

すごくいいドラマでした。今年一番のドラマに今年最後に出会えました。最初は二宮君がきっかけのわたしは、落語界のお話だし、難しいのかなとか時代背景についていけるかなとか不安だったけど、
開始五分足らずで引き込まれ、最後まで楽しく鑑賞しました。また、最近めんどくさく感じていた父との会話もすごく進みました。談志さんてどんな人だったの?とか、BGMのこの曲なに?とか。父は父で、お前のすきなニノってこいつか、演技うまいなぁ。と、普段は頭の硬い父が褒めてくれて、そこに母も加わって、宮川大輔さん面白い!時代背景も懐
かしい!とツボに入って、家族皆で観ました。久々の一家団欒って感じで嬉しかったです。年末に素敵な体験でした。
青春落語グラフィティってコピーぴったりに爽やかな内容で、本当によかった。
素敵なドラマ、ありがとうございました。

続編希望です!
特に小さん師匠と談志師匠のエピソードを描いていただきたい。
でも、小さん師匠をどなたに演じていただくか・・・
それが一番の鍵なんでしょうね〜・・・。

面白かったです。
連ドラで観たい。
あと、原作では真打になるまでの道のりが感動ものなんですよねー。
パート2として続編を期待します。

わたし、今まであまり立川談志さんのことを、あまりわかっていませんでした。

ワガママなおじさん…というイメージ。

でも、ドラマをみて変わりました!
愛情にみちあふれた、ワガママなおじさん!

もっと談志師匠の話が聞きたくなりました。
そして、落語って、素晴らしい日本の文化なんだなあって、改めて思いました。

落語…みにいってみようかな…

談志師匠の「嫉妬とは…」のシーン。

たけし談志の語り、それを聞いている二宮談春の表情、そしてそこで「スローバラード」だなんて…
胸がいっぱいです。

めちゃくちゃカッコいいドラマを楽しませていただきました!
タカハタさん始めスタッフの皆さん、キャストの皆さん、ありがとうございました!!

原作本とドラマで、それまでの談志さんのイメージが一気にガラリと変わったわけですが、天国からは「バカヤロー」という声が聞こえてきそうです(笑)

二宮談春は声がやっぱり素晴らしくて。

*関東ローカルの直前番組をDVD &Blu-rayに入れてください!!!

ニノとビートたけしさんのドラマかー。でも落語かー。と
出演者の良さ、興味本位で観ました。
とっても、2人の演技とほかの方の演技がすごくて、あっという間で。
みて本当に良かったです!!続きみたいです。
ニノの演技は嵐ファンとかじゃない私でも惹かれます。
ありがとうございました!!

とにかくよかった!!
素敵なドラマでした。落語というらものに全く興味がなかったのですが、これを機会にみてみたいと思いました。
二宮さん、たけしさんの関係性素敵です。
二宮さんの落語、すごいですねー!

笑いあり涙ありの2時間半でした!
最後まで目が離せませんでした!
何よりも談志の愛に感動。
弟子達の一人一人の役柄が大好きになりました!青春と落語をかけあわせた『赤めだか』日本人には必ず観てほしいと思います!素晴らしい作品を本当にありがとうございました。

ニノが出るということで、待っていました!すごくおもしろかった!
「落語」は聞く機会もなく知りませんでしたが、一生懸命修行して、そして身に着けていくものなんだなぁと知りました。
続きが観たいです。ぜひお願いします。