談志師匠役のたけしさんの演技にグッときて泣きそうになったり、談春さん役の二宮さんの落語に感心したり、宮川さんの台詞に笑ったりなど、とても楽しく拝見しました。
とにかく一言で言うなら「面白かった!」
薬師丸ひろ子さんのナレーションも素敵でした。

「赤めだか」とっても良かったです
本当に愛の詰まったドラマでしたね。原作を思い出しながら(09年に読んたきり)見てましたが、全ての出演者の演技からも愛情が感じられて(勘九郎君の声がお父上ソックリで震えちゃった) 談志forever loveの談春さんの気持ちが ずっと余韻として残ってます。そして今もまだ泣いてます。
ドラマ化してくれてありがとう
録画もしたけどブルーレイ買います!

2月に発表があってから約1年。長かった。しかし、待っていて良かった。素晴らしい作品をありがとうございました。談志師匠について恥ずかしながら浅い知識しかない私。しかし、ドラマを通して談志師匠はとっても魅力的な方だと感じました。それはきっと談春さんを始めとした関わった方々が皆さん、談志師匠を愛しているからなのでしょうね。主人公・談春の成長、仲間愛、理不尽に意味を見出すかは自分次第、そして師弟愛。沢山の物を感じることが出来ました。全ての関係者様、ドラマを観るきっかけをくださった二宮和也さん、そして原作者・立川談春様に心より感謝を申し上げます。また、Blu-rayも予約させていただきましが、映像特典は未定とのこと。27日放送の特別番組は地方放送がありませんでしたので、是非とも入れて頂ければ幸いです。

原作も読ませていただいていたので、ドラマをとても楽しみにしていました。
ビートたけしさんが、まるで談志師匠が蘇ったかのように風貌や口調がそっくりで驚きました。
二宮さんの演じる談春が、ドラマではほんの4年余りの期間ですが、単に突っ走る若造から成長していく過程が、短い一夜のドラマの中に、うまく表現されていて良かったです!
談志・談春だけでなく、取り巻く当時の落語や笑いに真剣に向き合っていた人達の想い、子供を想う親の気持ちに、泣いたり考えさせられたりしました。芸の道の師弟愛というのは中々素人にはわからないものですが、とにかく笑って、泣きました。
Blu-ray発売を楽しみにしています。本当に素敵なドラマをありがとうございました

ドラマとても面白かったです。自分で選んだ生き方に言い訳せずに向き合うこと、他者を認めて、やるべきことを一生懸命やることの大切さを学べた気がしました。私も頑張ろうという気持ちになりました。ドラマをみて得しました。損しなくてよかったです。

面白かった!内容がいいのはもちろん、役者さんが皆とにかく上手い!出来れば落語の場面をもっと見たかったですね。薬師丸ひろ子さんと二宮君のナレーションも良かった。

素晴らしい作品でした。
談春さんと談志師匠がどれほど人に愛される存在なのか、ひしひしと伝わりました。
きっと師匠は、怒ったふりをしながらも弟子達が動くのを楽しみに待っている、そう感じました。
お二人が愛されているからこその出演者の豪華さや、画面ににじみ出てている「スタッフさんも楽しんで撮られたんだろうなあ」という充実感に胸がグッとなりました。
放送前に談春さんがバラエティ番組にご出演なさっているのを見てなおさら、二宮くんでよかったと思いました。
「たまたまテレビをつけて見た人が得をする」。なるほどと思いました。
素敵な作品に言葉が尽きません。
天晴れでした。

家族で楽しめる本当によいドラマでした。
はじめは私1人で見るつもりでしたが子ども達からはじまり夫も画面に釘付け!
最後まであっという間に過ぎてしまいました。
でも、もう少し落語のシーンが見たかったです。
ブルーレイでの特典映像でよろしくお願いします。
関東で放送された番組もぜひ一緒に!!

嵐ファンです。にのが赤めだかをやると知り原作も読みました。著名人ばかり登場するし、役者も上手いし、作品もものすごくテンポが良かった。高校生の息子も最後まで引き込まれて見ていました。ナビや本編、まだ見れてない人もいっぱいいます。どうか再放送お願いします。

泣いて笑って、あっという間の2時間半でした。二宮さん、たけしさんはじめ、役者さん方の素晴らしい演技、懐かしい音楽、完璧な演出、一瞬たりとも目が離せない展開で、今年NO.1のドラマです。Blu-rayも購入させてもらいます!
最高のドラマを作ってくださった皆様、有難うございました。